落書き

さて最近スキャナの設定がうまくいかないんでちょっとテストも兼ねて

最近の授業中とか色々なときに描いた絵をスキャンしてみました

やっぱり楽しいね授業中に描くのは、でも俺の席は最前列で描いてるから流石によく怒られる
img067.jpg
img066.jpg

やっぱりうまくいってないな・・・

こんなかんじでテストも兼ねてたまに挙げてみます

まだ設定いじってちょっと変えようか


さて今回のさぎょーようはー♪


そらみつの新テーマソングとかなんとか!

大体終わり際とか盛り上がるところで使われるね

静香ルートの最後にこれでホロリときそうになったw

明日くらいにそらみつのキャラどんどん書いてみようと思いますw


チュウゴーク!

さて今回は紅 美鈴パート3

チューゴーク


実は昨日のうちに落書きの状態でアップするつもりだったんですが寝てしまいw

そのまま今日のにつかうのもなにか申し訳ないので色塗ってきました

それだけが理由じゃないんですけどねw

ちょっと、そらみつのプレイ中なんですがああいうののCG見てるとなんだかいてもたってもいられなくなりそうなんですよねw

プロの絵ということはわかっているのに自分でもあんな絵を描きたいと思う

まだ絵描き始めてやっと1年程度な俺にそんな高望みはまだ早いとは思う

でも見てると絵を本職に就きたいとかちょっと思っちゃうときもあります

でも親は許してくれそうにもないしそういう世界で食っていける自信もない

現実に毎回あっけなく引き戻されちゃう自分が悔しい・・・



さてちょっと湿っぽくはなりましたが絵を描くについてはやる気がムンムンしてきましたw

いつか野生のプロと呼ばれるくらいの実力を備えてみたいなw






さて湿りに湿ったこの気持ちで今回の作業用は!


('A`)<キャリォォ~ン

俺の好きなアニソンの中では2位くらいに分類されますw実は何気に大好きだったりしますw

まだレパートリーはたっぷりありますwまだまだ1ヶ月以上は持たせてみるぜw


届いた!

ねんどろいど
今日は帰り道に髪切ってさっぱりしたあとに家へ帰ったらまだ宅配届いてませんでした

もう着て不在届け置かれてると思ってたので寄り道しててよかったですw

空けたらはじめてねんどろいど長門と対面・・・半端ねぇ!ww

明日あたり写真撮ろうかな

これは凶器だ・・・いや狂気

あと、そらみつと参考書もw早速プレイしたかったんですがインストール終わった時間は

親が帰ってくる時間だったので、まぁ夜中にでもしようかなと

参考書は萌え絵の描きかたみたいなのですwすごいなぁ読んでるだけでうまくなった気分になれるってやつですよ?

まぁちゃんと参考にしますよ!


昨日言ってた美鈴はまだ描けてないのであとで追記に記載しますw





さて今回の作業用は
泣きゲー「Aster」のOPです

産まれて初めてやったエロゲでした、そらみつは人生で2度目ですね!w

正直ガチで泣けましたwもう1つの「2つめの空」もお勧めですw

今度そっちも挙げようかな

美鈴

さて、また描いてみたんですが

今回は資料なしでいけると思ったんですがどこか違和感が

気には入ってるけど実際のところほとんど描いたことがないんだよなぁ・・・

ちょっと資料漁ってまた明日描こうと思います、さてどうなるかな・・・!

美鈴





さて、今日は更新2回目だけど作業用をニコニコになかったので

冒険王ビィトエクセリオンED

懐かしいw連載いつ再開されるんだろう・・・いいところで休載なったからなぁ

うーん

最近、絵を描いてて思うんですけど絵がなかなか立体的に描けないんですよね

顔の角度の変化も最近イマイチですし、家で資料あるとある程度描けるんですが

これも練習かな・・・、さてそろそろ線画作って色絵作ろうと思ってます

下書きを公開するかはわかりませんが今週中に1,2枚かけるといいなぁ

nn--.jpg

はやく「そらみつ」届かないかなぁ、ねんどろいども届いたらそれっぽい長門描いてみたいですね

追記)筆ツールでハルヒ描けたのでちょっと貼っておきます

筆






さて今回の作業用は


ドラえもんの映画の主題歌「少年期」

武田鉄矢さんの歌声にうっとり!

これまたお気に入りですwすげぇなついw

俺の生まれる前の作品なのになんで聞き覚えがあるんだろうか

なんだこのポーズ

最初に考えてたポーズは指をさしてるポーズだったんですが

途中からイマイチなかんじなって変えてみたら

なんだこのポーズ・・・・

長門3

昨日の晩セキレイ全巻読み明かしてたせいかなw

さて漫画に取り掛かろうかw






さて今回の作業用は


たまにはガンダムに戻ろうか、昭和の名曲もまだ結構用意してるんですがw

と言ったものの実はアニソンの中で俺は一番大好きなんですよねw

GガンダムのED「君の中の永遠」それなりには知られてますけどあんまり有名じゃないですよね

ちなみに俺はサイサイシー派です(笑)

空を飛ぶ、3つの方法

soramitu.jpg
空を飛ぶ3つの方法結構まえからほしくて今日アマゾンで注文しましたw

そのキャラの1人、雲呑深空です

キャラがいいですよね!

毎月コンプエースも買ってたんで漫画のほうも読んでますw単行本もw

あとねんどろいどの長門に絵関係の資料を1冊

早く届くといいなーw



今回の作業用は


「部屋とYシャツと私」なんだか歌の中に黒さあって怖いですけどとてもいい曲ですw

懐かしいなぁ・・・誰でも聞き覚えのあるような曲ですかねw

キョンキョン

今日のことですが友人にマッチョを描け!と言われまして

仕方ないのでマッチョを描く羽目になってしまいました

いままで男を描いたことなんて数え切れるくらいだそんな俺にキンニクを・・・

img063.jpg

やはり無理があった!

まぁ右のは男をなんとなくw

流石に描かず嫌いはよくないなと思いそろそろ男もスラスラ描けるようにならないと思いましたw

キョン

まずはキョンを!といっても覚えてて描けるのキョンと古泉くらいかなw








さて今回の作業用は

ダイターン3!いいねwアニメは一回しか見たことが無いw
あんまり興味ないけど結構OPは好きですwザンボット3もお気に入りかなw
ダダンダーダダン!

キョン子

さて、うちの学年の旗の絵が結局コロスケになりました!(謎

シャア→サイクロプス(X-MEN)→もうなんでもいいか!→コロスケ

なんという機転!もとい逃避ww


まぁ仕方ないですw時間の問題もありますしw
キョン子


さて今回はキョン子ですね、半年前にノートに落書きして以来ですね

なんとなく絵も簡単なんで資料なしで簡単でした






さてさて今回の作業用、特にお勧めです!


「キャプテン」のOPとED一緒になってますw聴いてたら懐かしくて涙でそうだwいや!でたぁぁw

目が潤おいましたwいやぁwほんとなつかしい!アニメほとんどみましたw

友達に30代なんじゃね?とか冗談で言われましたがピチピチの高校生です(笑)

ただ選曲が古いだけですよ!

ゆっくりしたいぉ

昨日は夕方くらいに寝たせいで2時くらいに起きました

そのまま眠気に負けてすぐさまにベットへw

そのときに描いていた長門を起きたときに消してしまってw

そのまえにちょっとだけ描きかけのデータが残ってたのでそれに着色してみましたw

全身描いてる途中だったんですけどね・・・w

折角だったので色塗って誤魔化そう!だなんて心にも・・・・おもってないんだからね!w
長門

元が元なので汚いのはあしからずw


新規キャンバス
あとアナログ描き再挑戦です、まぁすこしましになったとおもいますw

この画像のアップロードがいくらやってもうまくいかなったので見せたい部分を切り取りましたw

サイズも400くらいで大丈夫だったはずなんだけどなぁ・・・wどうしてだろう




さて今回の作業用は

逆襲のシャアより「BEYOND_THE_TIME-メビウスの宇宙を越えて」

自分の中の好きなアニソンだと3位くらいですねw

逆シャアは神アニメだなぁw

うへへへww

やばいぉwwネームも終わって忙しい時期過ぎたかと思えば

今度はクラスの体育祭用の学級旗の製作を押し付けられたw

美術部部長と2人だけってwそりゃうちのクラスにまともな考えや絵だせるやついないけど

長門ばっかり描いてる俺に渡されても困るんだがw

そろそろ漫画もしあげていかなきゃいけないのにw

ちょっとだけ話し合って(2人だけだけどねw)みんなに受け入れられるにはシャア・アズナブルにするか?ということになりまして

ちょっとだけ練習を・・・・あとザクも

シャア

酷い出来だ・・・男もロボとかは苦手分野というよりは描かない分類なんですよねw

慣れたら!なんとかなるといいな・・・うんw




※ちなみに左下の赤い球目撃によってガンダム型の神人が出たことは古泉しか知らない







さて今回の作業用はニコニコになかったのでYOUTUBEから


松山千春さんの「旅立ち」はいいねぇ、心にぐっ!っとくるね

恋とかもお勧めです是非聴いてみてくださいw

ツンデレハルヒ2

新規キャンバス2
ハルヒ第2段!とはいいますが今回は拍手でT×2さんからリクエストいただきました

>>団長のデレデレ…は、原作での話です(爆) でも、描いて頂けるなら嬉しいですね。 すりこぎさんの描く長門に匹敵する可愛さを期待しちゃいます♪(笑) 

拍手より一部引用

長門に匹敵・・・・そんな・・・僕にはできないぉ!・・・そうだ!ブレザーを着せよう!

やっぱりブレザーは俺のジャスティス!


もうちょっと時間かけたかった・・・



にしても鼻水がとまんない、かんで4秒もすればチャージされてますよ





さて今回の作業用は・・・



なつかしき幽遊白書のED 太陽がまた輝くとき

高橋ひろさん最高すぎるwいまは故人なのかな

どれも神曲ばかりですねw

長門

さて、ちょっと落書きを

落書き

ボディががら空きだぜのポーズはハルヒちゃんより引用

そういえば最近ちょっと風邪気味でしてね、鼻がグジュグジュする

かんでもかんでも出てくるZE!

そういえば最近長門以外描きたいものが浮かばないですよね

なに描こうかな・・・

いままでリクエスト聞いて帰ってきたことほとんどないですけどwよかったらどうぞw







さて今回の作業用は・・・・


松本伊予さんの曲はいいねぇwいまおばさんだけど一時期好きな歌手聞かれて

脳内では松本伊予って考えてましたよw恥ずかしくていえませんけどw

16だからぁぁぁぁ!

失敗

さて今回はめずらしくアナログで・・・・と思ったんですが!

これはひどいimg061.jpg

諦めてますが手とかはラフ時点なのではっきり描いてないのはあしからずw

なんか変になった・・・髪伸ばしすぎたかな

ペンタブ使いすぎてちょっとなまってきたかな・・・

また今度アナログで描いたの上げてみます






さて今回の作業用は


ニコ動を見始めてからすぐくらいに見つけたんだっけかな

こっそり評価されているお勧めの吹替動画です。いつ聴いても惚れ惚れしますみくるに



その他色々あるのでマイリストも見てみるといいとおもいますw

中国

たまには東方キャラ描こうかなと


中国

紅 美鈴 (通称:中国)

東方キャラで一番好きかな、

落書きだけのつもりだったんですが影なしでもいいから色塗ろうかなとw

ひさしぶりに描いた気がする

いい乳キャラです!




作業用は「エピクロスの虹はもうみえない」
原曲は『上海紅茶館』これまた東方のBGMで一番好きかな?


美術部部長にこれは美鈴のBGMじゃないんだ!その面のBGMなんだと熱論されたのを覚えてますw

まぁそのとうりでしたけどねw

アレンジ曲だけでなく原曲もよく聴いてますw

ツンデレ

ツンデレハルヒ
ツンデレといえば!釣り目ですよね

ハルヒはツンデレ・・・でもさほど常時ツンツンしてるわけでもないんですけどね

あえてツンデレっぽい目にしてみようと思って気分変えて描いてみました

あとちょっと見やすく濃い目にはしましたけどこれくらいでいいかな・・・

どうしても見えなかったら画面の色温度やコントラストを調整してみてください





今回の作業用はこれです


らんま1/2中学生の頃に多分全部見ました

色々EDOPありますけどほとんどいいのが多いですね

なんか古いのばっかりなんで次は気分変えてみましょうかw

でもまだ候補20個くらい用意してるんで、見つけていくのも考えたら一ヶ月くらい続くといいかなw

そういえば知り合いのブログの人も作業用の毎回、貼ってましたが俺は真似してるってわけじゃないんだからねっ!w

なんていうかただ貼ってるだけですw時期的に俺のほうが後だもんなぁ・・・(´・ω・`)

ネーム終わったよ!

いまのところネームは出来上がりました

明日からペン入れですねぇ・・・あんまり綺麗に描いてないから大変そうだ

そういえばほかのブログの人も断片的にですがプロフ画像を貼ってたんで自分も顔半分くらいだけw

saads.jpg

もうちょっと塗りたかったかなと・・・また明日修正版提出しようかなと思ってます

そういえばめずらしく拍手コメントきてたのでちょっと返答したいと思います

>>イラスト見せていただきましたー。個人的には落書きの線をもうちょっと濃い目に出していただけるとより見やすいかなーなんて思いました。

やっぱり薄いですか・・・w自分でも感じてましたw

濃く描くと後々残るんでちょっと控え気味なんですが見難かったら元も子もないですよねw

今後はちょっと太さとか濃さ変えてみますwいつもSAIで60㌫くらいで描いてますんで・・・w

たまにこんな感じでコメントくれるのもうれしいですね、がんばろう!

ららららーらら

タイトル思い浮かばない!

まぁそんなわけで昨日言ってたのを描いてきました

禁則事項

みくるかわいいですけどどうも俺には加齢臭を感じてしまう

中学生に見えるとかそんなこといってるけど、あれはモロに頼りないお姉さん系そのまんまじゃないか

胸でかいせいなのもありそうだけどねw



今回の作業用のは



ピエトロの旅立ち、ポポロクロイス物語は懐かしいですね

ゲームは1と2に息子のポポロのもやりました

1と2はあんまり覚えてないんですよねwやったのプレステでしたしw

お勧めですw歌もいいですけどBGMのも最高です





※画像をちゃんとクリックしようぜ(笑)

いやあぁぁぁ

長門2
↑ちょっと目の描き方を前のにしてみた長門



今日のテスト結果やばそうだなぁ・・・

まったく勉強してなかったから今回は欠点ギリギリ覚悟だな!




ところで今日は昼に終わって早く帰ってきたんですが

そのときPCの前からトイレに行こうとした時起こったことをありのまま話すぜ!
ヘッドホン
DVC00008.jpg
話してないけどすぐ4コマにしてみましたw

特にオチないですけどそこは写真でw

片方はぎりぎりくっ付いてたんですがもうやばかったんで両方ちぎりましたw

そろそろ買い換えるつもりだったんでちょうどよかったんですが・・・w

音楽聴けないのが悲しいですw

すぐアマゾンで注文したんで早めに届くといいなぁ・・・


さて明日はみくる描いてみよう。

一応追記)

飽きるまで続けようと思う毎日作業用のを貼ろうかなと

多分今週くらいが関の山かなwww



ヘッドホン帰ってきてくれェェェw

レイズナーのアニメはこれまたちょっとかじったくらいですw

すこししか見れてないんだよなぁ・・・見ようか悩むw


今日はいままでの日記で最長じゃないのかなここまで読んだ人ありがとうw

さて・・・

昨日は死ぬほど大変でしたw締め切りぎりぎり(1時間40分過ぎたけどね!)

にやっとプロフ絵を渡せてよかったです4コマのほうはまぁ・・・なんとかww

明日からテストです、昼からが休みなんでそのときに仕上げようかなとw

久々に長門描いてきました、さて念のため勉強してくるか

nagato2.jpg


今日も作業用に使ったのをの1枚貼ろうかな


かなりお勧めですwアニメすこししか見てないけどOPは虜になりましたw

最近でも時々聴いてますw

がんばってるぜ!

どうもこんばんわー

今回は絵なしってことでちょっとだけ報告的な感じですw

ええと16人で創る看板娘本の制作中で漫画は4コマのつもりでいってます

たった4Pなのにいざネタを出そうとしてもなかなでないですねw

いざ決めてみてもキャラをどう置くか4コマにどう収めるかw5コマくらいになりそうなことが何度もありましたw


といってもまだ4P途中wふんばらなければw

それとプロフ絵も平衡して制作中何度も描いた足が気に入らず・・・wパース練習もっとがんばらなきゃだなぁw

それで今回の作業中に使ってた音楽の一部はこれです

平成産まれのゆとり世代な俺らしい選曲

銀河漂流バイファムのED!中学の受験に苦しんでる時に再放送を見ててはまってしまった

ゲームとか禁止されてたので(親に)毎日見てました

OPも特にお勧めです




あとQUEENの有名な曲ですねBohemian_Rhapsody(ボヘミアンラプソディ)

どこかで耳にした曲で一度聴いたら何度も聴きにきてしまうw

あと3日くらいで飽きそうな気もしますけどねw



ちょっとニコ動貼ったこと無かったのでテスト気分でやってみましたw

あんまり期待してる人いないだろうけど今度は絵ちゃんと描いてきますw

なんとなく独り言「天体戦士サンレッドおもろい!」

長門

OTOKO.jpg
どうも、みなさんこの10月いかがお過ごしでしょうか

僕は就職試験が終わり漢字の小テストに電力技術のテストの後42、195㌔を歩き

今週は漢字の小テストの再試験もありそして就職内定先の承諾書に礼状それにいま取り組んでいる合同誌の原稿も仕上げなければならない

そして今日からテスト期間突入、もうなんでもかんでも色々ありすぎて10月大変すぎるw

しばらくしたら体育祭の運営とか打ち合わせでまたあたふた・・・

内定もしたからバイト先にまた戻らなきゃならない

もうなにをすればいいのかがよくわかりませんね

でもその中でも絵を描くと楽しいものですね長門描いてると落ち着く




さてw忙しすぎて更新遅れちゃってるぜ!をgdgdな文でお送りしました

流石にちょっと更新しないと落ち着かないw日課になってたからでしょうかねw



左上の男は適当に筆と水彩筆でゴリゴリかいてたら出来ました誰これ?修造?

長門

asdf_20081006002202.jpg
このまえの落書に着色

中途半端です、30分くらいでしたんで・・・w

半分アニメ塗りっぽいかんじですかね・・・原稿に追われてますので余裕がないw

明日か明後日には原稿を完成させねばw

生存報告

ただいま!昨日はちょっとだるすぎて持つペンも震える程でしたw

足が特にひどいw左足が捻挫したみたいに痛いw

両足は筋肉痛、オマケに腰痛まで!若さも適わないw

42,195㌔走るより歩くほうが辛いかもしんないw(※歩行が強制です

ダラダラしてる分かなり負担かかりましたw

無事帰ってこれましたが絵ができてませんwネームもしなければいけないので今日は更新できるかな?

空いてる時間に出来たらいいと思います、絵なくてごめんなさいねーw

明日は・・・

asdf.jpg
明日は・・・我が校伝統の持久歩大会・・・・

42,195㌔を歩くという・・・俺の足が死ぬ!

毎回ふらふらになって帰ってきます・・・大体5,6時間くらいほとんど休まずに歩きます

まぁこれが終わればしばらくはまた落ち着きます

この土日は家から多分出れないでしょうしね・・・w

さてそんなわけで絵を描くのも程ほどにして早めに寝てきます

今日描いた長門です、明日にアニメ塗りやってみようかなと思ってます(生きてたら)

アニメ塗り??

animeぬり
大体アニメ塗りってのは俺の解釈では影をつけるだけと思ってます、実際知りませんがw

普段だと立体とか考えながら薄くグラデーションかけたりやぼかしながらやってます

といっても10時30分にあった笑う犬見てたせいで下書きもできてませんでしたw

実際できたのも胸囲あたりだったので練習がてらにちょうどいいなと思いながらもダラダラw

眠気と戦いながら結局顔と髪を塗ったあたりでピークに達して・・・・顔も髪も適当になってしまってる・・・w

でもこれじゃあだめだ!と思ってちょっとオマケを追加

オマケに費やした時間を使えば胸部まで塗れましたサーセンw

でもまぁ普段より簡単でやりやすかったと思います

たまにはこんなかんじで気軽にカラーも描いてみようかな

※なんとなく一言「産まれて初めて食ったもんじゃ焼きで舌を火傷しました」
