てんまゆ

そういえばてんまゆが1周年らしいですね(遅

なんとなく描きたくなったので10分くらいでw

てんまゆ

看板娘本を読んだらこの絵の意味がよくわかります

にしても早く親父の休暇と紅白みながら時々歌ってる兄貴帰らないかな

家にいると窮屈でたまらないw

いつまでたっても・・・・・買ったエロゲできねぇじゃねぇかwww

俺にとっちゃ欲求不・・・ゴホンゴホン!資料でもあるんで正直色々とCGみたいんですよね

まぁ初回版なんで資料もついてますけどね・・・なんとなく塗り方とか構図とか勉強したいのよ

来年のためにもね!wwww







さて見苦しい日記にちょっと境界線を引いておこう・・・w




影胞子さんがイラストを担当したミク曲の「カタルシス」

すこしまえまで面倒で聞かなかったんですが最近聴いてみるとなんか家にいる猫が恋しくなってきました

いい曲なのに評価されないなぁ・・・wもっと沢山の人に聴いてほしいですね


なんとなく書きたくなった日記

さて、今年も終わりが近づきつつある中

来年のためにもなんとか買って来たラノベを読み終わり

「バカとテストと召還獣」と「ベン・トー」の2つです

最初のはなんとなく人気あったみたいなので2巻まで買いました

ベン・トーはイラストが気に入ったので

両方とも面白かったですw続き買わないとね

26日に届いた「ほしうた」がまだ一度も出来てない

よりにもよって26日から両親共々休みをとりやがっていまに至る

今年は一度もプレイできないな・・・と思っている現状です

ええ・・・そろそろわかったはずだエロゲです



あとはmixiを退会、あの社交辞令しか飛び交わないところに長くいたら自分が腐りそうで・・・

最初の頃すごいなーってみんなに思ってたけどいまガッカリかな・・・

まぁちょっと気分を改めたかった



そういえば看板娘本の出展が終わったですかね?

コミケ事情はよくわならないので結果もまだわかりませんがw

内容は実はまだ俺もまだ確認してないんですよねw

早く見たい・・・w

あと看板娘本の表紙の絵はいろんな人の絵を切ってつかってるので

それを丘寝さんが壁紙にしてくれたのが・・・

これです
kk_20081231190627.jpg

うちの看板娘の莉子がセンターにいるのは俺が手回ししたんじゃないんだからねっ!

実はちょっとうれしかったり(笑)

さてあとは来年から凛色さんのリクエストの喜緑さんを描かねばw

あの落書きは破棄だ!時期過ぎすぎたから書き直ししますw

いやぁぁぁっぁあww

うわぁぁぁぁぁwSAIが仮想メモリ不足かなんかで

フリーズしてそのまんま戻らなくなりました

折角完成させていた長門の年賀状イラストもいまや塵となりました

家から出かける前に保存しておいた分が残ってますが顔くらいしか描けてません・・・w

昨日親父にPCとられずに完成させていたら今頃こんなことには・・・w

実は服に費やした時間が半端ないww

もう俺はだめだ・・・wでも顔だけは先に描いてたので見てるとこれはやっぱり書き直すか・・・って思っちゃって

まぁ20分くらいでやってきましたやっつけ仕事だったんで塗り汚いのは簡便してくださいw

顔、髪以下は全部書き直しになりました

追記)やっぱり新年までとっておきますww

見えてしまった方さーせんwww

画像撤去しまーす!

うげ・・・w

そろそろ年賀状を用意しだす時期ですが!

そうそれは俺にとってはちょっと痛い時期なのです

出す相手がいないとかそういう問題じゃないですけどww

親父が年賀状の準備でPCずっと使うんですよねー・・・

今日はずっと使われてました、深夜の2時過ぎにやっと開放ですよ

明日もまだやるのかはわかりませんがPCできない間って本当にもどかしい

まだ長門のイラストも完成してないのにw

明日には年賀イラスト完成予定ですがどうせなんでギリギリまで引っ張りましょうかね

31日の夜くらいにとか予約投稿でグヘヘ・・・やったことないんですけどねー

そういえばちょっとうちの雄猫の体調が悪いようです

咳してんのかな?ときどきケホケホと変な声出します

うーんw親は風邪だ風邪だといってますがちょっと怪しいところ

病院連れて行こうとか掛け合ってもいつもなんか誤魔化そうとするし

まぁ動物は高いですからねぇ保険ないし

ちょっと心配だけど安静にさせます・・・もし病気でもせめて来年まで生きてクレヨー

まぁそんなわけで今日はイラスト無し文章のみの更新です

パンがなければ?ゆっくりすればいいじゃないの

ゆっくり
どうもこんばんわ

現在年賀状というかまぁそのための長門黙々と描いてます

線画できあがったので落書きです

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします





※この下からしょうもない内容です

さてここでしょうもない話だが俺のPN(ペンネーム)の元というべきか

ネトゲのキャラ名が「すりこぎDX」だったんですよね、DXは全角でね!

またこの名前を遡ると大乱闘スマッシュブラザーズDXって俺らでは「スマブラDX」って呼んでたんですけどね

なんとなく面白い名前と考えててこのゲームが目に入り

見事出来上がった名が「すりこぎDX」

ええ・・・滑っているのは現在だと百も承知です

でもいつのまにか愛着が沸きDXが付くときもあればすりこぎの時もある

いまはすりこぎで定着してますけど最近はまたすりこぎDXに戻そうかどっちかと若干悩んでいるんですよね

まぁふざけすぎもよくないので、すりこぎのままでいこうか・・・

あのゲームの頃はちょっとばかし、やんちゃだったので色々暴れてましたねぇ・・・

プレイヤー同士の戦いの場所ではやりたい放題だったし

そしてそのネトゲで知り合ったやつからアニメを進められ去年の夏オタクに変貌を遂げました

絵を描き始めたのはそれから数ヵ月後ですけどね

いまでは学校内だと重度の変態ですね・・・・人間変わるもんだ

俺は一体どこで踏み外したんだろう・・・w

あわわ

ながとぉ
そろそろあれですね!正月ですね

なんだかんだ年賀状イラスト考えてたんですが思いついてないむしろ長門描きたい

着物カケナイ!おっぱいカキタイ!どうしよう?長門を巨乳にしようか!?

裏技というかチョンボというか情報制御とか示してたら問題ないだろう俺の頭以外は

ところで人間の感情って4つに分けると喜怒哀楽といいますね

喜怒哀楽・・・・そろそろ萌いれたほうがいいんじゃないかと今日いろんな本買いながら思った

「喜怒哀楽萌」いいじゃん戦隊者つくれそうじゃん?wもちろんピンク

どっかで同じこと考えたやついそうですねいや絶対いる!むしろ概出なことを信じる

多分出てると思うけどね

じゃなかったらこんなこと考えてる俺本気で馬鹿じゃねぇか!

さて来年の抱負ですが・・・ピクシブでランクインを目指すと同人誌を1つくらい自分で創る

あとはコミケに一回くらいは行きたい

あとはいま考えてる漫画2つ長門とオリジナルの色々とできるならなんとかしたい

描きたいけど沢山の種類描けと言われたら恐らく今回の合同誌参加者の中で一番ネタが少ないと思います

結局1年の付け焼刃です数こなせてないので1つ2つのことしか出来ない

謙遜とか「たった1年なんだよ!?ww」を強調したいとかそんなのじゃないです

結果女の子しか描けないし手や指ほかに腕を伸ばしてきたりしてる立体的なのがまだ人一倍苦手だったりします

だから来年には全部克服して本当に自由に書ける絵描きになりたいですw

ちょっと長くなったけど全部見てる人はそういないだろう・・・むしろいないことを祈る

途中の萌えについての下りあたりで脱落してくれると信じて最後にw

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします

Read more...

メリークリスマスマス

りこ表紙絵のコピー
やっと描けました

いやぁ・・・思ったより時間かかったねぇ

今回は看板娘でいきましたそろそろ看板娘本の販売日が近づいてるのでw

実は描いてる途中に音々葉さんのココットたんのサンタ絵とポーズ被ったので急遽書き直しましたw

攻めのココットたんはサンタとなると受けの莉子は・・トナカイだっ!とまぁ決心しました

サンタコスとは限らないってことですよ!

ってわけでちょっと色々考えてトナカイコス考えました

看板娘の中でもちょっとインパクト足りないしおっぱいキャラも結構いるのでここらで挽回ですね!

っていうか漫画描き出した頃と莉子かわったなぁ・・・w

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


メーリンクソリマス

OTOKO_20081224030910.jpg
ようやく紅美鈴描けました

いやー・・・いつのまにやらクリスマスに突入するとは・・・

ほら頭の星はクリスマス仕様ですなんとなくですけどね

よくみたらツリーに・・・?ただの巨乳でしたすいません

ちょっと目が痛いくらい赤くしてみました、個人的には炎のような色で描きたかったのでw



さてそろそろクリスマスイラスト考えないとですね

25には間に合わずとも26くらいには1枚仕上げないとですね

今日(24日)と明日を必死に使えばできそうですけどねw

俺にそこまでの気力があるかどうかです

いまのところ莉子使うつもりです、このまえ長門でしたしね

このブログにはちゃんと看板娘いるんですってところをちゃんと見せないといけませんしね!

ただ長門を愛でるだけでは終われないそんな気がしてきました
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします

報告

すいません諸事情で日曜は深夜くらいに絵にとりかかってました

M1グランプリにスキャンダル最終回よかったですね!(ぁ

まぁそれ以外でもドタバタしてましてましたw

ちょっと中国は待っててください喜緑さんも変に日程決めるとまた伸びるといけないのでいまのところは出来るがギリがんばっていますw

最近、深夜に時間使いすぎて毎日に支障をきたしすぎているw

追記)深夜4時現在、胃が痛み出し喉にチクチクする痛みがあったためすぐ寝てきます

ああ・・・絵描きたいのに・・・

ぶぉぉぉorz

ミク

どうもこんばんわ、すりこぎです!

ええ!昨日深夜に喜緑さん描けましたよ!あと制服に白色塗ってはみ出した下塗りを直すだけの作業でした

眠気に負けて寝ました!→起きたらPCが勝手に再起動なってた・・・

寝ぼけて俺が触ったか猫が電源ボタンを押したか

どちらにせよ折角塗った喜緑さんが真っ白に戻ってしまった俺も燃え尽きたぉwww

凛色さんごめんちゃいwまたやるかわかんないけど土日にどうにかするよw

さて・・・wちょっと初音ミクの落書き描いてあとで追記ではっておきます

あー・・・もったいなかったなぁ


追記)落書きにぬりぬりしてできました。ミクですw
うん!汚い!

ちゅうごーぉぉく

さて、美鈴を・・・

tyuugoku.jpg

明日から線画作成、すると思うよ!

友人から東方の妖々夢と永夜借りました

でもやっぱり中国が一番好きですね

足とかちょっと修正すると思います





やっとブログ村の萌え絵のランキングで3位はいりました!

でも4位との差がぎりぎりすぎていつ追い抜かれるかドキドキハラハランヌw

ss

幻にならないうちに撮っておこうと・・・

最初の頃50位くらいでウロウロしてたのにな、世の中ワナンヌ

来週には10位くらいになりそうなそんなネガティブな気分でいきます

きっと音々葉さんには勝てないんだ・・・ココットがいる限り俺には勝ち目がない・・・





にしても今日ちょっとムカッっとすることありましてね

学校唯一の絵描き仲間なんですがまぁ絵に関したら先輩ですけどね

そいつに「お前の絵なんかでよく人来るな」なんてかんじなこと言われて

ちょっとイラッっときましたね。ええ・・・下手なことはわかってますよ駆け出しですし

1年しかがんばってない俺に対してやつは中学から描き続けてきたやつですし

でもなんだか最近訪問者も拍手も増えてちょっと調子に乗ってきて気味な状態だったので

いつも以上にイライラしてなんかなぁ・・・

まぁその後俺の眼鏡勝手に掛けて遊んでたやつの腕に殴りかかって憂さ晴らしてました

ああ・・・ここでやっとすこしまえに予想してた落とし穴がきたんだなと思いましたw

まぁ、今回のことで初音ミクでも描こうと決心した今日このごろ、覚えておけよ畜生!


追記)2日前の喜緑さん深夜くらいに色ちゃっちゃと塗りますw追記でこの文章消してあとで貼ります
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします

きみゃどりさん

凛色さんからのリクエストで喜緑さんをちょいと描いてみた

明日に線画作って塗るかそのまま時下に塗るか

そろそろクリスマス近づいてきてるから時間あればですけどねw

kimidori.jpg

うーん・・・やっぱり不自然なところあるかな

パースなしでちゃちゃっと描いたので明日ちょっと修正するか書き直しするかもですね


追記)寝る前にらきすたのつかさ描いたのでアップしておきます
すこしでもいいから色塗りたいな今度そうしようそう・・・明日しよう!(死亡フラグ

tukasa.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


看板娘告知

看板娘本の表紙ですうちのは左上から3番目(前にも言ったなw
kanmusu_package.jpg

委託先サークルさんは

●絵描魂
 12月30日 火曜日 東館 タ-29a

●Avalon(アヴァロン)
 12月30日 火曜日 東館 ニ-26a

●甘味処
 12月30日 火曜日 東館 ケ-17b

kokuti.jpg

いやーw楽しみですねw100Pくらいの大きめの本になるらしいですねw

それで600円らしいですw売り上げよりは売れることを考えた値段になったそうです

まだ未成年なのでそんなにホイホイとお金については口出せないのでウンウンと大人たちのアダルティな話を聞いてました

個性あふれる個々の看板娘たちのドタバタ?漫画是非ご期待ください!(自分の以外まだ見てないんですけどねw




最近描く長門に感情を晒け出してるのが多かった気がするんだ

たまにはちょっと控えめで自分なりに原作っぽさをかもしだすような・・・的なかんじで

ポーズは適当です

長門落書き1

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


さっきゅん

16人で創った看板娘本の委託先が決まりました

委託先の中には参加者さんもいるので是非見に行ってくださいw
詳細企画主の朝薙学長のブログ

ちなみにうちの看板娘は表紙の左上から3番目です





咲夜
ちょっと描きたくなって咲夜を描いてみました

髪がかなり苦手なんですよね・・・

描きなれてないってのもありますけどちょっとグチャグチャになった気がするw

やっぱり同じのばっかり描くのもだめですね・・・長門の髪ならかなり自信あるんですがw



そういえばブログの萌え絵ランキングのところが現在4位なりましたw

明日には5位に戻りそうな気がするけどw

3位にはあとちょっとってかんじですかね・・・wここまであがるとは思わなかったぜ!w

また明日あたりからイラスト1枚考えようかなと思います

今度は長門か美鈴か!いまのところ美鈴ですかね

なんかリクエストあったらどうぞー出来る限りやってみますんでw

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします



最近、すこしづつアクセス増えてきましたね・・・18禁絵あたりからかな・・・wみんなエッチね!

ハルヒ完成

うん・・出来たには出来たが・・・自信ないな

次、エロ絵描く時はもっと色々注意して描くことにするよ

これが俺の1年と一ヶ月の集大成になるのかな?w去年までエロ絵描くなんてもっと先になると思ってたよ、すごい描きたかったんだけどね

でもまぁ今回のでまだまだ修行不足なのを知ったのと格パーツのバランス考えてまた今度描くことにします

いずれ慣れたら一ヶ月に1枚くらい?まぁよくわかんないけどカラーで描いていけるようにしたいね

もちろん18禁だけどねw

ところで適当にセリフ書き込んだつもりが全部ハルヒに拒否られてるんだ、なんか悲しいぜ

ちなみに挿れてるのは日本国代表調理器具すりこぎ棒だぜ

決してナニじゃない!


ハルヒ
※18歳以下注意よー

ちょっとサムネ小さくしておきました

以下拍手お返事

Read more...

ハルヒ

ハルヒ1

恐らく18禁なハルヒを描いてきた

まだ肉棒は描いてないんだよね

正直すりこぎを突っ込んでもいいと思う、同じようなもんだ

構図悩んだ末にできあがりました正直自信ないです

今日中に線画にして明日には着色予定ってことで

あとはスカート書き込むか悩んでるんですよね上着は正直いらん

やっぱりハルヒといえばスカート有りが受けそうな気がするんですよ

でもいけるかな・・・悩む


まえに描いたのは乳でてただけだから15禁ってかんじですかね

今回こそは!本当の18チャレンジ!モザイクを忘れないようにしないとね

俺は17歳ですけどね!ピッチピチ!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


くーちゃん

くーちゃん
蔵人さんからのリクエストで九曜ちょっと描いてみた

資料があんまりないね九曜はあと髪もうちょっと多いかな・・・

今回はちょこっと練習って形で・・・今度機会があったときにまた描きたいと思います

案外すぐ描くかもねw

今月の土日は両親供結婚記念日の旅行のため2日間失踪するみたいなので

俺はその間に1枚くらい18禁絵描こうかなと考えています

カラーにできるかは不明ですが・・wこのPCは居間にあるので目を気にしてなかなか描けないのよ!
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


10000HIT記念絵

10000HIT記念!

新規キャンバス
さて出来上がりました

このブログが出来たときも長門とくれば記念も長門とくるのが男ってもんでしょう!

文字いれるか悩んだんですがフォトショの調子悪くてなんかすげぇ重いんですよね

まぁそんなわけでちょっとだけ加工してきました

みなさんありがとうございます!本当にブログ作ってよかったと思いますw

ちなみに俺には誰にも負けたくないものがある

俺より長門を描くのをうまい人なんぞ何万といるだろうけどだがこれだけは負けたくない

それは・・・「長門の笑顔だぁぁぁぁぁぁぁ!」



にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします



うー・・・

最近本当にやばいですね

いつもなら朝に自転車乗ってると目が覚めるんですがどんどん眠くなる一方

3時以降に寝ても次の日支障はないってやついますけど信じられない・・・

でもやっぱり絵も描きたいし夜にしかやる気でないんですよね

一応記念絵のほうが線画できました、考えてたよりあんまり綺麗には仕上がらなかったですね

明日か明後日には完成予定なので・・・うん眠い

今回はアップなしってことで(´・ω・`)明日は落書きと記念絵1枚づつくらい更新できるといいな

昼寝は欠かせませんね!それじゃおやすみなさい!w

落書き

久々に色々と落書き

そろそろ寝ないとな・・・流石に眠いよ

長門3

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


10000hit記念絵(下書き)

さて下書き描いてきました

今回は線画から本気だそうと思います(`・ω・´)うおおお!

10000_20081209203717.jpg

今回はやれるだけの精力を注ぎ込んでぇぇぇ!

このまえの霊夢は着色はがんばったけど線画は時間の問題でさっさと作ったんですよね・・・w

多少太くなってもいいから綺麗な線画を作るのを今回の目標に10000hit絵描こうと思いますw

そのためサイズもいつもの1,3倍くらいにしてますw大きかったのでちょっと小さくしてるんですけどね




さて昨日はめずらしく拍手が・・・返事返しておきましょう!

音々葉さん

>お上手ですって言われたら照れますね!来年にはどうなってるんだろうね・・・1年でやれるだけやっていまの絵ですからね・・・うーん進化しよう!がんばるぉ俺!


異世の魔術師さん

>ありがとうございますw結構前からお気に入り登録していただいてたの確認してましたw俺なんかの絵にそんなこと言ってくれるなんて泣いてもいい!踏んでぇぇぇぇ!



最近イラストの萌え絵ランキングも5位になりました

色々と順調なここ最近そろそろ落とし穴がくるはず!

幸せがくるなら不幸もくる・・・恐ろしいww恐らくなんらかの理由で近いうちにつまずきそうな気がします

気が乗ってきたらいつもどっかでつまづいてしまうんですよね俺

でもがんばれるだけがんばりますw


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします


1万ktkr

さぁ1万やってきましたね!

いつのまにかなってたってオチはないです!1万なるまで待ち伏せしてました!

証拠に10000.jpg

ええ・・・1万なるまで勉強なんてしてもなかったですよ・・・結局ほとんどできずに得意な数学も今回は流石にやばいw

踏んでくれた方ありがとうございます、是非俺も踏んで(ry



さて1万ヒット絵は遅くなるかもしれませんが「長門」か「莉子(看板娘」どちらかでいこうと思ってます

両方ってのもありかな?まぁ1万1000にならないうちに出来ることを祈りますw




さて今回はとらドラのみのりんを・・・落書きにちゃっちゃと着色、汚くてごめんなさいね

minorinn.jpg


今度はきちんと線画にして再チャレンジしたいと思います

ボブカットキャラは好きだけど描くのまだ慣れてないんだよね・・・

長門も描く人によってショートとボブカットの境目みたいな絵柄の人もいますしねw

綺麗にかけてると大好きですwむしろ・・・いやなんでないです


さて久しぶりだな!作業用は!



とらドラのOPプレパレードこの曲名みたときにブレンパワードを思い出したのはきっと俺だけじゃないはずだ!

あのOPはやばかった・・・あれがお茶の間で流れてたと思うとその空気に俺は耐えれなさそうだ

親父がきっとニヤニヤしながら冷やかしてきそうなそんな空気だ寒すぎるきっと!



にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします

誕生日おめでとう

柩!誕生日おめでとうw3日遅れだがなwww

サーセンw

そんなわけでなんとか完成だ、出せるだけの知識を総動員しながらなんとか出来上がった

kk.jpg


なんだかんだ言って柩には感謝してるぜ

俺が絵を描き始めたのは柩が描いてるのを見せられて俺も憧れたからさ

だからこそ俺は描き続けるしお前を越えようとがんばってる

そして・・・・よくもこんな変態にしやがったなwwwww

結局は貴様のせいで俺はこうなった!そうだろぉぉぉぉぉ

うん!そんなわけでおめでとう!喜べ強敵(とも)よ!w

ちなみに7ヶ月前に描いた霊夢もプレゼントしてやるぜ

ぐいいい

追記)2月18日が俺の誕生日だいい絵期待してるぜ☆


追記2)明日テストなんで更新控えておこうと思います(11時前現在)

ええ・・・とらドラの次わたしたちの田村くん読んでていまに至ります

まぁそんなわけで・・・そろそろ1万ヒットだぉね!明日にはなってそうだからちょっと記念絵考えておこう!

ああうううww

やぁ・・・実は昨日の絵まだ出来てないんだ・・・・

俺も必死にやったつもりなんだが昼寝に今日が最終回のドラマのギラギラに

とらドラのアニメにダンボールの棒レンジャーの更新チェックしてるうちにな・・・な?

いつのまにか時間経ってたんだよ!なにもしてないわけじゃない

今頃やっと線画できたんだ!まぁ線画も下書きとはちょっと変えた部分があるから

おかげで手こずったりしたんだけどね

明日こそってことで今日はすまんw

ってわけで去年、奴が俺の誕生日にくれたあれを晒そうと思う

俺の苗字載ってるが修正するのめんどくさいのでそのままでいいや

img014.jpg

長門以外文句はない特にはな

長門以外はな!長門ぉぉぉぉ以外わなぁぁぁぁっぁぁ!

長門以外はなぁぁぁっぁぁぁぁあ!

おたんじょおび

友人(柩)が今日誕生日みたいなんでイラスト描こうかなと・・・

明日テストなんだこのままじゃ時間ないのだよね!

だが誕生日は今日だ完成までがんばってたら深夜まで突入しちゃうぜ

下書きはできてるんだけどね

まぁそんなわけで今回は下書きアップで線画+色絵は明日ってことで

なんで律儀に絵を描くかというと去年一応俺の時に描いてもらったからです

そんなわけで俺も描こうとね!

reimu.jpg

東方の霊夢

明日には完成させないとねー

あと誕生日おめでとう

高須

最近暇なので友人(柩)とテーマを決めて適当に描いてます

えーと・・・今回はとらドラ!の主役というべきか高須竜児にしたんですが

なんというか・・・俺はやっぱり男と女の絵の違いというか色々と激しいといわれます

簡単に言えば描いてる量がちがいすぎるので差がある・・・

りゅうじ

右下だけはコミックのワンシーンより

たまには描いてるけどあんまり描かないからさほど腕はあがってませんね・・・やっぱり

対比的には多分 女:男=9:1くらい

ファイル整理してたらそんなかんじでした



さて実は明日テストなんだよね・・・内定したといえど欠点とるわけにはいかんので

すこしは勉強しないとねww

このまえのテストの点が死ぬほど落ちて笑えなかったぜ

ココッツォ

さて今日も更新っと


深夜前に更新したかったんだけどね・・・

最近生活リズムが崩れすぎて結構きつい

寝るのが3時以降が毎日続くから次の日が死にそうになる

今日の朝は通学中チャリこぎながら意識朦朧としてたしね・・・

なにやってんだろ俺は・・・いつか事故りそうで怖い






ココット

ねねろぐ』の音々葉さんの看板娘ココッツォォ!

恐らくっていうか確実に合同誌でのうちの漫画の登場回数が高い

莉子とセットで色々使わせてもらってますw

みんなは嫁というが間違っちゃいけない・・・うちの娘の嫁だ!(ぁ

いま思うと莉子とココットを使いすぎた気がするwもうちょっと多くのキャラ描きたかったなw

そろそろ原稿も入稿が近いようです看板娘本お楽しみに!





そろそろうちのブログも1万ヒットきそうですね!ワクワクですね!

毎日長門絵を更新すれば今週中にはいきそうですがそんなチートはしない!

明日の絵は「九曜、そらみつのキャラ、みのりん(とらどら)」

この3つのどれか!(多分

最近色無しよりはすこしでもと思って水彩で粗塗りしてますw

なんかイマイチ・・・ってかんじだったら言ってください土下座します!







とらどら

タイガー
さて今回も友人とお題を出してなんちゃら

ノリで線画作ろうとしたけどめんどくさかったので髪とかかなり適当w

ちなみにお題は「とらドラ!」の女キャラときたもんだ出したの俺ですけどね

これを描こうとしたからには・・・もちろん小説読みました

今日残りの8.9巻をさっき読み終わったところです更新遅れてゴメンネこの一週間ずっとラノベ漬けだった

小説読み終えてですけど・・・ええ・・・あれですね・・・世の中そんなに美味しくないのと

読み終わったあと机に本気で頭突きしました何故でしょうね?あはは

まぁ言い過ぎるとネタバレとか色々ありそうですしこのへんにしときます

まぁ結果論、机は強い・・・と





さて明日は体育があるですね

また寒空の下半そで半ズボンは俺のジャスティス!としか言い様がない俺です

年中これで行こうと思ってますもし長袖しか持ち合わせていなかったら?ということもありますが

大丈夫です。長袖は我が家に封印してあるのでなにがあっても開かれません親には「MOTTAINAI!」

とたまにいわれますが我が子が寒空の下半そで半ズボンでがんばってると聞くと納得もしてくれるでしょう

あ・・・ちなみに俺は選択でバスケ選んでいるので室内競技ですけどね





ちょっとトラウマを残してくれたとらドラ!に感謝して明日からまた毎日更新心がけようと思ってます

よければ応援よろしくおねがいします(笑)


