How to flr?

さて帰って参りました、恐らくスランプとか言いながらさほど絵は変わってない気がする

そして俺にとっては更新しなかった二日間が激しく永遠のように感じました

misora.jpg

深空を書いてきましたなんかもう一度描きたくてね

なんかカラー描きたいけど線画作りたいほどでもないし軽くしたかったので水彩で荒塗り

なんか楽しいなやっぱり描いていると俺にはこれっきゃないのかな







さて久々に身の上話をしましょうかね

学校とかでは最近よく変態と言われますね

絵を毎日描いているのもありますが、俺には誰にも譲れないこだわりで

体育の時間は年中半そで半ズボンを決め込んでいるのさ!

これだけは譲れない中学時代からデフォルトで備わった俺のこだわりなのだから

これに関したら罵声を浴びされるほどいい気分になりますよ

先生にも「お前見てると寒い」とよく言われたもんですよw

体だって剣道やってたので弱いわけじゃないですしね

最近は凍てつくような寒さだけどなんかいい気分です、うひゃぁぁぁwってかんじがなんともいえない

あれ・・・俺ってMなのかな・・・・



さて作業用ですが

ゲッダンが流行るまえに広瀬香美さんの曲調べて聞いてたので

流行った時吹き出しそうになりましたねwあれwwwwってかんじでw

あの発想はなかった!

あうう・・・

昨日、体を描いてみようと資料もなしにちょっとやってました

結果・・・・なんだこれは状態

なんか自分の絵に失望しました・・・w何回か書き直ししました

ある程度綺麗なラインも描いてみましただが・・・顔と合わない・・・w

ああ・・・なんてことだorzちょっと修行のため2日くらい更新とめます・・・w

絵を描くことはとめませんよ?アナログで描いたのをアップはするかもしれませんしねw

まぁそんなわけで久々にそらみつキャラを

DVC00029.jpg

スキャンめんどくさかったので携帯で撮影

どうしてか・・・そう今回はまったくといっていいほど描けなかった

まだ経験浅いのに早くもスランプかなぁ・・・・

うおぉぉぉ・・・・がんばらねば


完成

nagatos_20081124212549.jpg
うー・・・完成遅れてしまった

最近、勇者のくせになまいきだor2にとらドラのラノベ買ったせいで

時間がかなり削られてますw

昨日なんか朝の5時まで読み明かしてました・・・

おかげで起床は午後1時です

絵も地味に描いてたんですがそらみつの静香がなかなか描けない

髪がちょっと複雑なのもありますが・・・w

まぁなんとかしますw頑張ってきますw

追記)適当な落書き4分くらいで描きました
新規キャンバス





そういえばブログ村のランキングがまたじわじわあがってきてるw

CGイラストは7位萌え絵は14位

ちょっとあがるだけで見る人が増えるから序々にあがるんですかね・・・

流石に3位以内にははいれそうにないですけどなんかうれしいですよねw



さて作業用ですが

アンインストール・・・

ぼくらのは泣けるアニメでしたダイチ兄ちゃんだっけかな?一番かっこよかった

久々に見直そうかな

イラスト(レイヤー分け)

nagatos_20081122213707.jpg
さて長門イラスト作成中でございます・・・

昨日と今日で線画作ってさっきレイヤー分けしてきました

完成は明日の予定で

なんか線画描きにくくてすこし粗いかな?と思ってたら

いつもよりサイズが半分くらいになってましたw

いままでより漫画の線画作成のおかげでちょっと早く出来ましたけど

実際キャンバスがある程度大きいほうが綺麗なんですよねw

大きすぎると描きにくくて大変ですけどw





そらみつキャラは昨日描くつもりでしたが蔵人さんと話してたおかげで

すっかり忘れちゃってました☆今日できるかぎり進めて明日か今日くらいにはがんばって上げますw





そういえば最近、ブログ村のランキングが上昇中だな・・・ウンウン(´ω`*)と喜んでたら

昨日の萌え絵のランキングで20位以内に・・・(゜Д゜)・・・土下座したほうがいいかな

最近訪問履歴にイラストブログがちょっと増えてたからどうしたんだろうと思ってたら・・・

でもうれしいですw来週には元に戻ってそうだけどw



※描きたい絵の予定に涼宮ハルヒの分裂で出てくる「九曜」が追加されました
暇なときにでも練習がてら描いてみたいと思いますw




さて作業用ですが


Vガンダムなつかすぃw

何故だろうこれを思い出すと一番最初に連想するのがカテジナさんなんだ・・・?w




イラスト予定

nagatos_20081121203758.jpg
さて長門書いて来ました

二日前のインフルエンザ注射のせいで右手が重いですw

あれって薄いウイルスいれるようなもんですから注射して数日は腕が腫れたりするんですよね

前にやったときは一週間くらい地味に苦しみました

左腕にすりゃよかったよぉぉww




さてその長門のカラーイラスト作ろうかと思ってます

うーん・・・まだ違和感あるかな




あとアナログで静香または鳥井かりんを描いて来ようかと




さて作業用ですが


サンレッドおもしろいですよねw

CD買おうかと迷ってるんですが金がちょっとww

うーん・・・w新しいペンタブもほしいなぁ

原稿終わりました!

やっと・・・w遅くなりすぎてごめんね参加者の皆さん(´・ω・`)

昨日もうちょっとがんばってたら出来上がっただろうに

忙しすぎてゲームに逃げてしまった俺orz

今日は昼寝してたおかげで徹夜に近いですがさっき完成しました

いまはいないみたいなんで明日提出しますんで(`・ω・´)

1P目の表紙に「漫画:すりこぎ」の文字を入れてニヤニヤしてた俺は相当・・・w

はじめてだったんでなんかうれしかったんですよねw


久々にPCでラフ描いたんですが

なんかすごい描きにくかったwnagatow.jpg

まぁ明日からどんどん書いていきますのですぐに感覚戻るといいですw

普段描いてるけどスケッチブックばっかりだったからなぁ

こっちでも今日までずっとレイヤー分けやペン入れだったからね・・w

まぁじわじわ戻るか新たな長門が生まれるか!どっちだろうね自分でも楽しみだ

愛してるぜ長門ぉぉぉ


もう眠いので今日は作業用なしで

それでわ!おやすみなさーいw

ふう

そういえば漫画かいてて思ったけどまだ台詞の吹き出し作成を忘れていた

後々にするとやばいんですよね・・・俺のPC性能しょぼいから

原稿サイズのSAIファイルを出力すると1,2分止まります

まぁその間にいつもコーヒーいれたりトイレ行ったり

まぁ創ってるやつからというわけで1,2,3P 3つとも吹き出しを作成

今度は背景が寂しいなと・・・・はい・・・おかげでいまもまだ4P目作成中ですw

元から考えてたらもっと早く仕上がったんでしょうけどね・・・でもこれもいい経験だなとw

追記)T×2さん拍手コメントで体調気遣ってくれてありがとうございます

今日親にインフルエンザの抗体注射を我が家で打たれました

ちょっと数日間体調崩す可能性ありますがインフルエンザについてはしばらく大丈夫そうですw






漫画は明日か今日の深夜に出来上がります(前も言った様なw)

これが終わって落ち着けば

・そらみつのキャラ
・深空(2回目)
・長門
・紅美鈴
・なんとなくココットたんを

これを描きたいかなとw

まだあった気もしますけどねw

いまのところはこんなかんじw



そういえばしょうもない話ですがブログ村のほうのランキングが若干上がってたんですよねw

絵更新してもいまのジャンルの45~60くらいをうろちょろしてたのに何故かすこしづつ増えてるw

何故だろう・・・(´・ω・`)一回おっぱい描いたのがいけなかったんだろうかあの時期にw







さて作業用ですが

銀の龍の背に乗って、懐かしいですねDr、コトーでEDにつかってたっけかな

大体見た覚えがありますw親が大好きでしたから俺も一緒に見てました

剣道部で練習してたときに隣の少林寺拳法部が股間あたりで帯を振り回しながらこれを歌っていました

そのまま襲ってきたので俺は逃げましたwだがつかまって帯で叩かれて・・・w

まぁおもしろかったですけど変な思い出が蘇ってきましたw

うへー・・・

ちょっと体調崩しました

昨日の夜には急に頭熱くなってきてぼーっとしてましたし

今日は変に寒気があります、寒いからじゃないですよ?w

最近生活が崩れすぎてるせいかもしれませんね

崩れながらもまだ漫画完成してない俺は一体・・・w

現在3P中ですそろそろ3Pは終わりそうです

明日には完成予定!wwこれで出来なかったら本当の馬鹿かもw

台詞入れまで間に合えばいいんだけどね





そういえばこの看板娘本企画は自分から参加しましたが

実際のところ周りの方々は俺が絵を描き始めるより前からブログやってる方ばかりでしてね・・・w

まだ1年くらいでブログも5ヶ月の新参ホイホイな俺の漫画なんぞ入れてもらってほんとにいいのかがいま頃不安になってきたw

俺同様に漫画初めてでも絵うまい人ばかりだからね不安だ(´・ω・)

実際のところ中でも俺のクオリティ最低じゃねぇのかなと・・・w

適当すぎる4コマ書いたことがありますがグレーは初めてなんで自信ないですw

すこしまえから本気で練習しておくんだった

でもまぁいまの自分の精一杯の漫画なので程ほどに楽しみにしててください!

「なんだこれ」的なのでも構わないからまず一歩、初めての同人にがんばっていきたいと思いますw




さて・・・作業用


恐らく釣りキチ三平は9割くらい見てる気がする

昔なんで記憶曖昧ですwでもOPとEDはよく覚えてますw

これはOP特にお勧めですw昔が懐かしい

おはようございます

案の錠締め切りに間に合わなかった

まぁ朝さんも予期してたのでセーフです!(何

現状況は1P半ですねー進みおせぇw深夜までに完成させて台詞入れしたいですね

でもやればやるほど無駄なこだわりってでてくるもんですねw

漫画なんて初めてだからよくわかりませんが色々と案が浮かんだりしますしねw

さて絵は描いてませんが先週の金曜の授業中に描いた落書きがあったのでとってきました

img076.jpg


最近まったくアナログでペン入れしてなかったのでスケッチブックでもいいからやったんですが

やっぱり下書きは大切ですよね(笑)無しでまともに描けるほど俺の技術は無かった

一部のキャラはうる覚えだったんで適当でサーセンw特にパチュあたりw





さて今回の作業用は


有名な「いつも何度でも」

小学校のとき合唱で酸欠になった思い出があります

何回も歌わされてたので俺も含めて3,4人フラッっとしてました

倒れた子とかもいて懐かしいけど怖い思い出がよみがえってくるw

おお・・・やばいやばい

線画完成が今日になってしまったww

正直外にランニング行こうかとか思うくらい2次元から現実に逃避しそうな勢いです

明日で完成できるのか・・・(´Д`;)明日は朝から修羅場になりそうだ


でも明後日が休みなんでいくらでも起きてやれますしね

前みたいにぎりぎり(ちょっと越したけど)に滑り込もうかしら、ウフフ

まぁ最終手段ですが間に合わすつもりでがんばります





さて作業用ですが


うちのタマしりませんか?のOP

懐かしくて胸がなんかムキューってきますね。まるでパチュリーのようだ

恐らくアニメは全部見てるw小さかった頃家帰ったときにいつもやってたからね

3週くらいしてると思いますよ見てない話はないはず

ちょっとだけ息抜き

どうも!漫画はやや経過がイマイチな状況ですががんばっていますw

どうも肩が凝ってきた・・・でもやるからにはがんばるぉw

今回の同人が合同誌だろうともしやらなかったら俺は一度も同人活動をしないかもしれない

就職したあとにまだ絵を描き続けてるかはわからないもんね

いまを精一杯楽しむために今日、明日、明後日必死こいて完成させようw

ブログみてくれてる合同誌の参加者の皆様がんばりましょう!






さて今回の作業用は


ロマンスの神様

これ聴いてて思ったこと・・・恋してぇぇぇえww

うちの学校は女子がほとんどいないからな・・・高校生になって恋なんて忘れてしまった

長門への愛は別ですよ?^^

まぁなんかちょっとやんちゃだった頃を思い出した一曲でしたw

よしがんばろうw

うわぁぁぁぁ>(゜Д゜;)

でかい容量のMP3とったあとに作業用に使おうとリアルプレイヤーで再生したら

突然ラグったかと思えばPCとスピーカーから変な音が鳴り突然電源が消え再起動にw

これにより被害はほとんどできあがった線画1Pが消えてしまったということですww

保存しておくんだったよ・・・オワタ\(^0^)/

まぁ1P程度ならなんとかできますが線画完成は明日にしなきゃだめかもね・・・

今回失ったページはかなりキャラ多いやつだったから時間かかったのにな・・・

まぁ失ったとこを直し終わったら今日は寝ようと思います

地味にがんばってこようw



さてはて作業用は


いいね・・・ビートまりおは

まだ聴いてないのも多いし色々聴いてみようかな

まだまだレパートリーありますけどなんかお勧めの曲あったら教えてほしいですw

はふんww

どうやら締め切り日が日曜に延びたようなのでなんとかなると思います

昨日は金曜までのほうで思ってたので仕方ないです変な心配させてごめんよ朝さん(´・ω・`)

今日くらいには線画はほとんど完成させるつもりでいます

漫画が終わるまでは絵の更新抑えたいと思います

文章だけでも更新はできるかぎりしてみます




さて作業用は貼っておきます、これ聴いてがんばるぜ(`・ω・´)シャキーン


クッキングパパED HANDS

懐かしいな・・・クッキングパパは結構観た記憶がある

あんなに料理のうまくてやさしいパパ俺もほしかったよ

うちの親父なんか太くてでかいだけだぜ、よく食うし

さて作業がんばってくるかな

看板娘

すこしまえの絵を修正してたのでそれを貼っておきます

莉子

漫画のほうは今日と明日で線画を創り上げるつもりですw

1P目がいまそろそろ出来きそうです

残り二日でできるといいけどねーw

ちょっとオーバー覚悟したほうがいいかもしれませんがなんとか金曜の深夜あたりまでにはなんとかしたいw

ちょっと暇があればそらみつの静香あたりを書いて見たいですね

ちなみにそらみつはもうクリアしましたけど、ネタ要素が半端ないゲームでしたw

ニコニコネタが止め処なかったのとアイシールドやギャグ漫画日和とか一部のネタでしたけど色々おもしろかったですw

主人公も変態でしたし・・・wちょっと興味もてたら左下にリンクありますのでちょっと覗いてみてくださいw

ほんとお勧めですw




さて今回の作業用は


あずまんが大王のOP空耳ケーキ

アニメは1,2回しか見たことが無いです漫画は兄貴がもってたのでこっそりとねw

パランティス組曲にはいってたので久々に聴きたくなり使ってましたw


ながとん!

このまえ言ってた半そでをちょっと描いてみた

腕あげたときの制服の表現がわからないw

参考書とか漫画とかを参考にして練習しよう、まだまだ修行不足だ

ビシッ

さて今回リンクを追加させて頂きました

諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2 
時々拍手コメントありがとうございますw



龍泉堂奇譚 

時々ですが補足ありがとうございますw頼んでもないのにこんなブログ紹介してくれるなんて・・・ぼく泣いちゃう><




SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

いつも補足ありがとうございますwできるだけ色絵の更新がんばりたいと思いますw


さて掲載したはいいがもしリンクらめぇぇ!って言われたら即効消しますのでなにかありましたら一言言ってください><



ちょっと時間ないので今回のは作業用なしで。

それでわ!原稿進めてくるぜw

マリメイ

マリメイってアリと思う
ss_convert_20081110221004.jpg

落書きに適当に着色

線画作るのめんどくさい症候群ですかね・・・

原稿のほうも1P目線画中です早めに線画完成させないとね



さて我が家には実は猫が3匹いまして

3匹中2匹撮影してきました

昨日一匹は不在だったので・・・w

DVC00021.jpg

母猫の「パン」です、現在2歳くらい?

1歳のときに兄貴のベットの上で赤ちゃん5匹も産んで大変でした

朝、兄貴のベットは赤く染まっていたという・・・

DVC00020.jpg

ちょっと寝ていて俺の相手をしてくれなかったので座布団を装着

よくみるとライオンっぽく見えますよ

長男の「タイガー」産まれた子の中で一匹だけの♂

もう一匹♀は「ルナ」っていいます、体の柄が恐ろしいほど汚いです

個人的に見せたくは無いですが一応今度撮影したいと思いますw

ほかの3匹の子供たちはいろんな人にあげて残り2匹はうちで飼うことになってます

子供たちはそろそろ1歳くらいになりますかね

起きてるの撮影したいな・・・






さて今回の作業用は


シティハンターのED

シティハンターって結構人気ありますよね、俺もアニメ結構見ましたw

モッコリさがなんともいえない・・・

そらみつ

img075.jpg
今日やっとドラマCD届きました!w

いつもなら3日で届いてたのに一週間待ちましたw

発送したら次の日にはいつも届いてたのに今回のメール便に限って発送から3日間もかかった

発送もいつもなら次の日か2日後くらいにはナッテタノニネー

まぁイライラしながらも届いてよかったですw

内容的にはまだ続きがあるみたいなかんじでしたね?スピンオフとかすんのかな?

まぁもし出るならまた購入したいですねw




さてやっと麻衣子かけましたwちょっとあせってたのでやっつけですが

あとスキャンがまたうまくいかない・・・どうやればいいのかなぁよくわかんない

前に全自動モードで思いっきり失敗してから自分で設定してますけど

今度ちょっと全自動やってみようかな・・・いまのよりはましになるかも







さて今回の作業用ですが!


トゥモロォォォォ!TOMRROW!!!

超つけていいくらい懐かしいですネー結構前に一回貼ろうとしたんですが

ダイターンに気変わりして貼るの忘れてたんですよね

うん!懐かしい!ww

むふー

あはは・・・・麻衣子なかなか描き上がらない

昨日も結局、アタリだけ描いて寝ましたよ

今日は学校あって帰ってきたらずっと寝てましたし

2階が俺の部屋なんですが行った途端飯の時間ときた・・・・

なんか麻衣子を書くのを阻んでいるようだ

ということで魔理沙を描いて来たmarisa.jpg


うん!明日こそは!
そらみつのドラマCDが届くはずだ




さて今回の作業用は


クリスマスキャロルの頃に、懐かしすぎるww

名曲だねぇ・・・・最近作業用はアニソン使わない時がよくあります

昭和の名曲もいいもんですよ

1回で3,4曲くらい貼りたい気分ですけどいつか底付かないように温存しておこう・・・w

あうう!

すんませんwドラマ魅入ってて描くの忘れてましたw

昨日はいつのまにかベットINして死んでました

11時くらいにちょっとだけ・・・のつもりで制服のまま朝の6時に起きました

そのまま・・・・二度寝ってすばらしいwww

うどんげ

さてリンクの斜め下30と、うどんげ描き合おうってことで描いてきました

実質描くのは初めてです塗ったことはあるけどw

暇あればカラーでもいいんですが、めんど・・仕方ないです!

カラー絵はめーりんと長門のためにとっておきます

原稿いまいち進まないし今日はちょっとスケッチブックにそらみつの麻衣子描いて来ます

昨日宣言したあとに布団はいっちゃったからね!

今夜こそはね☆




さて今回の作業用は


たまには基本に帰るのもいいかもしれない

空を飛ぶ3つの方法に中毒になりかけてた俺を現実に引き戻してくれた

やっぱり長門かわいいね・・・・

見てくれこの足を足を!長門ぉぉぉぉぉorz

失ってた何かを取り戻した気がしたよ

多分友人は取り戻さなくてもいいと言ってくれると思うけどね

最近よく言われます「性格かわんねぇけどお前変わったな」って

どう変わったのかは知らない、普通のガンダム好きが重度のオタクになったしか変わりないはず

ああ・・・もう変態でもいいか



追記)なんか今日の日記長くなりそうだ

フォルダ整理してたら昔の絵でてきました

昔つってもブログ作るちょっとまえだから4、5ヶ月くらいかな

huig.jpg

AHAHAHAHA・・・・・笑えねぇ・・・

なんだよこれ・・・

描き始めて半年過ぎくらいの頃のはず

見てる方・・・笑ってくれこれが現実なんだ

どうせ俺なんかlllorzlll

ま・た・長門か

さて今日も何気に落書き

気分変えてアニメっぽい長門を?と考えてたんですが
長門12

何故こうなるんだぁぁっぁぁ!

そういえば最近描いた長門ほとんどブレザーですね

無類のブレザー好きですが流石にそろそろ半袖や長袖が着てもいい頃のはず(?

今頃そう思った俺はどうかしてるのだろうか

まぁそれはいいとしようw



明日はなんか高松であるよくわからないショーのために生徒会役員として借り出されるみたいです

めんどくさいし行きたくはないが2時間目あたりから抜け出していいらしいのでラッキーでもある

まぁ・・・授業中に落書きしてるほうが有意義な時間を過ごせる気もするけどね




さて今回の作業用は


懐かしき「チキンライス」俺の中学時代に出た曲だったかな

微妙に人気あって俺も好きだった、楽しかったなあの時期も

なんか久々に剣道したくなってきたなぁ・・・w



さて深夜までにそらみつの麻衣子描いて来ます。

そりゃをとびゅみっちゅのひょうほう

パンがなければお米を食べればいいじゃない!



img074.jpg

さて、なんだかんだいって深空描いてきました

色鉛筆使うなんて小学生以来かもしれない

いやでもすこしまえちょっとだけ使った気がする

元の鉛筆絵がちょっと黒かったので色鉛筆で塗ったところが若干黒いですw

なんか手袋でもはめながらやったほうがいいのかな・・・

右手の横がちょっと黒くなっちゃったよ・・・

スキャンの色の度合いもわからず普段の設定そのままにしちゃました

もうちょっと白っぽいですよ!全体的に







さて二度目ですが作業用はちゃんと貼っちゃいますよ


そらみつの曲の1つ「ふたりで」これは泣ける!w

正直なところ結構泣けるところ多かったですwグランドエンディングまでいけましたしこれで完全クリアです

いやー・・・エロイのもありましたが結構おもしろかったですw泣ける要素も笑える要素もむちゃくちゃありましたw

ニコニコ動画のネタからジャンプ系のネタとかむちゃくちゃでしたねw

攻略というほど選択肢は多くなかったですけどねー

『ナガモンが仲間になりたそうにこちらを見ている』

nagamonn.jpg
ナガモンが仲間になりたそうにこちらを見ている

①モンスターボールを投げつける

②お持ち帰る

③ちょっとエロゲしてくる

④いや・・・俺には魔理沙が

⑤ツンデレな態度を取って様子を伺う

俺こんな画風だっけ・・・・

さて今日もそらみつキャラ描いて来ます

昨日は静香と言ったもののきまぐれで描くつもりなんでどれにするかは特定しないってことで

今回はキチンとポーズとか決めて気合いれて描きたいと思いますーw

っていうか流石にそろそろ色絵描かないとなんか白黒ばっかりのブログニナッチャウワネ

ちなみに俺の回答は②と③の中間的なかんじです(?

さてがんばってくるかなー





さて今回の作業用は


hack SIGNのOPとED集 最初聴いた感じナニコレ?って思うかも知れませんけど慣れるといいもんですよw

SIGNはなかなか謎めいててよかった、hack作品って色々なところで物語がリンクしてて

おもしろいですw小説とか別の話と思いきやなにかと繋がりがあるのが面白いw

是非読んだり見たりしてみててくださいw

描いてみたものの・・・

灯
さて、そらみつキャラ描こうぜ!、はじめはこの前クリアした鈴白灯先輩ですね

うーん・・・いざ描こうとしてもポーズやら構図やらなにも浮かばず適当に描いてるうちに

体とのバランスが悪くなってしまった・・・上半身みただけで崩れてるの丸わかりですね

やっぱりアタリとか描いてやらないと描き慣れないのはきついですね・・・

まぁ更新しないのもなんなのであげておきます

明日は静香描こうかなと思ってます、今度こそ!まともに仕上げないとな・・・





さて今回の作業用は


赤ちゃんと僕のED曲 あのアニメはよかったw感動したwwこんな兄貴ほしいなと思いましたよw(弟視点


うちの兄貴なんて弟を下等生物にしか思ってねぇんだよきっと!

オタクでなにが悪い!チクショーw俺はべジータになりたい

さて・・・

今日朝がたからネットカフェいってきました

親が昼過ぎに用事あるというから仕方なかったんだよ?難民じゃないんだよ?ww

近くにはまともなところないですからね・・・まったく嫌な街だ

(FPS)サドンアタック久々にプレイ、ネカフェPC凄いのももさることながら1位とりまくりで楽しかったです

俺もまだ腕鈍ってないなー




さて最近は深夜あたりにコソコソそらみつ進めて最後、灯先輩だけになっちゃいましたね

3日間放置してたし今夜あたりにクリアしちゃいましょうか

何気にはまってますwボーカルアルバム買おうかとしてるくらいですから

そんなわけでちょっと長門に制服を着せてみたあと耳のポンポンも

nagato 23

制服が案外難しい、そういえばゲーム内の学園では制服指定じゃないらしいですね

一部指定はありますがリボンの色さえ学年に合わせていればいいらしいです

スカートは全員一緒だから多分指定なんでしょうけどネー

さて、そらみつのキャラについては全部アナログで描こうと思っています

第一弾のパパさんはね・・・うん、ごめんなさい

封印していた色鉛筆使えるといいけど実質どうしようかな・・・

原稿もちゃんと進めますよ!がんばってきますw








さて今回の作業用は


徳永英明さんのレイニーブルー、うちの親が徳永英明大好きでしてね

車の中で流されているうちに俺も気に入ってしまちゃってますw

ナイス名曲

そらみつ

さて昨日は風邪のため床に伏せてた所存でありますが

今日は大分調子がいいのでやっと絵が描けるw昨日なんてペン持つ手が震えるかんじでしたよ

ヤバカッタナーww

そんなわけで空を飛ぶ3つの方法のキャラを描いてみるZE!最初は・・・

みんな大好き!

第一ヒロインの深空!!!!!の・・・・パパ

misorapapa.jpg


すげぇかっこよかった、詳しくはネタバレなんで伏せておきますがw

説明書にも載ってなかったから描くの大変でした

うんパパカワイイヨパパ

実際すげぇ怖いです




昨日一応死にそうになりながらもちょっとココットたんが描きたくなり

あんまり挙げる気なかったんですがパパだけだとアレだし・・・・うん・・・

ココット

最近ポーズに悩んでおります

普通に描くのもあれだしとか考えながらも変になる

また30秒ドローイングとかいうのやってみようかな

上達には一番いいらしいですしねぇ







さて今回の作業用は

めらみぽっぷさんのコイイロノユメ

引退したあめこさんが歌ってるとは知らなかった

いい曲ですw
