バトンみたいです

今回は朝薙さんから頂いた、イラストバトンを答えていきます。

っていうか最近多いねブームなのかな?1個はいると恐らく絵描き仲間全員へ広まる勢いだw


●今からイラストバトン始めますけど心境はいかがでしょうか?
長門に関する質問ありますかねぇ?

●初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
去年くらいのはずです恐らく17歳?

●最初の頃に描いた絵を見れますか?
色使いがすごかったね、久々に確認すると目が痛いんだまじで

●それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
1年と1~2ヶ月くらいではないでしょうかー

●よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
PC新調したんでデータがないんですよね
古い記事を漁ったらでてくるかもしれませぬ、ユアセルフ!

●では何塗りをメインにしていますか?
多分エロゲ塗りですー

柔らかい影や髪や服の質感を出そうとがんばってます

●絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人、尊敬している人はいますか?
見習いまくってますよー沢山いすぎてアレですけど

正直買ったマンガからラノベまで大抵は見習ってます

●正直に言って下さい。自分の絵に自信持ってますか?
1年半程度では結構描けるほうと思います。正直、同期の絵描きがいても負ける自信はあんまりないと思います
でも経験者の人達見るといろんな工夫こらしてて俺もまだまだだなぁと感じます
いつかすりこぎと聞いたら誰しも「長門」と連想されるような絵師になりたいです

●それでは次の項目にあてはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

もう絵描き仲間全員回ったっぽいですね・・・wまた逃避しちゃいます!

ところで朝さんのほうでは涼しい絵で選ばれてましたけど恐らく俺の使う色は

あんまり失敗しないように派手な色はあまり使ったりしてないせいと思います

あと赤色とかついてるキャラを滅多に描かないせいでしょうw髪の色は黄色、紫、茶色くらいしか使ってないと思いますw

まぁいずれ変わると思いますよ!


ジトー
目のハイライトに萌え記号を使わず、ジト目な長門さんです
・・・・・わらってるほうがすてきよ!

明日は・・・

待ちに待った土曜日!といいたいところですが休日出勤です

うわぁぁぁぁ!俺から長門を取らないで!(妄想中

明日はちゃんと更新できるといいな!

以下拍手お返事ですー

Read more...

べスト?

ブレザー短

結構まえからベスト+北高制服(夏)を考えてたんですが

ちょっと実行はしてみました

正面は開けないほうがいいかなぁと思いましたwふつーのベスト版を今度書いてみよう

チョッキみたいなかんじですかね?

今度書き直ししてみてもいいかもしれぬ


すりこぎはびたみんざいとあんめるつよこよこをてにいれた!

効きますねービタミン剤とか眼精疲労や肩こりに効くらしいですよ

早速飲んでみたら次の日、おめ目ぱっちり!いままで疲れてたんですねぇ

アンメルツ(塗り薬)もなかなか効きますよぉ肩凝りちょっとましになりました

先輩に18歳と思えないって言われちゃったぜ

えへへ、きっと大人に見えるってことなんだね

んー・・・

0規キャンバス
んー・・・ダメッスなんか絵が思い浮かばないです

明日からまた仕事と思うと鬱ですねー・・・いまなら2日間くらい引きこもりたい気分なんですけどね

ラノベを積み過ぎて消化できてない始末w時間がほしい

そういえば丘寝さんからバトンがきてたので今日もちょっとやっちゃいましょう。書くことも描くこともイマイチ無いですし

下記pixivバトンですー

Read more...

バトンっ!

ミドルネーム原井8体さんから(ゼェフさん)バトンが回ってきたんでやっちゃいますー

■机の周りの環境をひたすら語るバトン

☆机周りの写真をアップして下さい
090621_024348.jpg
2ヶ月くらいまえに新調しましたー組み立てPCを叔父に組み立ててもらいました
ディスプレイは結構横が広いっす計10万くらいなんでそんなハイスペックじゃないです

椅子からヘッドホンからいろいろ新品ばかりです、ペンタブも含めて全部半年もまだ使ってないです
ちなみに椅子の値段は2万強でしたぜ!初任給に感謝ですw



☆絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
・シャーペン
・ペン消しゴム
・ペンタブ
・PC
・長門
・作業用BGM
・エ・ロ・ゲ☆

☆今後、机周りに施したいパワーアップ
この机小学校からある勉強机の上をはずしてつかってるんですよねぇ・・・特に問題はないんだけど
なんかもうちょっと広いほうがうれしいかなぁって思います
いまのPCはスペック的には普通くらいなんで来年くらいにはゴツイのをまた新調するつもりですー

☆机周りが気になる五人にバトンタッチ

んーwもうすでに友人たちに回った後にきたやつですから送る相手いませんのよねwおほほw



おんにゃのこ
サンプルに描いてみたマンガのヒロインの女の子ですー5分程度で書き殴ったので汚くてごめんなさいねw

名前はまだ未定ですー。まぁ再登場の機会はないでしょうw

トーン使えないんでマンガやっていける自信ないです。ハイw

早くコミスタ買わないとねー

しらゆきひめ作戦決行!

どうもこんばんわさね!最近右肩の肩甲骨の裏の肩コリが極度に達して痺れてきてます、どうもすりこぎです。

最近、仕事中は集中してるわけでもなく頭の中はいろんなことを考えてます

おかげでちっちゃいミスがたまーにあって怒られたりするんですけどねw

今日は人の未来はすでに決まってるようなものなのかなぁ?とか考えてましたw

いま自分が未来を変えようと意識して歩かずに止まってみたとしても

「未来を変えよう」と思って止まったこと自体が決まっている未来なのかな?

まぁ考え出したら無限ループなわけで・・・いやぁなんかなんか痛い子ですねぇ

でも中学くらいの頃からよくある癖なんですよねぇ・・・

このまえは確かタイヤを使わない車について悩んでましたw何考えるかわかったもんじゃねぇなぁ

ちなみに車輪を使わず球体を装着とか考えたんですが無理ッスヨネ、
閑話休題

ねむりながと
①るぱんだいぶぅぅ!

②ここはしらゆきひめさくせんだ!

③添い寝!

どれを選んでも「朝倉が攻めてきた!」が表示されます

寝るZE☆

どうも、こんばんわ!朝の通勤時、自転車に乗ってる逆風で舞い上がるスカートをさりげなく抑えてる女の子にちょっと萌えましたどうもすりこぎです

HAHAHA☆家へ帰ってきたら即昼寝、1~2時間を目処に起きてやりたいことを消化する

項目的には「エロゲ鑑賞」「ラノベ熟読」「絵を描く」「長門描く」「ネトゲ実習」

あれ?インドアすぎて悲しくなってきた・・・

ちなみに絵を描くと長門を描くは項目的には別と考えてくださいね☆

立ち絵

久しぶりにアタリなしでどれくらい描けるかナー?とか思って描いてみました

最初の頃といってもまぁ1年前くらいはアタリほとんどとらず描いてましたねぇ・・・w

あの頃の馬鹿さ加減に時々恥ずかしくなりますw

まぁ段階を踏めばそれなりの絵は描けるはずと思ってますw俺・・・段階ちゃんと踏んでのかなぁ?

久しぶりに長門レポートでもまとめてみるかな・・・

たまにはあなろぐ

どうもこんばんわです。最近家へ帰ってきたら足を釣るのがマイブームどうもすりこぎです

家の開放的な空間による足のリミット解除で毎回苦痛を生んでおります

要は疲れて帰ってきたので家で足を伸ばしたら釣ったってわけです

あの痛みはマゾな俺でも厳しい、俺なんか途中から「ウヘッヘヘッヘ・・・ヘヘヘヘッ!!!」とか笑い出して狂乱して大変でした

いや、流石に喜んでたわけじゃないと思うんですけどね・・・w

これで10回目くらいだな

090616_01275s2.jpg

久しぶりにアナログで描いてきましたー最近はペンタブばっかりでしたから

スケッチブックもペンも絵の用途で使用するのは2ヶ月ぶりってとこですねw

なんというか・・・またデジタルと雰囲気変わるんですよね・・・

手とかは書き込まなかったんで適度に手を抜いたと思ってください、手だけに。

我ながらデジタルとアナログは雰囲気かわりますねー(あとで見直したら2回言ってる。俺健忘症?

そろそろスキャナ買おうかしらねー・・・携帯で撮影は少々気が引けますです

うーうー!

as.jpg
なんとなく横顔が描きたくなったのでササーっと描いてきました

なんか寝すぎて体が痛いッス土日は深夜の2時くらいに寝て昼の1時くらいに起きてます

でもこれくらい寝ないとなんかきついんですよね!ハイ!


最近よく書店へ帰り道等寄り道してます

このまえなんとなくライトノベルのコーナーで作業服を着た30代(?)の髭だらけのおっさん3人組が

「これお勧めだぜw」「うほほwあったったw」とかやけにデカイ声で談笑をしてました恐らく語尾に「w」はつきまくってたでしょう・・・w

なんだか俺の未来を見ているようで、すげぇ危機感を感じました

あと親バカなのかもしれないッスけど本屋で子供に絵本を朗読していたママさんがなんか・・・うるさかったですw買って家で読んでほしい・・・w

やっぱり静かなほうがいいですよねw

ちびなが

ちび
どうもひさしぶりの更新ッス、最近やっぱり忙しいままですー疲れて帰ってきて

すぐ寝ます・・・w今週の土日に暇だったら久々にアナログでなんかラフ描いてみようかな

ええと・・・今回の絵はちょっと試しに考えたデフォルメ絵描こうと思ったんですがw

デフォルメというよりはチビキャラっぽくなりましたねwまぁ次描くときはもっと目が大きくてクリクリしてるとオモイマスw

テストみたいなかんじですかねw


最近、「うそつきみーくんとこわれたまーちゃん」ってラノベがなかなかお勧めですよ

きっかけは緑青黒羽さんが「電波女と青春男」の写真がアップされてたので

特に考えず「買おう!」と決心をしていざ見に行ったら無かったので前作に手を出したら思いのほか良かった・・・です!

ちょっとグロい表現とか描写ありますがサスペンス+コメディみたいなかんじでヨカッタっすw

では下記拍手コメントお返事ですー

Read more...

にっき

最近、仕事をはじめてから土日の大切さを思い知ったよ・・・・

久々に本気で長門描きたくなってきた


追記)ピクシブで自分をお気に入りに登録してくれたユーザーが1010人を超えましたw(1000の時点で気づかなかった

この場を借りて登録してくれた方どうもありがとうッスw

チャァァァック!

チャァァァック!

どうもコンバンワネ!かなりまえにすりこぎ棒を部屋にもってきたまま2ヶ月放置してたやつを

さっき見つけましたぜ!へへへっ!どうでもいいね!でもね・・・太さがね・・・似てるんだ




さて今回は俺の実話を元に・・・というかこのまえ仕事中に一緒に働いてるおばちゃんに(っていうかほとんどおばちゃん

「チャック開いてるわよ!」って言われて「テヘヘ♪」と笑いながら直しました

サービスですとだけ付け足しておきました抜かりありません!

まぁそれを思い出して描きましたーちょっとモジモジしてるかんじも描きたかったんですw

おばちゃんは笑いながら言ってましたけどねww



素晴らしい・・・・


下記拍手返事ですー

Read more...

あんまり時間がないので

どうもこんばんわーそろそろ寝ないとやばい時間なので落書き1枚投下して寝ますー

今週の土日に本腰いれて絵を描けるといいなぁー

ながもん
俺がナガモントレーナーになりたい、長門のバッチを集めて四天王へ挑むんだ・・・
そしてナガモンマスターへ!(うそですごめんなさい
151匹集めるんだ・・・・


このまえの2日分の日記の落書きに間違って黒と間違えてグレーを使ってしまったため
妙に薄かったみたいですwあれはわざとじゃないですw
SAIのカラーサークルの位置がずれたまま2日間使ったみたいですw

はにかみ

はにかみ
みなさんどうもこんばんみ!今日はなんとなくはにかんでる長門さんを描いてみました

髪はちょっとだけ月間長門より公式っぽく、こう・・・ね?あれだ・・・頭の形をね?ウン

カラーイラスト描きてぇーw忙しくて線画起こす暇がないっすw


今日は歯医者へ行ってきました

実は俺は中1のとき爽快に風を感じながら目を閉じて自転車を立ちこぎをしていたら

いつのまにかブロックに乗り上げて顔面から黒い道路にフェイススライディングを決めていた

そのとき俺が口を押さえて第一声・・・・・・・「歯がない・・・」

右上の唇からは出血が・・・その後友人たちとコンタクトレンズを探してるように

道路の端で俺の前歯探しを手伝ってくれたという・・・

まぁくっつかなかったんですけどね




まぁそんなこんなでその後、治療したはいいが最近になって根元に炎症が起きたっぽいので
そろそろちゃんとした義歯を取り替えるのもあってまた通い始めましたw
ゴリゴリと中身削る感覚は相当やばいです神経抜けててもなんか痛いッスw

毎週治療費は自腹とはいてぇなぁ・・・両方の意味で・・・

一日遅れの

一周年
どうもこんばんわ!昨日の6月1日で『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁も一周年になりました

最初のほうは「俺の嫁ブログ」って名前だっけかなwなんか普通すぎると言われたのでw

布教派だった俺の逆ジャイアニズムでこの名前に決めましたw

嫁を広めるためにもこれからもがんばらせていただきますw

ちょっと仕事のこと等で忙しく

カラーのイラスト仕上げられなくて申し訳ないっす・・・

また暇なときにでもがんばって描けたらいいかなと思う限りです

