槍水仙

べんとー
どうもこんばんわ、昨日の?二日前かな?w線画から完成しました

槍水先輩のストッキングはすごい・・・いいですよ・・・

今回は書きませんでしたけどブーツも装備してます

ストッキングでもいいけどブーツでも踏んで欲しいですよね?いろんな部位を

踏まれたい蹴られたいwなかなかMッ気をそそり立ててくれる・・・

前回よりは髪の色を若干青く濃くしてみました、真っ白よりはいいかなと思ってね!


明日は墜に入社式、神戸へ行ってきます!

ああ・・・コワイヨーでもガンバッテクルヨ、長門アイシテルヨ

槍水仙(線画)

べんとー
ベン・トーの槍水先輩の線画ですぅ

一応ベントーのキャラなにかこうか考えてたら結局一番お気に入りの・・・w

塗りは最近すこしづつ変えていってます、今回のこれで前回より良いのが描けるといいなぁ

4月1日にはついに入社式、半ニート生活ともおさらばですね

遊び呆けれると思っていた3月も自動車学校やらなんやらで結構縛られて大変だったなぁ

免許とれたあとも練習で連れまわされてあんまりゆっくりできなかった

絵を描きまくるぜとか宣言しながら悲しいもんですねー

入社後忙しくなったり疲れたりで更新も不定期になりそうだなぁ

がんばろう・・・

日記

今回は文章だけと・・・暇なら夜中にアナログ絵でもアップできるといいんですけどね

今日は親父が休暇をとって朝から職場方面へドライブへ行きました

いやぁこんなのばっかりで本当に・・・だるい、なんか喉が痛いです

そういえば講談社のイラストテストだったかな?無料適正検査みたいなのをしたら

どうやら合格したらしいです、合格者の中のでもいいほうだのなんだの連絡をすれば講座を受けれるだのなんだの

まぁなんかうさんくさいし行きませんけどねw恐らく学校関係の勧誘を受けそうだしね・・・

あとこのまえの紅美鈴のおっぱいがpixivR18デイリー25位でした、前回よりちょっとづつあがってますね

にしても普通のデイリー入りは結構険しいですねこのまえの霊夢は結構不評だったしなぁ

まぁ地道にがんばろうかな

はぴーばすでー

すこしまえに辰巳いのさんの誕生日だったらしいんでお祝いにちょいと描いてみた

経つ
落書きですいません・・・w一応描くもの探してたらなんとなくっていう分けもないわけではないw

ところで看板娘らしいですけど矢印が頭から生えてますねこれは看板の矢印とかけているのでは!?(憶測

とか妄想してましたw名前はさっぱり知りませんけどw

一応本人のブログでは裸エプロンだったんでそっちで描かせてもらいました色気はあえて皆無で!


ついに車届いたぜ!スズキのスティングレイ!CVTらしいぜ!よくわからねぇけど!

燃費がいいらしいです、イイワヨネイイワヨネ!

実は俺・・・

ti47_20090325235923.jpg


実は俺いままでずっと隠してたけど・・・

おっぱいが・・・・大好きなんだ・・・みんな知らなかっただろ?特に隠してた覚えもないんだがな!

だけど俺は・・・そうなんだよ変態なんだよ・・・フッ、紳士なのさ


どうやら俺の熱意が伝わったらしいので修正w

まぁ正直経験が浅い分自分の絵を見られるのがどうこうなので・・・w

あとちょいと絵を修正しましたんで再アップしておきます。

pixivのほうでもこっちのほうに差し替えます

長門(講座ジャナイヨー

nagfato.jpg
久々に全体図、色塗りはかなり適当でしw

今回は長門のパターン2のほうで描いてみました

普段描く長門よりすこしボリュームが増えてるってかんじです

結構こんなかんじで描く人もいますよね、感じ的にはモミアゲをすこし長めにボリュームを増やし

後ろ髪の跳ねを下のほうですこし長めにギザギザを入れると考えてます

現在の長門の描き方と2つで描いてますが普段は丸みを帯びている髪型ですかね



このまえの長門講座を長門スレへ持っていったら結構批判されちゃいました(テヘッ

表情があるやらなんやら、佐々木に見えるとか本気で言ってんのかなぁ・・・って思いましたけど

まぁ世の中にはいろんな人ガイマスネー元気ッ子が好きならハルヒを描けばいいんじゃんとか言われたし

俺はいろんな長門が描きたいだけなのになんでああいうこというのかなぁ・・・ってね

あと昨日のスレで投下した絵は追記で張っておきますー

10~30分くらいで落書きしたのなんでちょっときたないですよ

Read more...

長門のスゝメ

長門色
さて今回もやって参りました・・・すりこぎ講座です

今回は色やポイント的なのをちょっと描いてきました

色は結構適当ですが大まかにはこれくらいだと思います

髪の色だと(赤紫~青紫)がいいと思います彩度は上げすぎると見栄えが悪くなるので適度にするといいと思います

ちなみにアニメだと紫、ヒジキさんや影響された絵師さんは赤紫、時々青紫ってかんじですかね

うちのは赤紫と紫の中間ってところですかね?

制服はもうちょっと彩度と明度をさげて水色や青の彩度の薄いので調整していくといいと思います

基本的に彩度は低めで塗ってあとから合わなかったら微調整するといいと思います

カーディガンは人それぞれですね濃い灰色で行く人もいれば茶色や紫に近い人もいます

リボンや肩ラインはあんまり説明できませんが紅や紫がいいと思います、

結局はアニメやほかのうまい絵師の見てみて意識して考えてみるのもいいと思います

ちなみに生半可な気分でアニメや人の絵からスポイトで取ったり真似しようとしてもいいのはできませんので

嫁だぁぁ!と言うからには自分自身で色を考えてみるのもアリかもしれません

ちなみに長門のカーディガンや長袖時の袖は絵師によって様々です

みっちりもだぼだぼもどっちでも俺はイケル口ですが袖くらいまでのダボダボなタイプで俺は描いてます

スカートの丈は上が長くしたが短く、結構北高の制服のスカートって長いんですよね

ちなみに今回はあんまり意識しなかったがスカートは結構高い位置にあります

骨盤のちょっと上あたりにベルトとバックルがあるので注意ですね、

案外描き馴れた絵師だとうまく描いてますのでそっちを参照にw

でわでわw力不足ながらもこれで長門講座は終わりです

すこしでも長門を描いてくれる人が増えることを祈りましょう!

これは違うぜ?って思うその他の長門絵師さん意見はジャンジャンお願いしますw

それではEDは!「すりこぎ英単語道(ry

おとこのこ

abe
なんとなく男子を書きたかったので描いてみた

ちょっと女の子っぽいけどぎりぎり男じゃないかと思いますズボンの膨らみあたりが

自分の中では男を描くときは女の子より目をちょっとだけ小さく口は大きめにすこし間隔をとって描いてます

今回はさほどとってないけどねwあと肩幅と首をすこし太くするくらいですかね?

元々長門ばっかりしか描いてこなかったのでこっちはかなり未熟ですw筋肉質とかカキタイヨネー


この三連休死ぬかと思いました

全部通勤先へ往復2時間を朝の7時以降から3日連続行かされまして

練習とかいうけど初心者にこれは本気できつい、今日は帰ってきたら熱がでてたしね

親父は親父で自分の当たり前を初心者に押し付けてくるし

かなり狭いコンビニの駐車場から出方がわからず四苦八苦してたら親父がキレだすわで

あー・・・車乗るのって楽しくないかなぁって思いました、免許とるんじゃなかったなぁって思った

母親に抗議したら逆ギレされたんで仕方なく近所の神社へラノベ2冊持って読書へ行ったら

熱が悪化してくるしくなりましたとさ・・・めでたくねぇwwww

長門のスゝメ

長門解説
どうもこんぬつわ!すりこぎ講座のお時間です!

ここらへんですりこぎ子守唄をBGMに挟みたい気分ですが特にルルルやラララくらいしか歌詞がないので省略しておきます

ちなみに長門の髪型については俺の中で2通りくらいあるんですが一番よく描く髪型にしました

スケッチブックには長門が8~9割を占めてるんでかなり・・・描いてきました

いままで練習絵を描くときは長門がベースだったんで結構こだわりがあります

さっき懐かしきスケッチブック2,3冊くらいパラパラめくってきましたが・・・ほとんど全ページに長門がいました

でもこれが一番の描き方?というのはまた違って俺の中で最良の特徴や理解の仕方です

跳ね毛や後ろ髪のギザギザにモミアゲの長さや形等は様々な絵師によって異なりますんで

やっぱり自分らしいのを描くのが一番かと思います

ちなみにうちの長門は消失長門がベースなわけじゃないです、これがこのブログの長門なのですw

消失長門を描け!ってことになると・・・知りませんよ?(キラン

服のほうも解説入れようと思ったんですが赤色で説明文入れてたらスペースが・・・w

まぁ要望があればってことで。

ではEDにすりこぎ篭り歌を!ルルル(ry


今日は親の車で初ドライブへ行ってきました

まぁ親が同伴ですが就職先まで1時間くらいの道のりを・・・

結構怖かったけど大分慣れました、早く自分の車に乗りてぇ

うわぁぁぁぁ!

nagato23_20090319183822.jpg
よっさい!ついに運転免許とれましたよ!

これで入社式までは心配事がなくなりました、車は月末に届く予定ですけどね・・・

そんなわけで帰ってきてすぐに長門書きました、笑ってる表情描くのも好きだけど恥らってるのや

泣いてるのも全般的に大好き!長門だからね!

※長門が描けない・・・って友人が少々いたので長門の特徴を簡単に描いて解説を作ってみようと思います



ええと・・・今日は300~400人(?)まぁかなりの人数が免許センターに受けに来てました

筆記試験は100点満点中90点とれば合格なんですがね

受かったのは200人くらいだったかな、人だらけで妙に湿気や室温があがってムサカッタ

明日というか今日から車の練習ですかね

完成

霊夢
さて一応完成です

ちょっと加工しただけですがまぁこんなもんでw

captureqdqw_20090318220818.jpg
加工前

次は・・・ベン・トーのあれで・・・


自動車学校を今日無事卒業できました

5人くらい落ちててびっくりしましたねぇw


明日に免許センターで筆記試験を受けてそれで合格すれば免許交付ということになります

でも車が手違いで一週間送れて届くことになってるからすぐにはmycarには乗れないんですよね

明日は・・・

明日は自動車学校の実技の本試験です

いやぁ長かったなぁこの時期混んでるのもあるけど一ヶ月半くらいかかりましたね

まぁ少々マイペースだったせいもあるんですけどねぇ

これに受かるとあとは免許センターで筆記試験合格すれば免許発行ということらしいです

時々人が飛び出してきて教官に補助ブレーキ踏まれて「OUT!!」ってこともあるので気をつけないとね

変なことが起きないことを祈りつつ明日に備えて今日は早めに寝ます・・・


captureqdqw_20090317234429.jpg

さて現在、昨日の霊夢の線画を塗ってます

うーん塗りがイマイチ進まない

今日中には無理なんで明日の卒業検定が受かってから勧めようと思います

にしても最近作業用BGMが無い・・・また昭和の名曲漁りでもしようかね

霊夢線画

霊夢sennga
さて久々に霊夢を描いてみた

どうせなので今回は線画に・・・さぁうまく濡れ・・・いや塗れるかねぇ

今年から設定を変えてオリジナルの筆ツールで線画を描いてます

SAIを購入してからすぐにミスって弄って使わなくなった筆ツールをまた使いやすいやすいように作り変えただけなんですけどねw

ほんのちょっとだけ鉛筆より輪郭等がやわらかくなってます

うーんにしても腕をミスったかなぁ左手がでかすぎた気がしないでもない;・・・wいやでかいか・・w

まぁそんなわけで明日か今夜には完成できるといいかな?

これから自動車学校行ってまいります、今日を含めてあと2日で卒業試験です

長門

長門練習1
さてやっと親父も帰ったしPCができるようになりました。

親父がいるとどうも息苦しいかんじがして描けないんですよねいつ説教が始まるかわからんのでw

何度も聞いた説教や世間話を拒否ったり口答えするとキレる

もうなんなんだろうね・・・機嫌悪い時は特に気をつけないといけないw

まぁそういうわけで長門さんの落書きです

髪のボリュームがちょっと少なかったかな?


とらドラ10巻今日やっと買えました!どこいっても売り切れててなかなか手にはいらなかった・・・w

ちょうどさっき待ちきれず読み終わりました、最近1冊に2時間くらいで読んでるからすぐ終わる・・

早い人はもっとはやいだろうけど俺はラノベは積んでるほうが安心できるんでゆっくり読みたい派なんですよね・・・w

毎夜の楽しみはラノベタワーを1日づつ一冊崩すことです

話は逸れたがとらドラ10巻最高でした!9巻で終わりと思ってた俺がバカみたいだ!(実話

「10巻発売?まじで?とらドラ9巻でバッドエンドっぽくね?」って友人に言ったら笑われました

シカタナイネ!!wまぁ良ラノベやエロゲをすると創作意欲ギンギンに沸くのでがんばっていこうと思いますw

うっうっ・・・

現在弱スランプ中です

というより腰下の練習が疎かになってたせいで現在苦戦してるというべきですかね




最近土日がちょっと嫌いなかんじになりました

親父がなんかキレるし下手をすると説教くらうのでできるだけ2階(自室)で引き篭もってます

明日は親父が早く帰るので絵描けるといいなぁ

まぁこういうときにこそアナログで練習するべきかなぁ・・・

うーんw

nagfatow.jpg

ちょいと落書き

なんていうべきか腰下が適当すぎた・・・w

アタリはある程度とったはずなのにアタリどうりにならなかったのが原因だ!

まぁシカタナイネ!(逃避

うん・・・がんばろう・・・

わっふる!わっふる!

車輪がない車について考えてたらお風呂のお湯がぬるくなっていました!どうもすりこぎです!

結局解決策はでませんでしたが丸い球体の車体だとブレーキが利かないんだなとか意味不明なことを考えてましたw

これを続けても俺はエジソンやニュートンにはなれないんだろうねきっと


さて今日は中学生以上参加可能の一般参加のコンテストの応募用にイラストかきました

未発表の作品ってことなんでアップすることはしませんが・・・wもちろん普通のイラストコンテストです

いままでの受賞作品は全部水彩や色鉛筆の中、俺は果敢にもCGで・・・w多分勝てないだろうねw

一応CG可能ってことなんで応募資格はあるんですがね・・・まぁいいさダメ元でもねーw

恐らく佳作入りもきついだろうけど結果が出次第知らせれるといいなー・・・


最近ブログ村のランキングが下がり気味ですねぇ

こういうのは他の人に失礼だろうけど、あそこは絵で評価するタイプじゃないかなぁと思います

上がるべき人があがらずにいるしちょっともどかしい気分です

気を悪くした方、ランキング下位者の妬みと思ってください・・・

落書き

rikok.jpg
練習にちょっと描いてみた

体はまだまだうまく描けませんねぇ、今度18禁絵描くときは全身とまではいかないにしろ

膝か腰上あたりまでは描きたいです


そういえば昨日のハルヒがピクシブでR18デイリーで52位でした個人的にイマイチだったんですがヨカタヨカタ

最近あんまりランキング入りは気にしてなかったんですけど今度R18じゃないほうでがんばってみようかな

すぐには無理でもなんとかなりそうな気がする。多分www


さて自動車学校も残りわずか

来週の18日以降には本試験が待ってますドキドキです

落ちると1万500円を追試料金で請求されちまうw落ちるわけには・・・w

友人で3回落ちたやつもいますし気はぬかないのぉね!

落書き

NGATORAKUGAKI.jpg
久々に簡単に塗ってみた

あといつ描いたか忘れたけどフォルダ整理してたらこんなのが・・・
ばにと
一ヶ月くらい前のかな・・・?記憶にない

あばばばばば

haruhi.jpg


さて・・・こんな時間にアップするのはどうかと思うんだがまぁいいでしょう

一応久々におっぱい絵です、でも今回のはかなり失敗作

髪の線画をミスってたのを塗ってる最中に気づいてもうやる気がかなり削がれました・・・w

それに下に描いていたはずの両手を塗るのを忘れたまま、その後塗った色を消してしまい撤去

結局はごたごたで無理矢理完成させたんで今回のは自分でも反省すべき点が多々・・・

今度はもっと真面目にしよう・・・そう決めましたハルヒファンの方本当にすいませんね

あとよく足繁く通ってくれてる元学友の方々・・・

こういうのアップするからあんまりこのブログに来て欲しくないのが本音なんだ・・・


本日会社の健康診断がありました

まだ免許もってないので仕方なく祖父母に車で連れて行ってもらいました

危うく信号に止まっているダンプに突っ込みかけるわ、勘で細道はいりまくるわで危うく約束の時間に遅れかけるわで大変でしたがなんとかw

同い年くらいの男の人が採血(注射)を20分以上渋っててなんか・・・うざかった

おかげで俺の番遅くなったじゃねぇか

俺は我が家で親にインフルエンザ注射何回もやられているんでかなり馴れてます(でも怖くないといえば嘘になるw

まぁなんにせよ3本抜かれるとちょっとゾッっとしましたね

やっぱりあの渋ってた男がうざかった・・・w

またもや長門

nagamionni.jpg
すりこぎ「どうしよう!おっぱい描きたいのに土日は父親いるしなんか今回キレてたし夜12時には寝ろとかほざいてるし描けないよぉぉ!」ってわけなので

まぁ夜になるまで長門でも描こうとちまちま今日も更新なわけなのです

個人的に長門の描き手で好きなタイプは制服の後ろのヒラヒラをなんとなく表現してる人や

カーディガンの袖を長めに書込んで指先まで隠れて描いてる、後ろ髪をギザギザにうまく表現してる人

まぁ結局かわいけりゃ大好きですけどwww



そういえば上記のとうり親父がキレました最近朝の5時以降に寝ているせいですかね

起きるのが昼3時になったからでしょうwwシカタナイネwwエロ絵も遅くなるな・・・



昨日学校卒業したのをやっと実感しました

ああ友人たちと会う機会もほとんどないのかと思ってると卒業したなぁと思いましたw遅いよね普通w

なんだかんだで学校で友人から衝動されて絵を書き始めて1年と5ヶ月くらい色々あったなぁ

でもそろそろ「まだまだ絵描き暦浅いんで!」とか言い訳もしにくくなる時期かなw

いつか現在尊敬されている長門絵師の人たちみたいに描けるようになるまでどれだけかかるだろうか・・・w

ニパー


naga.jpg
最近長門の更新が減っていたのでもういっちょ!

18禁絵は夜にしか描けないのでその間落書きがてらに

最近来た方のためにこれだけ言っておこう!

うちのブログは表情豊かな長門を描くのが主な活動ですww

長門らしくなくても愛さえあればそれでいいのだ!

長門ぉぉぉぉ!愛してるぞぉぉぉ!



もう・・・車なんて嫌いだぁぁぁぁぁ!

落書き

どうもすりこぎです!最近自動車学校に結構頻繁に行ってるせいで更新中途半端でごめんなさいね

長門落書き
たまには萌え記号に頼らず描いてみた、こんな長門もいいよね


<なんとなくレポート>
ところでよくエロゲやプロのイラストでアオリや斜め向きの場合目の形が様々になりますよね

いままで描いてきてる絵描きの人なら大体がわかってると思いますがその表現で顔に立体感が生まれます

あと鼻の位置や口の位置でも決まりますが

顔に立体感を出すことで魅力的な絵に一歩近づくのかな?と踏んで最近すこし描きかたを試行錯誤してます

元々それなりには解釈してたんですがやっぱり難しいですよね・・・w

さてエロイ絵描くのがんばろうw

ホルキンス

ホルキンス
かなりまえから描きたかったんで落書きをw

カール帝国のカール騎士団最強の騎士ホルキンス

ダイの大冒険を持ってるやつもこのキャラは聞いてもわからないw肩書きはすごいが

ダイのお父さんのバランに2ページで殺されるという・・・・w

でも個人的にブロック(キャスリング後)とこのホルキンスはかなり気に入ってますw

詳しくはダイの大冒険9巻の128Pより「衝撃のバラン!!!の巻」より

ブロックもかっこいいよ!(キャスリング後)

背景

今回はなんとなく文芸部室を書きたくなってちょっとやってみた

まぁ背景に関してはまったく描いたこと無かったんですがいままで絵は描いてきたしいけるだろう!

と思ってたら・・・

背景
案の定これだよwww流石に水彩筆で線画もなしに描くんじゃなかった

適当にゴリゴリしたらいけるだろうと思ったけどやっぱり甘いもんじゃないですね

でもなんとなくわかりました・・・wあと線画はちゃんと作ろうと・・・ww

次描く時はもっといいのができると思います、なんだかいけそうな気がする!

適当に描いたせいもあるけど色ももっと濃くいってみるべきかな・・・w




さて今日というか・・まぁ月曜といっておこうw

うちの高校の卒業式でしたw無事卒業できてよかったー

来賓の祝辞がすごかったの以外はスムーズに終わり

特に涙も感動もせずに・・・中学は先生がギターで歌を歌いだしてクラス中泣いたなw

さてこれからが本番というべきか早く車の免許を取って職場へ行きたいですね
