おお・・・

kouzu.jpg
そういえば今日就職試験の結果でまして無事内定しました

ドキドキハラハラの中で受かってよかったですぅ・・・これで安心だ(?)

そういえばニコ動での囲炉裏さんのエターナルダークネスのプレイ動画を4から見忘れてたので

パート19まで見直してたらいつのまにか深夜になってましたw

あいやーw更新忘れちゃってたぜって気分です

下書きにアニメ塗りの練習しようと思ってたのになぁとかちょっと後悔してます

1時を越すと明日の学校に響くので流石にいまからはきついですけど・・・w

構図練習のラフに長門を上から描いてみました

明日にはカラーでちょっとアニメ塗り練習しようかなと思ってます

ええ、長門ですけどね、なんか希望あったらコメントで言ってもらえればリクエストも書いてみたいなぁw

といっても今までリクエストほとんど受けたこともないんですけどねw

希望があれば気軽にどうぞw

ってわけで今日はこのへんでおやすみなさいw

また落書き

落書ss
いつも線だけもなんなのでひとつの下書きに塗り塗りしてみました

うん・・・こんなもんかな・・・

いつもでかいのに塗ってるからちょっとやりにくかったです、

長門描いてるときが一番落ち着く気がするね!多分

さて明日から学校かもしかしたら俺の就職志望先の結果でるかもしれないw

ああ!ドキドキだぉ!

え?なにそれ?漫画?おいしい?

実際のところ漫画って描き方からコマ割色々わからないことだらけですよねー

描いたことといえばほとんどないですしw実際描き始めていまは10ヶ月くらいになりますかね

というわけでいままでの経験から何も参考にせず描いた結果がこれだよ

超gdgdw俺はなんで描いたんだろう?って思うほどですw

4コマって起承転結が基本らしいですね

うん無関係っぽいねこれ・・・

よし!俺がんばるぉ!漫画w

さて

落書12
今日はめずらしく友達と遊んできます

出不精な俺だから仕方ないのよ(´・ω・`)あんまり行かないし積極的に誘いもしない

誘われても行くのは50%くらいの確率ですしねぇ

昨日は寝てましたw友達が帰り道にうちに寄って来た時に夕暮れ時までキャッチボールしながら

ヲタっぽい話や色々しながら・・・ああ青春ですね。わかります

その後飯食った後昼寝のつもりが夜中の2時に起きた・・・

その後はベットINです

ってわけで今日は落書を

帰ってきたら色々内容考えますー


そういえば2日前のポニテ、レイヤー分け失敗して隙間かなりできてたようなんで

帰ってきたら隙間とちょっと肌の影を追加修正してまた再うpします

完成!

ポニテ2
やっとできあがりました

ちょっと髪の塗りに困惑してしまい・・・w今回髪がヤヴァイですw

いつもと塗り方変えたせいでめちゃくちゃですwサーセンw

乗算を使わずにってことでやったんですけど最初はいまいち慣れませんね

こつこつやっていって慣らしたいとおもいますー

初18禁絵酷くなって申し訳ないww

さて対象となったブログ主さんは・・・うわなにをするやめ(ry

流石に名前は出しませんがみんなの知ってるあの方ですねわかります

hit絵線画

セクシー朝薙
さて描いてきました、デジタルで胸描くのはじめてなんですよねw

アナログでも一回模写した以来ですwちなみに局部はあえて薄くしてます

色塗ったときにははっきりとさせますんでお楽しみw

失敗したらもうこれをピッコロにしてもいいやwww

このポニテの名前は「セクシー○薙」かっこいいですねなんかロボみたいだ

なんかおらわくわくしてきたぞ!

諏訪門

諏訪門
なんとなく思いつきで描いてみました

特に書いてなかったら髪の短い諏訪子そのものでしょうww

まぁ一応長門×諏訪子コスってかんじと思ってくださいw

それでわおやすみなさいー

5000hit予定絵(ラフ)

ポニテ2
ぼくらの眼鏡ポニテを描きました

明日から線画描こうかな今日はめんどいw一応はじめての18禁掲載ですね明日線画作るときに局部を・・・

メッセでなににするか話しているうちに眼鏡ポニテになりましたw

誰が元ネタかは・・・ね?簡単でしょ?

さて同人誌の内容をじわじわ考えがまとまってきました

あとは具現化・・・ああ・・・どうすりゃいいんだぁぁぁorz

看板娘

今回はモコモコヤナックさんの「金妖狐」

いやぁ・・・エロいキャラって描くのむずかしいですね胸でかかったし

今回ベストスマイルのネタ尽きたわけじゃないですよ?あくまでイメクラを目的としているものですからねw

次からはいつもどうりふざけていきますwといっても原稿とかしなきゃいけないからちょっと無理かもしれないですw





雑記)そういえば就職試験無事終わりました、ほかに入社試験受けに来る人いるかと思ったらこなかったみたいですw

学科試験もまずまずの出来だと思いますし面接は話が盛り上がって雑談みたいになってましたw

多分受かると思いますけどまだ気が抜けませんねw妖狐

ピッ古泉

文化祭当日・・・・Σ(゜Д゜lll)ドラゴン○ールの芝居!?ぴっ古泉


なんかあの服みたらピッコロっぽいよね

そんな気がするのは俺だけか・・・

今日はモコモコヤナックさんの看板娘を描こうかな

明日休みだしあと+αも色々考えておきます

そういえば

そういえば訪問者数5000に近づいてきましたねぇ

ここ開設したのが6月1日だったかな、もう3ヶ月もたったのかぁ

毎回来てくれる方、ブロ友の方本当にありがとうm(_ _)m

いままで特に気にしなかったけどキリもいいしそろそろHit絵とか描いてみたいなぁ

5000きたら1枚考えてみようと思います、なにかリクエストあったら書き込んでおいてください

できる限りやってみますのでw

これからもよろしくおねがいします♪
ピッコロ
↑落書き


キョン×長門

長門、キョン
帰り道に肉マンを食ってる長門となんか飲んでるキョンを描いてみた

うん・・・下手い・・・w悲しくなる

もっとでかく描けばよかったかなぁ

かなりまえに描いたキョンよりはましになったと思う、多分

長門

魔女
単体でアップ

すこし魔女のやつを後でさらーっと感じで描いてみました

ちょっと適当すぎたwもともと服考えてなかったし・・・w

SDNさんのところでそろそろ男と絡んでるのを・・・ってかんじのコメントだったので

次あたりキョンと2人のか隣に男っぽいのを一緒にさせてみたいと思います

キョンの練習しないとなー

完成

看板娘イラスト予定
名前は杉中莉子 愛称はリコ

天然キャラで若干巨乳

まだ設定は煮詰まってないのでイマイチ公開はできないんですが早めに記載できるといいです

色が決まったこの制服、みんなネクタイを中に入れているのに俺だけ出していたことに気づいたw

今度描くときは直しときますw

ココットちゃんの髪の色ちょっと間違えたかな?ってかんじです

ピンクすぎたかも・・・w

まぁできてよかったですw

この後どちらかとフラグが(ry


さて・・・そろそろ原稿描いていかないとなぁ

来週の月曜の就職試験が終われば・・・待ち遠しいような・・・はやくきてほしいようなw

長門

長門を描いてみました

やっぱり一番しっくりくるね描いてると一番楽しい

そろそろ制服以外のも描きたいと思うw

看板娘の企画が落ち着いたらちょっとコスプレっぽいのとか私服とか考えて描いてみようかな

うおおお!長門、俺だぁぁぁ!結婚してくれぇぇぇ(ry

nagatosann.jpg

イラスト予定

看板娘イラスト予定
申し訳ない・・・w昨日寝てしまってレイヤー分け半分くらいの状態だった・・w

今日も同様に寝てました、最近帰宅後の昼寝がやめられない

ちょっと描きたいものがありますんでそれができたらこれの着色に入ります

今回もいままでで一番いいのを目指そう♪

カラーのを描くときは毎回心がけてますよ、よしがんばってきます

線画パート2

このまえの線画にココットを追加しました

姉妹みたいだな・・・いや・・・百合・・・いやなんでもないです

もう今日は落書タイム

そういえば来週の月曜に就職試験あるんですよね

面接と筆記試験果たして俺は合格できるんだろうか

同級生はもう半分以上は終わったみたいだし

ああ・・・緊張するぅwwよし長門描くか!なんとかなる!ウン

看板娘イラスト予定

追記)今晩の落書

みんなでおっぱいを描くについて色々話しながら描いてました

結論:描き続ければ描けるようになる

がんばるよ!俺!きっと鼻血だせるようなのかけるようになってやる
新規キャンバス

看板娘

今回は丘寝さんの「飯」

特に設定ではないですけど中国っぽさがなんだか感じます

名前のせいですかね・・・wおかげでベストスマイ(ry

キンニクマン描きたかったんですけどね・・・なんかこっちのほうが似合うかな?って・・・

うん!かわいい!

さて長門描いてこよう!飯

線画

線画できあがりました

背後にはココットかソフィアを配置しようかな?と思ってます

ココット入れたら姉妹っぽくなりそうだなぁ・・・・w

それはそれでおもしろそうな・・・・wソフィアは普通っぽいコンビになりそうな気がするw

さて残りの時間は誰かの看板娘描いてきます

寝る前に1枚がんばってきます看板娘イラスト予定

イラスト予定

看板娘イラスト予定
新しく決まった制服にチャレンジ

ちょっと構造わかんなかったのですこし適当になってしまいましたw

明日くらいから線画にしようと思ってます

背後にあと1人配置しようと思うんですが誰にしようかな・・・

追記)寝る前に長門描いてきました!けんけん?してるっぽいかんじになってしまいましたw
もともと特に構図決めてないせいですかね・・・wいつのまにかこうなったw
けんけん


看板娘

今回はゼェフさんの「はとむぎ」

資料に似てねぇΣ(゜Д゜;)

そういえば旅行中は爽健美茶飲みまくったなぁ

なんかジュース受け付けなかった俺だった

さて・・・次のネタ考えないと・・・はとむぎ

ただいま!

ええと、この土日に長野へ家族旅行へ行って来ました

数人には言ってたんですがここで言っておくの忘れてましたねw
それでは写真を

黒部ダム1080914_085211.jpg
黒部ダム2080914_085644.jpg
黒部ダム3080914_091102.jpg

ダム萌え!!いやぁダムってすごいね黒部ダム

ダムダムダム!ひゃっふーい!ダムぅww

ごめんなさいはしゃぎすぎましたw


ほかの写真は2枚しかないんで紹介めんどくさいです

みんなもさほど見たくもないだろうし・・・w




旅行前にアップロード忘れてた長門1枚をどうぞ

ああああq

月海

月海2
すこしまえに描いた月海がちょっと不満なので描き直して見た

ポーションさんがなぜかお気に入りっぽいです、ああおっぱいでかいからか

ちょっと髪の上の部分が足りないかな?ってかんじです

また今度描こう!ラフ時点だけど線画にする気はないです

看板娘

ココット
今回は音々葉さんの看板娘「ココット」

ロリですねわかりま(ry

一応高等部って設定なので供にがんばりましょう(謎

ベストスマイルのネタ今度何にしよう・・・

看板娘

今回はポーションさんの蘇「スー」

そろそろカラーが描きたいけど線画作るの面倒だなぁ

下書きにぬりぬりしてそれっぽいの描いてみたいな

いつまでも指咥えていいなーって言ってるのもなんですし今度やってみるかな・・・
すーすー

看板娘

にじゅ
今回ははつかさんの「にじゅ」

一番のやんちゃタイプですね、さて勉強めんどくさいな!

ちょっとキャラ違いすぎたんでかわいいスマイル顔追加しました

完成です、ちょっと就職試験の勉強とかで時間つまってるので早めにしあげました

あとはランダムで看板娘さんを誰かの1枚書いて勉強してきます結び

追記)髪のハイライトをちょっと薄くしました

看板娘

ナナシ
看板娘企画始動中です

総勢16名で合同誌を創ります地味に俺もがんばりますw

まだ準備期間なので案を練ったりしてる状況ですけど楽しくできたらいいなw

全員のキャラを最低1日1枚描こうかなと考えてます

今日は朝薙さんのところのナナシちゃん、ぼくっこですねわかります

アンパンが大好きらしいです

昨日は・・・

昨日の深夜あたりサーバー混雑やなにやらでうちのブログが入れない状態にorz

とっても悲しかったです!(笑)

あの更新できないもどかしさ・・・・イヤンw

結
結の線画できましたこの状態じゃきもいの一言ですねわかります



昨日悪ふざけできょぬうメガネポニテ描くよ!って言っちゃったから・・・

仕方なく・・・ね?うん

実際もうちょっとしたまで描いてるんですがもう隠すためにここまででいいや

ポニテ


あ・・・ナナシ描くの忘れてた・・・・(゜Д゜)・・・・

もっと胸描くのうまくなったら今度また挑戦するつもりです(笑)


追記)うちの看板娘今日の五時間目の現代文の時間に描いてみました
色々嫌味や皮肉も言われましたが一番前の席で鉛筆ごしごししながら書き直しました
ちょっと髪の量増えたかな?
img059.jpg

塗ってみた

うどんげ
友達の描いた線画を塗ってみた

早めに仕上げたんであんまり綺麗にぬれなかった・・・w

まぁがんばりました。
