表情練習

昨日メッセで話しててちょっと描きたくなった

横顔と斜め顔の間くらいの顔がちょっと苦手ですね、イラストじゃそんな使わないけど

漫画描く時は結構つかいそうなのでいまのうちに練習しておかなきゃね

顔練習
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ



今日は昼寝してたらうなされておきました・・・・

ストーリーは忘れたんですが夢の中ですごい出来事が・・・




脂ギッシュなマッチョ2人がソーセージの束をもっていた

俺は罰ゲームに晒された同胞を羽交い絞めにし男たちはソーセージの束を鞭のように巧みに操り

俺の同胞を叩いていた・・・叩くごとにソーセージの脂が付いていき俺も同胞もどんどんテカテカに・・・

もう一人のマッチョはずっと見ていたが我慢しきれなくなったようで

ついに脂ギッシュなマッチョが下のパンツを脱いで・・・背景が光り輝いてまるで神々しいシーンで

ぎりぎりマッチョのソーセージは見えるか見えないか・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とここらへんでうなされて起きました同胞って誰だったんだろうね知り合いな気がするんだが

羽交い絞めにする俺も相当苦しかったんだろうコタツで寝てたのもあるが起きた俺は汗びっしょりでした

題名はズバリ「ウホッ!?マッチョとソーセージの鞭プレイ」


二度と見たくねぇwwwwwww

今日のおっぱい

さて「あなたの看板娘の裸体描いちゃうぞ☆」キャンペーン中です

現在巻き込む予定なのは朝薙さんとゼェフさんの看板娘だぜ

もし描くのやめてほしいなら早めにとめたほうがいいぜ!

許可がいち早く下りたのでポーションさんの蘇(スー)を

またもやグレーだカラーで粗塗りでもよかったかなぁ

su-_20090131054815.jpg

カラーだと髪と肌は紫なんですよね黒人とかじゃないっすよw

氷結の魔女

おっと!今日の絵はおっぱいじゃねぇぜ!

さて出来上がりました「ベン・トー」の人気キャラ槍水仙先輩

槍水

一応初描きってことにはなるのかな

やっぱり柴野櫂人さんのほうが質感でてかっこいいなぁ

実際もっとキリッ!っとしててかっこいいですよ

3巻からはまたイメージかわって好きですがw

時間もてあまして俺・・・もぅ・・・って方是非お手にとって見てください後悔はしないはず

それか一緒におっぱい書きましょう!

今日学校の友達に「お前欲求不満だろ」とか言われました、

YES!WE CAN!

なにをするかはどうでもいいとして・・・・練習のため

なんとなく「あなたの看板娘脱がしちゃうぞ☆」キャンペーンとかやってみようかなと思います


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


にぃっき

さて今日は12時ごろに空と海さんのとこの絵チャに乱入

昨日もちょっとだけ顔だしたんですけどね

最近の乳狂と化した俺は絵チャでもヘヴン状態

captureqdqw.jpg
やっぱり絵チャだと塗りが難しいですよね・・・おっぱい描くのもむずかしいぜ


っていうか何で俺毎日おっぱいおっぱい言いまくってるんだ・・・流石に変態だな自覚しちまうぜ


あとこのまえの絵チャで空と海さんと合作
capturse.jpg
絵柄で大体わかると思いますが左が俺のです

絵チャで塗りはほとんど慣れてないんで見苦しいのはあしからずwすぐ綺麗にぬれるようになってミセルサ




さて、今日は作業用のBGMを漁るために東方BGM「上海紅茶館」をニコニコで検索していたら

見慣れたおっぱいのサムネが・・・あれ?ここニコニコだよな?と思ってクリック


わっふる!わっふる!俺の画像使われてるよ!無断転載だがうれしいですね

PIXIVからでしょうけどね、ほかの動画の美鈴集みたいなのでも発見しました

ちょっとこれはまずいだろう・・・・wと思いましたが大丈夫でしょうwタグのサムネホイホイはちょっとうれしかったり

現在は数日まえの槍水先輩のラフから線画作って現在着色中です

明日にはアップできるといいな、っていうか漫画忘れてた・・・

金妖狐「よしっ!チン○出せ!」

金
男子生徒「先生・・・・足を捻ったんですけど」

金妖狐先生「よしっ!チン○出せ!」

その後の診察(触診)により男子生徒は両方の意味で元気になりましたとさ、めでたしめでたし




とまぁしょうもない話は置いておいて

今回もちょっとおっぱい練習です腕が下にあるからちょっと形に気をつけないといけませんね

一応意識はしたつもりだがもうちょっとムニュっとさせるべきかなむずかすぃです

ちなみにこのキャラはモコヤナさんの看板娘「金妖狐」です。セクシー担当の保健の先生です

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

塗り絵

お絵かきコミュの塗り絵から

久々に人の線画塗りてぇ・・・となんか衝動的に思って久々に塗ってみた(3日前

まぁ塗り絵のとこにちょっとアレがあってそのためにちょっと・・・ウン

まぁそれはいいとしてwどうせなら知り合いの塗ろうと空と海さんかチカさんか・・・と思った結果

大きいおっぱいを選びました(本気

その後2日間放置プレイで変な興奮と共に不安も募りましたが返事がキテヨカッタデス

nurie_20090128213227.jpg
http://panjandrum.blog31.fc2.com/
好みで嫁色に染めのは言うまでもない

元々コミュにあげてるようなんで画像崩れてたりで塗るのちょっと大変でしたね

ところでやっぱりショートは最高と思う、おっぱいも好きだが髪型はショートに限るね


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


おっぱい練習

18禁だからいい子はみちゃダメだぜ?

ハイ
りこおっぱい

いいんだ、俺の絵だからエロさも半減的な気分で9禁とかそれくらいになるんだ

ちょっとグレーで描いてはみたものの・・・難しいよねー

今度カラーで練習しようと思う


ところでふと思ったんだが

最近ちょっとこういう絵を挙げるのはいいが・・・このブログは学校のやつが数人知ってるんですよね

そして見てるんですよね・・・・・

俺は一体・・・・・・・・・・・・・・orz鬱だがんばろう

追記)カゴテリに<若干エロイぜ>が増えました


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

槍水仙

昨日の記事のライトノベル「ベン・トー」のキャラ槍水先輩

超カクイイ!

槍水
手とかはまだラフ時点なんで汚いのはサーセンw

服はニットのベスト?まぁブレザーやニットは大好物です、むさぼりつきたくなる

あとこれにストッキングにブーツまでも+されるんですよ!?正直ブーツでもストッキングでも踏まれたくなる

本物はラノベでご覧下さい俺の絵の300倍魅力的です

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


そういえばそろそろ訪問者数が15000きますねぇ・・・

最近は毎日100人超えでうれしい悲鳴をあげています。ありがとうございます

去年は平均で50~60くらいだったんですけどね

素直に喜ぶべきなのかな・・・?人が増えるからにはちゃんとした絵を描けるようにならないと申し訳が無い

まだ未熟者ですがよろしくおねがいしますw

追記)今日の数学の授業の時にふと「漫画描くと決めたもののアナログでペン入れをしてないな」と思い

ちょっと筆を走らせました嫌味を言ってくれたN口先生ありがとうございます、言われるたびに元気になります


DVC00033.jpg

流石にスケッチブックはインクが滲みやすいので描きにくかったね

髪とかは4B鉛筆で軽く塗っただけです

はとむぎ・・・

ちょっとブログ仲間同士であるときに賭けをしました

すりこぎ「あの人がpixivはいるってよ!あのおっぱいならランクインするだろ!俺はあの長門なら一週間でブクマ100いくんじゃないかと思うぜww」

z「俺は80で賭けよう」

・・・・・・・・・・

さすがに夢がでかすぎたよいま20くらいじゃないのかな

いきそうな絵だがはいったばっかりで涼宮ハルヒ関係なら食いつきは無茶苦茶すごいってわけでもなかった

少なくとも俺の惨敗です50歩100歩でも負けたのには変わりないので

賭けの対象の「敗者はお互いの看板娘のおっぱいを描く」の規則に乗っ取って俺はここに宣言する!

暇だったので描きました!
はとむぎ

我ながらイマイチな・・・・毎日すこしづつ描いてればもっと綺麗に描けるかな(服なしもあります

流石にイラストにまでする時間はないので気がむいたらやってみようかな

まぁギリギリ18禁だが俺はまだ17だし警告とかいらないよね俺17だし(大事なことなので2回いいました

ところでライトのベルとか読んだあとって妙に創作意欲沸くんですよね

プロってすごいなぁ・・・って思うといてもたってもいられなくなるタチで

恐らく現在までそういうのもあってがんばってきたんだと思う

スーパーダッシュ文庫の「ベン・トー」かなりお勧めです3巻が最近発売(?)されたみたいですね

槍水先輩のデザインがかなりお気に入りなんとなく嫁を連想させて・・・好みです

内容も笑えるし腹も減る近々そのキャラの絵を落書きしてみようかな

いまは下書きしたばかりの漫画を仕上げないとね

明後日くらいにはできるかなぁ?

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

おっぱい

久々に練習

莉子を使って描いてみたんですが失敗しましたね

上に上がりすぎだし形もイマイチだ

やっぱり練習あるのみかな、がんばらねば

oppai.jpg

にゃんとなく

DVC00031.jpg
DVC00030.jpg
久しぶりにうちの猫を撮影

あんまり画質よくないねぇ

うちの猫「パン」です、目つき悪いですけど夜はやっぱりかわいいです

俺の右手と戦うのが日課ですね

見つけると俺は果敢に右手一本で戦いを挑み毎回ズタズタにされます。ほんっとかわいいです

DVC00032.jpg

いつも以上に出血しましたね・・・母猫なんですけどねー一番凶暴なんですよ

うちは3匹飼っていまして過去に日記でこの猫と一匹は出したんですが

もう一匹は柄が汚すぎて悲しいですw

そういえばこのまえ猫が伸びてたところを見つけたんでとっさに撮影

DVC00002.jpg

長げぇ・・・・

猫いると和みますね代償は右手だけですし、皆さんも飼ってみるといいですよ☆



最近になって突然相互リンクの申し出が2件ありました

辰巳さんAKIHI姐さん是非相互リンクさせていただきますw

恐らく2人とも俺より絵描き暦だと大分先輩なんだろぅと思い、申し出してもらって恐縮ですw

これからもよろしくおねがいします。

ちびめりん

アチョーアチャーウチョチョチョチャーチャチャ!(眠い)

落書きに着色
tyuugoku_20090124235311.jpg
どうもこんばんわ、そろそろエロ絵を本腰で描くか漫画に力を込めるか悩んでるすりこぎです

自動車学校に通いだしたのでそんなに時間ないんだけどなぁ

2月からは俺の時代ですね!学校いかなくてもいいしウハウハじゃないか!

明日から漫画の下書き入ります来週の半ばくらいには2P目更新できるといいね


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

長門

ながもん
さっっと単色塗り

横顔を最近かいてなかったなと思って描いてみた

ところで昨日から調子悪いな・・・昨日は早めに寝たはずなのに寝起き最悪で

今日の朝なんか遅刻しかけたほどだ

学校にいても足元ふらつくわ寒気はするわで熱はなかったけど早退しました

インフルエンザの予防注射はしてたからもしかかっても軽く済んだりするんですけどね

今日も早めに寝るとしよう・・・

漫画の下書きそろそろはじめたかったんだけどそれどころじゃなさそうだ

来週くらいには2P目描かないとね

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

アナログ絵

ひさしぶりに色鉛筆を出してきた

これで色鉛筆絵4回目ですねーまだ慣れない

ちなみに模写とかじゃないですよ?俺はイラストの模写はしたくない方なので

構図パクったりはしますけどww

img078.jpg

アナログよりデジタル派なんでそんなに得意じゃないんですよね・・・w

なんとなくで描いてますけど思うように色乗らないし子供用のは使いにくいw

もうちょっと高いのとかだったら塗りやすいだろうなぁ・・・24色だからって適当に買うのはヨクナイワネ

ちなみにこのキャラは『空を飛ぶ3つの方法』の恐らくメインヒロイン雲呑深空

そろそろドラマCD発売だったかな?みんな買おうぜ!

ちなみにリンクは左下にw
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


らきたすぁぁぁぁ!

「最近夢で長門に会わないんだ・・・これはどういうことなの?」とかふざけたことを友人に言ってみたいすりこぎです。流石に引かれそうだ

でも初夢で会いたいとは言いましたね
こなた
さてらきすたのこなたを久々に描いてみました

半年ぶりかな?若干手が覚えてて良かったです

ちょっとリボンの配色を最初黄色にしてあとで資料で確認したら制服と同色でしたw

落書きに単色塗りって楽でいいですね?今度長門でもやってみるべ

さて今日はいつもより早くアップしたんで残りは久々にアナログで腕ふるってみます

色鉛筆だしてこないとねー
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

涼宮ハルヒを消失?

どうもこんばんわ、今日は帰り道ドキドキワクワクでかわいい動物たちと会うことが出来てとても・・・な気分なすりこぎです、内容は下記日記より


漫画_edited-1
「涼宮ハルヒを消失?」1P

あらすじ:ついに消失の当日を迎えた長門、実は確信犯、これからキョンとキャキャウフフを期待するが・・・・

みんなの嫁の長門が必死に活躍する涼宮ハルヒの消失のパロディ漫画です!
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチリとよろしく!




さて看板娘本で4コマは描きましたが普通に漫画描くのははじめてです・・・w

連載していけるかな・・・wヒジキさんみたいに綺麗な絵も甘い内容も無理そうだなw

あと許可はとってないけどこのブログをかなり前から覗いてくれたAKIHIさんがちょっとだけ出演していますw

セリフ入れた後にHPの名前を被ってたのを思い出してちょっとだけ・・・w

さて漫画は明日くらいに右側に見やすいように表示させてみます。




さて今日は学校の帰り道にいつもと違う道を通ってみました

なんだかすごい新鮮でしたねー

①畑にはいったっぽい猪が檻にいれられて監禁されていた(生まれてはじめてみた

②散歩していた犬が突然2速歩行になりこっちに向いてきたw思わず拍手(雑種っぽい普通の犬だった

③ドブ溝に死んだイタチがいた

④ダウンジャケットの下に服を羽織りすぎて世紀末覇者並の肩幅になっていたお婆さん

犬以外目視で見るの初めてな動物ばかりでした

犬も目の前で立ってったのははじめてでしたけどw10秒くらい2足立で静止してましたw

猪も生まれて初めて見ました、何故周りは道路で山もないのに民家の檻にいるのかが不思議だったけどww

イタチと婆さんは語るまい

りんす

どうもこんばんわ、この寒空の下中学1年から高校3年まで体育の時間は半そで半ズボンで毎日やっているせいか周りに変態扱いと罵倒されながら毎回楽しく体育に励んでいるすりこぎです。

もう半そでで冬場に体育する機会もなくなりますし残った少ない時間桜花しないとね!

今回は梨神礫さん「二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)」さんの看板娘りんすちゃんを落書きでガガガーっとw

新規キャンバス


ちょっと即興で描きすぎて汚いな・・・wまた今度再チャレンジもいいかなぁ

漫画の息抜きにちょっと落書きです

ちなみに漫画は明日あたりできるかもです(未定)一応下書きはできて半分以上線画もできました

2P一緒にやったあとに出すのも有りかな?と思いましたけど最初ですしねぇ、折角なんで1Pだけだして次から2Pって形にしよう(なんか言い方がエロくなった

ちょっと長門休止デーにしてみようかな

半週間くらい長門はストップで別の描いてみます、なんかよかったらリクエストどうぞオリジナルでも構いませんよ


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチリとよろしく!

ミクとチビミク

ミクとちびみく

友人のニュースブログのTOP絵用に描いたミク

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします


今日は・・・深夜からおっぱい祭りで・・・

もう・・・「おっぱい 一杯一杯 夢いっぱい」という俳句を彼が残してくれましたありがとう

うおおお!おっぱい描きてぇ!

『ンフフ♪一体どこを見てるんですかぁ♪』

昨晩、居間に猫が畳の上に糞をしやがりました・・・吐き気を催すほどの香りが部屋を覆い俺の胸の内(主に肺)が締め付けられるようでした・・・そんな中果敢にティッシュ5枚が差ねにして掴んでゴミ箱に投棄しました。5枚ごしにしてもあのやわらかさが伝わりその後本気で吐きそうになりました
あの匂いは反則的だった   
『ふと気づく 後ろを見れば 糞の山 』  byすりこぎ

tyuugouku.jpg
ズドーン!

局部ギリギリ15禁ってところですかね

見えるか見えないかその瀬戸際が大切なんだ!

そう・・・昔・・・俺の友人が言ってたよ

「俺は女に生まれたかったんだよ・・・」

まぁ変な妄想抱いてた友人は置いておいて

今回は塗りを研究してがんばりました。俺が師匠と仰いでるだけだがおっぱいといえばあの人だ・・・

あの方と昨日おっぱいについてめくるめくるくんずほぐれつ様々と話してまとめた塗りがこれだ!

だがおっぱいはやっぱり勝てないね・・・あの柔らかさ・・・あぱぱぱぱぱ

うwいつのまにか賢者モード入りかけてたwwwそろそろおっぱいの話切り上げましょうw

中国

ちなみに4、5ヶ月前に描いた中国、これが初めて描いたヤツダッタンダヨw

うん・・・変わったと思う!ww



今日は生徒会選挙がありまして、ついに俺も奉仕部長を引退ということになりました

奉仕部長候補が2人いて、その中の1人が我が剣道部に喧嘩を売ってきた馬鹿だったのです(後に部室で土下座しました

台本ももたず台に立ち、演説をつまりにつまりまくってすげぇ嘘くさい「海でおばあちゃんとゴミ広いをして~」

生徒たちは笑ってましたがすげぇ冷やかな笑いでした現実で「だめだ・・・こいつ早くなんとかしないと」
と思ったのは初めてです・・・w

「ボクの昔話に付き合ってください」の一言で体育館はざわざわ・・・状態でした

普通の立候補者ならマニフェスト?的なのを簡単に言うだけなんですけどね

ちなみに、奉仕部長=ボランティア? 違います全校集会の司会進行くらいしか固定された役なかったです

あとは雑用

もしあの1年が奉仕部長になったら先代まで奉仕部長だった俺の品位が疑われる

どうか負けてることを祈りつつ(確実に負けてるだろうけど)長門でも描くかな・・・

そろそろ漫画にとりかかります、早くはかけないかもなぁ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします

Read more...

かんばんむすめQ&A

どうもこんばんわ!最近文頭に適当に長々しい文を入れてたらかなりすべり気味なんじゃないのかな?と思い出したすりこぎです

すべりも結構Mにはうれしいんですよ?精神的なのも適度に・・・

まぁそこまで変態じゃないですけどね

「一人Q&A」
riko.jpg

なんとなくネタで描きたかったんだ・・・・w

ちなみにちゃんとうちにも看板娘はいますよ?長門ばっかりってわけじゃないんだからねっ!

設定では「杉中莉子」、すぎの中にりこがあるということで・・・もう正直苗字もいらない気分なんですけどね

というわけで無茶振りしちゃうよ!看板娘本参加者さん方!

なんとなく訪問履歴の残ってる方に指名しちゃおう

Q、ナナシにクリームパンを食わせるとどうなりますか?

Q、はとむぎたんは・・・受粉するんですか・・・・?

Q、カエンの弁当に酢豚・・・パイナップルははいってますか?「※看板娘本参照」

Q、ずばり・・・おっぱい・・・好きですか?「なんとなく指名者は彼しかいないはず」

Q、ココットって小さな耐熱性陶器製焼き型のことらしいですね?ところでココットたんは何カップですか?

さて・・・こんなところですかね

回答は1コマまたは2コマ漫画でおねがいしますw

正直めんどくさかったら答えなくてもいいですw

放置プレイってのもアリっちゃありかもしれない・・・・ウフフ

追記)寝る前にちょっと裸体練習してました、筆ツール使いやすいな
op.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします

下記から拍手レス

Read more...

ほしうた

どうもこんばんわ!エロゲをプレイしててふと目線に気づいたら猫に細目でジーっと冷たい目で見られてる気がしてちょっと傷ついてブルーな気分気味なすりこぎです!なによりいまは眠い(きっと猫も眠かったんだそうに違いない


っていうかもう4時30分じゃねぇか!ほしうたの最後に微妙なキャラだけを残して

今晩一気に終わらせるか気分でいたら思いっきりメインでした、内容が長くそしてなかなか・・・

泣けましたwwwww





というわけで即興で筆ツールつかって落書き

一番簡単そうで特長のあるれんげ描きましたものの3分程度で・・・w

hosiuta.jpg

というわけで冬休みに終わらせるつもりだったエロゲがやっと終焉を迎えました

まさかあのキャラのルートが一番よかったとは思わなかった・・・

やってて「空を飛ぶ3つの方法」のほうがよかったなとか思いながらも

最後のキャラのやつだけは引けを取らなかったですw

ほかのヒロインのは2時間で終わったりしたのにねぇ

3~4時間近くかかっちまったZE!なかなかよかった


そういえば友人にエロゲを買ったことがバレました(まぁさほど隠してなかったし

そんなことを今更どうこう言ってるわけにはいかないので

「俺にとっては欲求不・・・ゲフンゲフン!資料だZE!」

と答えておきました


漢らしい
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします

やっぱり絵を描きたくなった

どうもこんばんわ、学校の行事の持久歩大会で最後の帰り道に走り出したら止まらなくなりアドレナリン分泌しすぎて酔った俺が死にそうなクラスメイトに「俺mrk2」と言ったら「死ね」と死にそうな顔で言われた後にゴール後に急に恥ずかしくなったすりこぎです。

あのときはもう死にそうな両足も突然軽くなって俺の神経がすごいことになってました

その後我が家で悲鳴を上げてたのは言うまでも無い

とっと、そんなことよりやっぱり絵を描きたくなって10分程度で仕上げてきました

長門のデフォルメ絵です、彩色は全部エアブラシでチョチョーっとやったのでちょっとキチャナイナ

nagamonn_20090113033921.jpg

昔に比べたらずいぶん描くのが早くなりた、すこしづつですが成長してるなぁとちょっと思いました

ふつーの日記

どうも最近ラノベにちょっとはまってイラストやラベルで衝動買いしてたらいつのまにか18禁のも混ざっててなんとなく読んでたら結構よかったと思ってしまったすりこぎです。

現在イラストでは東方の紅美鈴のイラスト製作中です

いままでで比べたら一番いいおっぱ・・・・ゲフンゲフンなんでもないです

18禁じゃないので・・・ウフフ!とまぁ今日はとくになしってことでw

WEB漫画のほうは週1、2、枚くらいのペースにしたいですねぇ、ネタも2話くらいまでしか考えてませんし




ところでブログ村のほうのOUTポイントが今日突然すごい勢いで増えました

サムネ変えたせいかな・・・?

うーんwランキングであのサイトには負けたくないなとも思ったり思わなかったりw

でも・・・ほかのところみてるとイマイチここには故意で毎回押してくれてる人絶対沢山いるなとか思ったりねw

まぁ実際知りませんけど絵で評価するならもっと上に上がるべき人は俺よりも下に何十人もいると思います・・・w

さて・・・明日は体育あるのか先週のバスケで足を思いっきり捻って倒れた生徒会長に線香でもあげよう・・・その後教室で俺のせいにされまくって結構悲しかったけど恨んでなんかいないぜ!?

WEB漫画予定(表紙)

さてそろそろ本腰を入れて漫画を描いてみようと思った今日このごろ

涼宮ハルヒを消失

一応表紙です、題名は「涼宮ハルヒを消失?」まぁ消失のパロディストーリーと考えています

ヒジキ煮さんのパクリじゃないですよ?^^きょ、去年から考えてたんだからねっ!?

まぁ内容はもちろんかなり違いますよ?あんなに甘いと思ったら大間違いだ!

去年に消失のアニメ化のブームに乗ってとかちょっと考えてたけど実質描けるだけの知識と時間がなかったわけなのです。1枚目を描いたらブログの一番上か右の棚のどっちかに見えるように置いておくようにしようかな

さて・・・漫画1つにどれだけ時間がかかるかそれが問題だ!あとクオリティもww

でも実際計画倒れになるかもしれません、そのときは俺に向かって豚野郎!と叫んでください、ちょっと喜びます・・・

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします

キョン長

どうも皆さん初夢でお会いして以来ですね←新年からずっと言いたかった



ながきょん

俺がキョンを描いたことがあるのはいままでで3回だ!w

男描くのはやっぱり苦手ですねぇ・・・相変わらず描く意欲も女の子に比べれば40倍くらい違う

長門と比べれば280倍くらいです(長門だけに7倍だなんて(ry



今年から漫画描いていこうと思います。

まだ駆け出しなんでWEB漫画からはじめようとねー慣れてきたら同人に向けてがんがる!

最初は慣れてないから見苦しいかもしれませんがご了承くださいw



にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします

うー?

筆

久々に筆ツールでゴリゴリと描いてみた

鉛筆とかよりは軽いタッチで使えるし大きめにしても描きやすいですよね

ちょっと雑にはなるけど便利と思うw


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします



今日はめずらしく美術部の部活動がありました

ちなみに俺は剣道部を引退したあとに部にはいったのでまだそんなに長くないですけどね
毎回部長にドタキャンと言う名の逃走をされてつつ、いつまでたっても活動しないなと思ってたら
今日ちょっと煽ってみたら珍しくいい反応?久々の美術部活動でした
そしたらどうでしょう?若干曇ってはいたものの突然雨が強くなり風まですごくなってきた

まったくwほとんど活動しねぇからこんな天災がくるんだ!w

まぁ2月にはいったら家庭学習になるんで部活動もできなくなるしいい傾向だと思うんですけどね

もうちょっと・・・部員の強化にがんばってほしかったなぁ部長・・・

あと1ヶ月で部長は「すげぇ!」と言える絵を部員に描かせるようにしてくれることを俺は祈るぜ

アニメとかイラストとかの模写ばっかりしかしない部員にねww何が楽しんだろう




おお?なんか読み返してたら最近の記事が日記っぽいなぁ

作業用BGMコーナー久々に復活させてみようか・・・

追記)凛色さんへ喜緑さんはリクエストされた絵なので好きにお持ち帰りくださいw

長門カレー

バニー
長門バニー!

もしあなたは極限に空腹時はカレーを選ぶかチャックを下げるのを選ぶか・・・

さぁどっちでしょうか?

俺はもちろん・・・下げる!


追記)バナーできあがりました!どうぞお持ち帰りくださいw

これからも『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁をよろしくおねがいします!
バナーのコピー


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします




最近ブログ村の萌え絵ランキングの総合得点が全体的に下がってるっぽいですよね

もちろん俺は・・・下落傾向ですw一度落ちだしたらどんど落ちるんですよね・・・w

まぁ仕方ないでしょう元々上位狙えるほど俺も実力ないと思いますしw

現在5位かな?10位以内をキープしてれば万々歳ですw



そういえば我が家の猫の長男がどんどん太っています

エサも減らしてるのになぜこいつのおなかはどんどん大きくなるの?w

じいちゃんにもエサはやるな!といってるはずなんだが・・・

今日聞いてみたらエサを勝手にやってるとのこと・・・辞めさせようにもうれしそうに話すしwあと話がかみ合わないw

俺「じいちゃん猫に飯やってないよな?」

じ「さっきのぉ煮干おいしそうに食ってたわ」

俺「ちょっとw飯勝手にやらんといてっていったやん!どんどん太ってるんやから」

じ「タイガ(猫)は賢いけんのぉ3匹の中で一番賢いわ!ええ子だ」

           ・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすが俺のじいちゃんだw慣れたけど・・・まぁ老人の楽しみを奪うわけにはいかないしなぁ

ここは暖かく見守ってあげないとね犠牲になるのはうちの長男の猫だけだ多分

あと時々方言が退化してるのか進化してるのかわからんが

意味のわからない単語や擬音もでてくるし・・・wまぁ長生きはしてほしいなぁ

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 すりこぎ(DX)です。
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 最近はデジタルが主ですね
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 主に長門(2次創作)
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 女の子しか描けません
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 ペン消しゴム
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 SAI
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 フォトショップ、コピック一式
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 長門かわいいぜwwww
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 さぁ・・・?
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 やる気にも寄ります、チマチマやっていくんで総合4、5時間くらい?
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 毎日描いてるとは思うw数はこなしてないけど
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 最近とり出してるかな?見苦しいのはご勘弁を
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 ひゅーっときてドーン
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 長門を愛せれば・・・
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 休憩しかしないね!
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 嫁成分?
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 人物
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 拘れるほどまだ技術ないかなぁ
Q20 右利き?左利き?
A20 絵を描くときは右ですね、飯は左
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 気分によってですが強いほうなんじゃ?
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 絵しか描いてません
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 手に顎を乗せながらいつのまにか描いてる
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 得意というかショートやボブカットのほうが描きやすいよね
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 お姉さまキャラや男キャラがまだダメ
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 顔
Q27 横顔って苦手?
A27 まぁまぁ描けます横顔から下はかなり苦手ですが
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 肌色ですかね?誰でもそうじゃないのかな
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 緑
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 右斜めしか描けませんね・・・描こうと思えばいけるけど無意識に描いてるとこうなる
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 基本トーンとかは使わないし使えるツールもないですね
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 1年と2ヶ月くらいかと(多分
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 長門と思ってたが実はハヤテのごとく!のヒナギクでした
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 もちろん・・・黒歴史
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 長門をかわいいと言ってくれる人がいるからかな
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 クラスの奴らの態度が変わった(みんなSモード)
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 ブログ初めて絵描き仲間が増えたおかげでちょっと変わったかな
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 長門ぉぉぉ!結婚してく(ry
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 描いてるキャラの感情がほんのちょっと移りますw
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 授業中に平気で描いてるから多少うるさくても大丈夫ですかね
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 数回だけ使いにくくて挫折しました
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 結構よかったですよ
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 あー10点あたりまだまだですよね・・・
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 すりこぎ棒
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 大好きwいま生甲斐っぽいわw
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 長門ってかわいいよな!?
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 いまのところ普通に仕事しながら趣味としてやりたいな
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 今日の絵が完成してないから更新のためにやってるなんて秘密
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 じゃあ今日からあなたの嫁も長(ry
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 沢山いすぎてどうにも・・・

マイブーム

kaenn.jpg
ちょいと落書き
影胞子さんの看板娘「カエン」そういえば一度も描いたことが無かったのと
看板娘本で一番莉子の登場数が多かったのが影さんの漫画だったのでなんとなく描きたくなりましたw

この後砂糖と塩を間違えたとかそんな甘い展開ないですよ?酢がちょっと多かっただけです※漫画参照


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ランキング参加中!

よければポチッ!っとよろしくおねがいします




最近ちょっとメッセンジャーで知り合いとオセロ(リバーシ)をするのがマイブーム

だがいまのところ全敗しています・・・なぜだろう全部僅差で負ける

メッセンジャーで暇な方一緒にオセロしようぜ!恐らく次あたりで俺が勝てるはず!

きっと!そうきっと・・・・うん・・・なんとかなるさ・・・

喜緑さぁん!

kimidori_20090105185203.jpg
さて遅くなりました凛色さんがクリスマス時期にリクエストいただいた喜緑さん

そう・・・うちのブログの長門は表情豊かなほうだ、だからこそイメクラはデフォルトで備わってるブログです

だからこそ・・・やっぱりらしくない表情は必要でしょうwwwと思ってノリで描きましたw




1、2時間くらいで仕上げたんではみ出てたり塗りが粗いのはご勘弁をw


にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

イラストランキング参加中!

よければポチッっとよろしくおねがいします
