またもや落書

落書2
そろそろイラストの計画たてないとなぁ

いっつもこんなグダグダな絵描いてたら飽きられちゃう(´・ω・`)

今回は久々に魔理沙と霊夢を描いてみた

右上はセメマヨさんのとこの魔理沙の描き方を真似してみた、なんとなくです

やっぱりあの人の絵は癖があっていいなぁ・・wネタもいいし・・・w

そういえば8月31日はミクの誕生日でしたねコスプレさせてみました


ちびなが

昨日の夜に描いてたやつです、ちょっと適当すぎましたサーセンw

このまえ描いたhttp://blog17.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

の小さくなった嫁、今度もうちょっと真面目に描いてみます・・・w








アナログで書こうとしたらGペンのインクがでねぇ!?最近つかってなかったからかな

水つけたら直るって書いてあったので水をつけてみました

ペンから水がでてきたΣ(´Д`;)

つけすぎたようですね・・・w

なんかちょっとまえから調子悪かったんで仕方ないですけどね・・・w

新品買ってきたんでアナログで今度線画作ってみます

心にはいつも嫁!すりこぎでした


なんとなく一言:キーボードがツンデレすぎて困ります。

またもや練習

rennsyuu.jpg
そろそろ男の練習と思って前からやってみてます

まだ適当に描いたら右下のポールみたいになります、うんヒドイね

がんばってみたら左上です、まだまだウホッな男描けませんねぇ・・・

まぁそんなのよりはキョンとか描きたいんですけどねw

どっかの美術部部長に男を描けと言われたときもあったりなかったり・・・(´ω`*)

ところで適当に描いたんですけど左下のが長門かどうか曖昧すぎる・・・w

ちょっと長門描いて来るwwww

看板娘

一番最初に思いついたオリキャラです

一応看板娘?なのかな

友達と授業中にどんなのにするかちょっと話して色々追加して今のになりました

おりきゃら


構図練習

体の練習

男も描きたかった
構図練習

古泉うる覚えなんで自信ないなぁ・・・

逆転

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がアニメ化決定らしいですねぇ

まさかまだ連載1年で漫画も一巻しかだしてないのにねぇ・・・

ぷよさんの画風も結構コロコロ変わっていくしw

まぁオマケみたいなかんじになるのかどうなのか楽しみですけどねw

ツガノよりはぷよさんに本編書いてもらわないかなぁ





ぷよさんのあちゃくらさんの逆バージョン

ちっさな長門に逆転した朝倉さんみたいなかんじですね

ながちょとか言いにくいから名前特定するのはやめときます

このネタで漫画描いてみたいな・・・逆転

長門

長門ばっかり描いてすんません!

なんか3,4回くらい言った気もするけどね

でも描きたいんですよ

嫁

長門

ちょっと気分変えようといろいろ目を変えてみました

右下が多分いつもどうりかな

やっぱりいつもどうりがいいかなぁ・・・・

変なのだらけですいませんw

今度もうちょっとまともなの描いてみます長門らくがき


ミク完成

無駄に時間かかっちゃったなぁ・・・

今回は着色はスムーズにっていうか若干適当にw

腰位置がミスったと後で気づきました

もうちょっと右に寄っていればいいんですけどちょっと腰が細すぎるように見える

まぁできましたw明日から嫁描きと宿題をがんばります

今夜は徹夜で読書感想文と洒落込もうか

洒落込める気がしない・・・・wwねぎ

下塗り

ねぎ
あははーまたPCの前で寝てたぉ・・・w

下塗りもあとちょっとだったんですけどね

にしても寝すぎた・・・今週はまた土日にしかバイトないんで結構暇なんですけど

宿題も一個もせずにね!

本気でやべぇとおもいながら このミクが完成できたら!って自分に言い聞かせながらがんばってきます


一応レイヤーわけ終わりました

なんかいつもより時間かかったなぁ・・・w

明日か今日には完成予定


さて散髪行ってきます

ミク製作中

今日中に下塗りから半分くらいまで着色するつもりが

まだ下塗りの途中っていうwww

ごめんなさいたまに寝てました

暇なときこそ進まないね

そろそろ下塗り終わりますんで追記であとで貼っておきます


やっぱり禁止するとかいいながら練習がてら渋る長門さんを描いてみました
渋る

即効描きました

いつもサイズ大きめだから小さめに

早めにかいたせいで目がいつもより結構変わりましたね

yome.jpg

恐ろしいほどに

1日の訪問数がすげぇまばらだなぁ

SDNさんのとこに1日のリンクないとここまで・・・w

まぁ最近訪問返しもほとんどしてないし仕方ないか(´・ω・)

さて、朝薙さんにリクエストして戴いたミクの線画できあがりました

今日はバイトでグダグダなんで下塗りする元気もないです

もう絵を描く元気すら・・・

長門描いて寝ます・・・・

ねぎ

初音

このまえの朝薙さんにリクエストしていただいたミクの線画作成中です

いつもどうりニコ動みながらしてるせいですげぇ遅いです

なんかいい作業用BGM見つかれば飽きるまでは描けるんですけどねww

明日は朝から晩までバイトはいってますんでちょっと完成は無理かもしれません

月曜になかったら深夜までやってもいいんですけどね

土曜は親父が起きてくると怖いんでそんなに長い間できないのだ・・・w

まぁ今回は落書きもありませんが早いうちに挙げれるようにがんばってきます




なんとなく独り言:最近キーボードの反応悪いしそろそろ買い換えるか・・・w

めそ!

暇だから描いてみた

すごいよマサルさんは俺にとってはとても大きな存在なのです

このネタで中学時代たまにいじられたね

いまもたまに言うやついるけど

まぁわかる人にはわかる事ですよ

すごいねマサルさんはmeso.jpg

ただいま

さぁ帰ってきたぜ

そろそろ学校の宿題を消化していかないと間に合わなくなる

答えも配布されたし若干間違えながら丸付けすればなんとかなる

うん、来週がんばればなんとかなるよねとか先週も考えてたけど多分なんとかなります

土日に親父がいるせいでそんなにPCできないからその間に減らしておこうかな

この土日に読書感想文は・・・

やべぇ普通に日記っぽくなってるΣ(゜□゜;)

そういうわけで帰ってきてペンタブ握ったんですがちょっと違和感が

従兄弟の家で落書きはしてたんですけどやっぱりデジタルとは感じかわりますからね

最近の俺の絵薄いなー・・・

一応長門禁止期間なんですけど手ならしに描きました

まだ体描くの下手だなぁ嫁12

みくみく

mikumiku_20080819212514.jpg
楽描きブログ~朝薙の絵間~ さんにリクエストしてもらいました


ミクの下書きです

イラストにしようかはまだ検討してますけど下書きはこんなかんじで

明日は俺が就職したい会社見学やその後従兄弟の家へ泊まりにいくんで更新は微妙です

従兄弟のPC借りれたらもしかしたら挙げれるかもしれませんけど

そんな無粋なことはしません多分w

線画作るとなると昼くらいからやろう!と思わないと間に合わない気がw

いまから作ると多分11時か12時くらいまでは食い込むw

ただ時間がかかるのにまだ作業用BGMの選曲にも・・・w

半分くらいは作業用BGM漁りしてますけどね

さて別のもの描いてきます

寝る前にあと1,2枚更新できたらいいですけどね

追記)この絵の前に1枚描いてたんですがデータ消えたと思ったらみつかりました

折角なんでアップしておきますねぎ


SOS団

なんとなく3人組を描きたかった

長門とハルヒは5分くらいで描けたんですが

みくるのかなり時間かかったw

いままでで描いたことなんて1回か2回か

特徴も胸以外想像つきませんしね

まぁなんとかできました

やっぱり苦戦しただけあってみくるだけが妙に浮いてるw

制服にしてもよかったなぁSOS団


パチュリー

なんとなくで描いてみました

さて次なに描こうかな

そろそろ線画の予定たてとかないとなぁ

毎回一個の線画に数時間平気で掛けるからなぁ・・・

パチュ

さてそろそろ寝るか

落書きですね

適当に殴り書きしていきました一個2分くらいじゃないですかね

もっと早いのもあると思いますけどw

バイトから開放されて調子乗ってますけど明日登校日なんですよねwww

さて寝てきますwwwおやすみですらくがっきん

マリアさん

そういえばいろんな人に俺が絵を描き始めたのは長門が発端って言ってましたけど

実は動機はいまいち明確になってないんですよねw

確か絵を描き始めてすぐに長門に惚れたって可能性もあります

それ以前ハヤテのごとくにちょっとはまってました

過去の落書き見るとその時期はハヤテのごとくすこし描いてました

ああ・・w模写ばっかりしてたな・・・

いま模写はなんか楽しくないんですよね

人の絵写して何が楽しいのかできても所詮人の絵をうまく描けてもね・・・ってかんじなってきまして

おかげで模写が下手になっちゃいましたww

ちなみに模写と構図ぱくるのとは別ですけどねw

それでは思い出に浸りながら久々に描いたマリアさんを
マリアさん


多分はまってた時期ヒナギクとマリアさんが結構気に入ってたかな?

あれ?

オリジナリティあふれるおんにゃのこを描こうとしたら

いつのまにかルーミアっぽくなっちゃたのでもうルーミアでいいやって思って描きました

シカタナイネ!

いや・・・マジで普通に描くつもりだったんだけどリボンつけた時点でルーミアになっちゃったのよ

にしても・・・失敗作だなこれwru-mia.jpg

やっと

やっと忙しい時期が過ぎましたw

いやぁ今週流石に死ぬかと思いましたよ

水曜の夜以外全部シフトいれられてたからねぇ

月曜のときなんかまだバイト3日目

覚えるの早いから仕事頼めるよ^^って言われてうれしいが流石に任せすぎじゃねぇのか・・・wって

思うくらいでしたww

4月から入ってるやついるのに俺を調理に回すのもちょっと無理があるんじゃ・・・w

とか思いながらお盆は過ぎ今週からはゆったりしたシフトです

ゆっくりできますんで絵描きますんで更新も頻繁にできるといいなぁ^^
ナグル

あれ?www

妄想
昨日の夜に疲れててたときに描こうとした4コマの続きを描こうとしたら

あれ?w俺こんなの描いたっけwwwってかんじなりました

うーん・・・wこれはひどいと思いましたw

どんだけ疲れて理性ふっとんでたんでしょうか

仕方ないから挙げておきますけど

ネタに無理があったww

4コマ目はバックドロップ書こうとしたんですけど後ろの長門の表現がわからなくなり諦めました

まぁ・・・今度は元気なときに案出して描きます

次の予定はリグルと長門をあわせて「ナグル」的な「リグト」とかでもいいですけどねw

ってわけでリグルと長門合わせたののラフ描いてみます

今回の4コマは心の奥へ閉まって明日への生きる糧にします

描いてみた

蘇
今回はリンク先の(´・ω・`)音楽を肴に一日一枚生活(`・ω・´)さんの

看板娘(?)蘇(スー)を描きましたキョンシーが元らしいです

ちょっとデザインが長門寄りなんで長門ばっかり描いてるせいか

頭に札つけなかったら長門そのものでしたw

この時点でもちょっとそんなかんじしますねw

この子・・・似てる!?(`・ω・´)と最初であった時から感じてましたw

一応許可をとってますので大丈夫ですw

体描くのうまくなりたいね・・・

ふう

ちょっと今日は体調悪かった(笑)ってことでバイトを休み

学校へ行って履歴書の模擬提出?的なものをして帰りにカレー食って友達の家へ・・・・

色々なことをしましたけど結論は「セキレイ」の単行本が無かったことwww

畜生wどこも全巻そろってないし1巻からが一個もなかった

まぁ仕方ないか・・・

せっかくバイト休んだけど疲労感がいつもどうりですね

帰りは1時間30分くらいかかりましたし

遠い奴の家へ行くもんじゃない!そう思いました







ちょっと嫁に竹刀もたせたかったんです。

バンブーブレー(ry じゃねぇぞ!

元剣道してるものとしては・・・握り方表現するのって本当難しいですね(´Д`;)

なんだかんだいって剣道に未練タラタラな俺であったww

yy

風呂

このまえ旅行にいったんですが実際温泉旅行のはずだったんですけどね

旅行のツアーに人集まらなかったせいでいけませんでしたから徳島へ行きました

親父があっちへ住んでるので寮へ家族で泊まりいろんなとこをブラブラしてました

温泉も2箇所行きましたけど旅館とかにあるところに泊まって過ごしたかったなぁ

とか思いながら描きました

ちょっとバイトの過労でかなりきついんで今日はこんなかんじでやめときます

時間もなければ元気もない

来週にはきっとね・・・

ああ・・・ちゃんと時間かけて胸を描きたい・・・風呂

やっと完成

さっき描いてる途中にSAIがエラーを起こして

キャンバスが破損したとでました

何故かちょうど長門だけ消えたwwwwwありえねぇwww

ってかんじでしたけど幸いフォトショップ用にと思ってデータ複製してたんでそれでなんとか立て直しました

背景だけ残って綺麗さっぱりなくなったときはひやひやしましたw

なんとかできあがったんでどうぞw

明日からバイトがまた忙しくなるんで落書きくらいしか貼れないかもしれませんねながっぽいど

べー

バイトで今日1日がほとんどつぶれました

今週は大体そんなかんじみたいですね

こんなとき絵を描ける時間がとっても貴重に感じれますね

いままで有り余りすぎてて描かないときもあったから

学校に行きながらと同じ気分かな?

昨日のながっぽは半分くらいぬれました

顔と髪だけですけど明日には!明日には!(大切なことなので2回(ry)

いつか鼻血出せるそんな嫁




かきたいよね!くれよん

旅行から・・・

無事帰ってきました

あっちでいるときペン握りたくてたまんなかったです

結構暇でしたしねw


明日からバイトスタートだなぁ

結構めんどくさいですけど今回のイラスト完成させるつもりです


レイヤー分けやっと終わりましたながっぽいど


にしても悲しいことに更新忘れてて訪問数すげぇ落ちたw

SDNのおかげなんだとしみじみ(つД`。)

線画

線画作りました

今日の夜あたりにはレイヤー分けして完成は明日ってとこですかね

まぁちょっとウザイ奴(兄貴)帰ってきてるのでこのへんでやめときます

ああ・・・だるいwながっぽいど
