祝HP開設

莉子「カエンちゃん今日のお弁当な~に?」

カエン「酢豚チャーハン」
kaen2

影胞子さんのHPが開設されたので引越し祝いに看板娘カエン(旧デザイン)をかきましたw

家で昨日の余った晩御飯の酢豚を次の日チャーハンにして持ってきているカエンというシチュエーションです!

また今度は新コスチュームのほうも描けたらいいかなと思いますw


現在ちょっとがんばってイラストかいてます

なんだかんだで毎日疲れて思うように絵の計画が進まないのですよ

下書き 線画 着色をゆったりと三日で終わらせるつもりが今日の時点で線画とは・・・w(現在三日目

眠いんで昼寝しちゃうんですよね・・・・w起きたら深夜1時でまたすぐスリープ!

色々大変なのよね、昨日なんか金属の長方形の表面をヤスリで1mm削れときたもんだ

1mmって結構大変ですよ?1~2時間は表面を削るのに時間かかります

仕事じゃなくて実習だったんですけどね、そこの課は最初のころこういうことするんだって教えられました

おかげでマメはできるわ手が筋肉痛になるわで結構疲れてます

ああ・・・研修期間抜け出したい


今日帰りに友人と電気店へ寄りキーボードがすげぇ安かったので買い換えました

その後ゲーセンへ顔を出したらUFOキャッチャーでSOS団のギターもってるフィギュアが・・・

すぐさま店員へ長門を指名してプレイ・・・・(最初はハルヒしか置かれてませんでした

あれだ、難航不落どころじゃない寝かせてるせいで空ける部分にできるスキマにもひっかけれないし

大体の箱にある左右の穴、ミシン目が残ったままであけてない

なによりキャッチャーが弱すぎて持ち上げるどころか寄せることすら無理でしたw

2000円が無駄に消えました、1500円まで寄せや色々やってました・・・

昔は結構得意だったからって・・・あの箱は反則です・・・

一度中身の交換してもらってたんで店員にもいまさら立ててくれとも頼み辛いし諦めました

マタコンドイコウ

あっ・・・

長門絵1
たまにはラフっぽく細めでゴリゴリ描いてみた

いつもは太めの筆でささーっと描くから結構早く描けるんですけどねw


運命の出会い・・・そうこのあと長門はすりこぎ棒とくんずほぐれつ、ほがらかな世界へ

手ごろな太さに共感を沸いてしまうそんなすりこぎ棒(ヒノキ製)絶賛発売中です!(嘘

いやぁもうなんていうか・・・すいません

おっぱいぱい!

恐らく1年くらいまえに考えたであろうオリジナルキャラを引っ張り出してきましたw

元の資料というか描いた絵が見つからないのでこんなかんじだろうと思いますがw

いいj

名前は・・・確か考えてなかったはず

写真部部長でサングラスをいつも頭にかけてるのが確か覚えてる

あとショート

アホ毛は無かったと思います、多分w

以下拍手お返事

Read more...

めーりん

meirin.jpg
ラフをかいてみますたー、線画作るかは微妙ってところですね

服は結構原作無視気味なんですよね・・・w資料探すのめんどかったので・・・

まぁ暇があれば修正して線画作ろうかな



魔界都市日記
いつも捕捉ありがとうございますw長門を描けば捕捉してくれるのが毎回結構うれしいですw
ViViT!
こちらもいつも捕捉ありがとうです!エロイのでも大丈夫そうなのでこれからもよろしくおねがいします

一応リンクに追加させていただきます。何か不具合があればコメントにでも



またもや・・・


今日も落書きにさっっと着色

今回は・・・

長門「ふえっ!?おっきい・・・」

とかいう夢を見たらどんなによかったことかと思いながら描いたんだ・・・こんな都合にいい夢見るかよ!

黒いですけどモザイクとったらきっとすりこぎ棒です!※ヒノキ製



最近の状況

帰宅→夕食(大盛り)→風呂→親が寝るまで絵を描くかネット巡回→12時半までエロゲ→寝る

朝6時起きは流石にきついwでもなんか毎日が楽しいです

エロゲと絵を描くのを楽しみにしてます、仕事中もやる気デルヨー



仕事帰りに18禁のアダルトショップに寄ったら、爺さんがエロゲを吟味しててとってもシュールでした

俺はというと中古同人を漁ってましたヨ、いいもん買えたぜ!

これでかつる!

落書き

nagatowe.jpg
即効描いた落書きに即効ぬってきますた!

台詞をいれるとすると

長門「案外小さいのね、くすっ」

orz

何が小さいのかは・・・まぁ例えるなら竿?

平均クライアルトイイナーとか冗談はさておき

研修で色んな部署周りまくりで適応する前に部署を回らなければいけない現状

特に最初はなにをすればいいのかわからないし足手まとい状態

特に現在のところは肉体労働が少々過酷な部署

簡単な仕事でも運んだりするから腕が筋肉痛だ

こんなとき絵を描くと本当に楽しい、暇なとき描くよりはなんかいい気分なれるんだよね

シンプルイズながもん

kk_20090411222505.jpg
さてやっと出来上がりました、最近疲れてすぐ寝ちゃったりで完成遅れたなぁ・・・w

なんだかんだで仕事は現在研修で色んな部署を一週間ごとに回ってます

今回のところは会社の緑化に廃品の処理、解体等、裏方のをw

毎日ヘラヘラしながら大きな声で挨拶してるおかげで結構いい評判らすぃです

剣道してたせいで声は大きいです無駄に、挨拶も染み付いてますw

いずれ本性が滲み出ないようにしないとですねwがんばろうw


このまえの記事にコメントや拍手が多々ありましたねw

拍手してくれた方は共感や理解してくれたと思っていいんですかね?

すこしづつ自分の絵に向き合ってその人いい絵をどんどん見たいです

うまくなるには時がある程度は解決しますが、理解すれば解決が早くなると思います

エロイ絵を描くにしてもかわいい女の子を描くにしてもすこし見解を変えてみるのもいいかもですね

「プロと比べたら天と地の差が」とか思うことはいいことですがどこがどう違うか等も大切と思います

ただ違うと思うより部位的に感じるとそれが応用できる・・・と思うよ!w

目指すつもりは無くともすこしでも近づきたいのが俺の本音です。

以下拍手おへんじ(久々だ

Read more...

線画

kk_20090407205042.jpg
さてこのまえのを線画に直してきました

仕事で疲れてなかなか出来なかった、今日中には完成しそうにはないです。ハイ

そういえばちょっとエロゲが安かったので一本買ってきました

「FairlyLife」初回限定版が2900円、箱にちょっと傷ありましたが最近気になってたので衝動買い

フヒヒwいい資料が手に入った

ちょっと不快に思うかもしれないので続きを読むにまとめました

Read more...

バトン

めずらしくバトンが回ってきたんでちょっとやってみましょうかね

●あなたの性格を一言!

表は元気な楽天家、裏は超ネガティブな楽天家(?)

●濃い顔?薄い顔?

薄い

●背はいくつ?

172くらい

●自分の体で嫌いなとこは?

目の周り、ちょっと皮膚炎なんだよね

●あだ名は?

変態とかかな

●異性の髪型で好きなのは?

ショートとボブカット

●背は何?から何?が好き?

かわいけりゃなんでもいいじゃん

●趣味は?

最近は小説やラノベを読み漁ってます、あと絵を描くのが好き

●寂しいと思う時は?

長門が傍らにいない時かな、ええ常時寂しいです

●あなたが今一番したい事は?

1人で同人誌を創ること

●あなたが今一番気になる事は?

おっぱいと長門

●今年一番したい事は?

欲求不満なのよね

●喧嘩した時自分から謝れる?

あまやられるぅ(?)

●男女の間に友情はあり?なし?

友情のせいでこうなった俺は一体・・・

●理想は?

長門

●理想の人と出会ってますか?

主に画面と紙の上で

●恋愛と結婚は別ですか?

もう嫁とかどうでもいいよね

●バトンを回してきたあの人

音終さんです、正直もうちょっとがんばってほしいのが本音

●バトンタッチ☆(各項目三名以上)

俺はバトンとか回ってきたら「ここで止めちゃうZE☆」タイプなんだぜ?

●絶対やってくれるだろう

やってくれるノリの人いないんだ、ウン

●時間があればやってくれるだろう

やってる暇ありゃ絵描くよ、普段なら

●やってくれるかも

ないね

●やってくれるかな?

アリエナイ

下書き

nagato_20090405164021.jpg
ひさしぶりに線画作成しようと思う

シンプルに立ってる長門をw

これをどう魅せるかが俺のアレってもんだね!ウン!

さて・・・煮込んでるカレーの具のアク取りをしないとな・・・w

うおおお!

ながよn
今回も落書き、そろそろ本気でカラー絵描きたくなって来た

長門の線画を最近作った覚えが無いwうまく描けるかとかがちょっと不安だったりします

まぁコツコツとやっていこうかな、しばらくは研修とかで疲れてまともに絵を描ける気がしないんですがw




そういえば今日はアニメメイト行ってきましたあと本屋等も寄り道してきました

1万5000円よさようなら1万以上は本で消えました、myパソコンはいつ買えることやら・・・w

まぁおかげで今月は暇しなくなりそうです、あとラノベが100冊を超えましたw


なんだか自分が小さな人間と感じます、ブログの人の絵を見ると

「これはだめだなぁ」とか自分もまだまともな絵師でもないのに人の絵を卑下してるような気がします

ケツの穴のちっせぇすりこぎで本当にすいません・・・時々そんな自分に嫌気が指します

相手のことばっかり考えるより先に自分がちゃんとしろってかんじですよね・・・

あばばばば!

どうもすりこぎです、現在入社2日目です

1日目は社会人の心構えに会社概要、安全についてその他もろもろでした

今日は挨拶周りばっかりでしたね、あと施設案内、その他の関連会社にも回ってきましたw

なんとなく居心地が悪いんですよね仕事もしないで座ったままの自分がどうもイライラしてしまう

あっちがスケジュール決めてるんで時間がくるまでただ座ったままでしかいれないんですよ!w

まぁ来週から実習がスタートします、しばらく様々な部署を一週間ごとに転々としながら覚えるんだそうです

やっぱり金もらうためには人間がんばらないといけないのよねww

絵は気がむいたらで、今日中に描けたら追記でアップしますー

karada.jpg
なんとなく落書きです、体の一部を軽く描いてみました

俺は左側の肩の三角筋が大好きです、腕に覆うようにそして上部に巻きつきそして

腕を上げた時に胸筋を引き上げる・・・

そう!おっぱいを強化できる一部なのです!

まぁまだ未熟なのでまだ綺麗にはかけませんけどね・・・w



ちなみに現在このブログは創立10・・・・ヶ月wあと2ヶ月で1年ですね、

なんだかんだで訪問者数も伸び調子です。1年前には考えもられなかったでしょうねぇ

現在絵描き暦は1年半、俺は2年目にはどんなイラストを描くだろうか

その頃にはきっと長門に○○○○を口に咥えて、ハァハァさせる画像をきっと描いてるんだろう

俺の目標なんですよ、絵を描き始めてこれだけを描くのが俺の夢だと言わんばかりに一部の友人にも語りました

いやすりこぎを咥えさせたいだろ?

神戸いってきた

meganeoe.jpg
入社式も無事終わりかえってきました

本社のほうには俺のほかに2人ほど同年齢の新入社員がいました

パッっと見そうでもなさそうだが・・・そうでもない人たちでした

漢字が読めない朗読が苦手な2人でした、会社の資料をあそこまでつまりまくって漢字を聞くのもすごい

生徒会で時々司会してたおかげで詰まりはあんまりしなかったです、ラノベを最近読みまくってたおかげですかね

そういえば去年の11月から好きになったライトノベルもあとちょっとで100冊ですw

ちょっと買いすぎたと思います・・・w仕事しだしたら給料でおもいっきり買うんだ・・・

先にPCほしいなぁ・・・w
