長門

たまには本気だそうと!
どうもこんばんわーすりこぎですw

今回はいつもよりちょっとばかし気合入れて長門書きましたよ!塗りは適当ですがw

一時期いろんな画風模索をしてた時に考え付いた描き方を久々にやってみましたー

大体画風というか顔の描き方は3種類くらい考えてましたねぇ

ハイライトの位置、目の形、顔のパーツの位置

いろいろ考えていまだに決まりませんねぇ、時々「これがいい」とか思ってしばらく使って飽きるってかんじもよくありますねw

正解なんてありませんけど、その画風がいかに長門の魅力を出せるか・・・それだけを考えてます


絵の仕事についてはいまのところ受けようかなと考えてますが

依頼がマンガなんですよね・・・w正直自信ないっすw

まぁサンプルのマンガを見せて後のマンガを描くかどうか決めてもらうことにするつもりです

まさか・・・依頼募集を記載しておくだけ記載しておこうと思ってたらこんなに早く来るなんて思ってもませんでしたよ・・・

おれだけが憂鬱

秒間

ハイハイどうもこんばんわね!ウヘッヘヘヘヘ!

今回はちょっと「超月間長門」を買ったのでなんとなく描いてみましたw

髪はちょっと適当に描きこみ過ぎたかなw



そういえばお仕事の募集を掛けたら依頼がきました

まだ受けるかは決めてませんがもし受ける場合は更新が文字だけになるかもしれません・・・w

6月1日に一周年イラスト間に合う気がしねぇwww

追記)上記は一応絵についてのお仕事についてです

日記

ドウモコンバンワ、今日は絵はアリマセンゼ

ちょっと考えてた絵が思ったより時間掛かってしまってw結局落書きもまともにできなかったというw

あと疲れてすこしペースが落ちてるのも要因かなw

ここ最近仕事がやっと専門らしいのを勉強させてやらせてくれて楽しい限りです

質問しまくったせいで作業が間に合わず残業をすることになった先輩に感謝です!w


仕事を始めてから妙に昔が懐かしく、今日は仕事中に幼稚園か保育所に通ってた時期に

女の子の家でおままごとをした記憶がよみがえってきました

親の転勤が多かったのでかなり転校したのでその子の名前も顔も思い出せないんですが

なぜか尻を拭かされた思い出が・・・wなんてSMプレイ?エロゲ?ってかんじですけどなんでやらされてたんでしょうね・・・w

もう1人仲のいい男の子も一緒にいましたけど・・・一緒に拭かされてました、昔のおままごとはレベルが相当高かったのかもしれない

いま思うとなぜ拭かされたんだろうか・・・・

隣から・・・

隣から・・・
どうも!すりこぎですw今日もいい夜ですな!ガハハw

曇ってて月がみえねぇやwww

まぁどうでもいい話は置いておきましょうw

ちょっと恥ずかしがる長門を描きたかったので・・・・(いつも描いてるかw

この声は隣の部屋からってことなんですが隣って消失のとき朝倉の部屋じゃなかったかな?ww

いや・・・それとも時間凍結中のキョンと朝比奈さんが一緒に寝てる部屋からか・・・そこらへんは想像にお任せしますw

そういえば涼宮ハルヒの2期(?)「笹の葉ラプソディ」ついに出ましたねー上の凍結中のネタについては

原作かアニメで確認してくださいwなんとなく前よりイイナーってかんじですw





そういえば、6月1日はうちのブログと友人のブログ同時に開設したのでそろそろ一周年ですねー

どうせなんで自分で記念絵描きますよ!なんかみんな祝福してくれなさそうだけどww

まぁエロいのは控えて長門かまたはベン・トーの槍水先輩かwどっちかだな!

まぁじっくりと描きますわー

ふへへwおっぱいw

ero.jpg

どうもこんにちわwちょっと完成遅れちゃったぜw

まえにも言いましたがうちの看板娘の杉中莉子ですw

チ○コ入れてる絵はほとんど描いたことないんでいまいちですかね・・・w

いままで裸体とかしか描いてこなかったからなぁwやっぱりこういうのも大切ですよね!(何

一応ちゃんとモザイクはいれてますよ!クリックしないとちょっと生々しい・・・w

まぁこんなかんじで今度は長門かな・・・うふふ

線画

riko18_20090520002505.jpg
一応このまえのラフから起こしてきました

ちょっと腕短いかなぁ・・・とか思ったりします、修正できるならまた明日にでもしようかな

おっぱいについてはあとで書き込むタイプなので線画の時点では局部までは書き込みません

まぁまずは肌塗った後に考えますからね

明日から塗っていきますー相変わらず手がおせぇぜ



ぷるんぷるん!

あばばばw

どうもこんばんわー今日は昨日の絵を線画直してる最中です

まぁ時間あんまりとれなかったんで線画は明日くらいに完成させようかなと

そういえばそろそろpixivでお気に入りを登録してくれた数が1000に近づいてきました

でもかなり前に中国のおっぱいを描いたあたりからランクインを目指すのがどうでもよくなってきてたんですよねw

おそらく東方やけいおん関係を5,6枚本気で描いたらなんとかなるかなぁとか思いますがどうにも・・・w




いま放送してる月9のドラマ「婚カツ」のEDです。なんとなく聞き覚えがある気がするんですが

なんででしょうね?親は懐かしいとか言ってたんですが俺は記憶にないのに聴いた気がするw

どっかで流れてたのかねwなんだか心揺さぶられるような気分がw

かえってきた!

riko18.jpg
どぉもぉこんばんわ!すりこぎでふぅ・・・久々に18禁絵描こうと思いましたんでラフです

まぁちょっと適当に描いたんでおっぱいとかはもうちょっとボリュームアップさせるつもりです

ちょっと仕上げるのに時間かかると思いますが地味にがんばっていこうかねぇ

あとこの子はうちの看板娘ですw


さてはて、この土日は社員旅行へ行ってきましたよ

最初は不安でしたが案外簡単に馴染めて、宴会とかで初めてビール飲んだり(18ちゃいです☆

新入社員は毎年前へ出てなんかやってるとか言われてカラオケで歌わされて・・・

ちょっと2次会も顔を出したらまたカラオケを歌わされて・・・w

あとで聞いたら特に毎回新入社員がやってるってわけでもないらしいですねぇw

まぁなんにせよ楽しく終わったので良しとしましょうかね!

明日から仕事メンドッチィナー

baniyo.jpg
どうもこんばんみ!すりこぎだよぉ

えへへ明日ねー実は社員旅行なんだーうふふーいいでしょー?ねー

いきたくねぇwwww

実際参加するつもりなかったんですがなんかもう断りきれずw

まだいろんな課に一週間ごとにしか回ってないわけであんまり仲のいい人がそんなにいないわけでw

旅行先孤立や話題についていけない等の心配があるわけでー・・・正直怖いっす

っていうか年上ばっかりで・・・wタバコと酒呑みばっかりじゃないかなぁ

あーやっぱりいかねばならんか・・・本でも読んでやり過ごそう

うわーん

wa-nn.jpg
みんな元気ー?すりこぎお兄さんだよ!HAHAHA肩がいてぇ

導体を必死に磨く作業を永遠と繰り返してます、いまの課は正直死ぬ

安全教育とか受けないと出来ないことが多いからといってこの労働は死ぬ。主に肩が

手なんかメタノールでカッサカサw使いまくりましたからねwあのスーって感がたまんないねw

メタノールとかってどうして触ったらつめたいんでしょうかね?気化が早いから熱をもって逃げるのかな?

まぁそんなことを考えながら1日が過ぎました、明日で終わりだー今度の課では3ヶ月・・・

ここからが本番ってかんじなんですよねーがんばらねばw


6月1日ってうちのブログ一周年なんだぜ!

お仕事疲れます

どうもこんばんは、すりこぎDXです(これが本当のPNですがDXは省略してます)

落書き
なんか構図描いてるうちにちょっと変になっちゃったなぁ、まぁ落書きだしいいかな

そういえば最近、鴨川ホルモー観にいきました、ちなみに映画ね

小説と少年Aの漫画で読んでたので結構好きでホルモー八景(スピンオフみたいなの)も購読しました

そして映画というと・・・最悪ですたww

いやぁ・・・もう酷いというかなんというか・・・wCGはよかったんだけどね戦闘シーンとかは

なんかストーリーが短縮や無駄な付け加えや配役ミスとかそこらへんモロモロで酷かった

まぁ一応小説はかなりの出来です、俺は漫画を途中まで読んで続きが気になり小説を買った派ですね

ホルモー八景(別冊)を読んだらすべてが繋がってなかなか興味深かったですw

是非!映画以外をご鑑賞くだしあああああああああ!

gkytyou.jpg
ワイドサイズの筆慣らしに一番最初に描いた落書きです。

結構適当にかいたんで形悪いのはあしからずw

5分くらいで描いてきた

nagato_20090511235602.jpg
ネタがねぇぇぇぇぇwwwwww

どうもすりこぎですwこんばんみw

ワイドサイズちょっと描きにくいですがなんとかなれてきました

あと仕事のために最近12時就寝!さてねるべ!

ながにゃんおやすみ!

パソコンキター

sdd.jpg
ついに新PC導入ですw

でもモニタがワイドサイズしかなかったのでワイドサイズを購入しました

4:3のほうがよかったんですけどね・・・

まぁちょっと広くなったけどすぐ慣れるでしょう。

あとはネット環境を整えなければ・・・新PCは2階の自室へ入れたのでなんとかしないとw

無線にしてもいいんですけど不具合もちょっとあるみたいだしまだ悩んでるんですよね

まぁうちのモデムが一本しか繋げないんでどのみち新しいの買うしかないかなと・・・w

配線するっきゃないわね!

いままで施工したことはないけど第二種電気工事士がうなるぜ!結構微妙な資格だけどwww

落書き

長門40
どうもこんばんわ、スリコギーヌです

今回は落書きです、ちょっといつもより控えめに描いてみました

ところで俺の描いた長門は消失版じゃないっすよ?俺の妄想の産物なんで消失版とは違います

あれは無口だが恥らうのがいいんだ!消失版とはまた別です

あと眼鏡装備もね!

おっ?

おっ?
どうもこんばんわ、すりこぎです。

今日は最後のゴールデンウィークに散髪へ行って

その後5時間ネットカフェ行ってきました、うちのカスPCじゃネトゲできないから・・・

まぁ流石に長かったいままで3時間までしか行かなかったからなぁ

まぁいずれ自分のPCを買えばそれほど行かなくてもいいんですけどね!

がんばって給料稼がないとねー

けいおんぅぉ!

keion2.jpg
どうもこんばんわ、すりこぎです。

あれだね!なんかもう!うおおお!って気分ですよね

正直線画作るのに毎回時間かかりすぎッす、むしろまともに下書き毎回描いて無いせいかもしれませんね・・・w

あとギター、無理w物を描くのすらほとんどしたこおないのに描くのは正直過酷でした

トレスは流石に嫌だったんでやらなかったんですが見た目悪いっすな・・・

まぁこれからもたまに物とかも描かないとですね

あとねギターの上の黄色のねじ?あれね塗り忘れたゴメンネ!もういいやめんどっくせぇ!




かなりまえに一度挙げた気がしますねwまぁいいかw

キャプテンは泣けます!

うがぁぁぁ!

どうもこんばんわ、すりこぎです

えーと・・・なんか最近更新遅くてほんとすいません・・・

暇がないわけがないんですが、仕事で疲れてすぐ寝ちゃって作業が続かないわけです

あといま「けいおん!」の唯を描いてるんですが下書きが適当すぎて線画を作るのに苦労しまして・・・

あとさっき言ったすぐ寝たりや駄目な下書きから無理矢理起こしたりで3日かかったわけですよ・・・w

今日中に終わらせるつもりが暇はすごいあったんですが久しぶりにニコニコ動見たり、親が溜め撮りしたドラマを見たりで・・・w

時間あっというまですね!着色があとギターの本体はかけたんですが上の部分とか残ってるので・・・w

明日には遠出しなけりゃならないんで完成しそうにないし、なんか計画が狂いまくってます

ちくそーwこんなことなら家庭学習中にでも描きまくっておくんだったw

明後日にはなんとか完成させますんで!多分!



なんとなく作業用です、すこしまえに毎日やってたなぁ

あんまり古いの挙げすぎると年齢が疑われかねないので、最近っぽいのもたまには出さないとやばいな

すりこぎはぴちぴちの18歳ですよ♪好きな歌手は松本伊代なんだZE!

センチメンタルジャーニー聴くと妙にテンション跳ね上がる
