「あなたの長門見せてほしい!」

どうもすりこぎです。なんかタイトルがすこし変態気味ですがそのとうりです

そう、皆さん絵描きの描いた長門が見たいです。
又は俺の描いた長門はどうだ!って思う方よければ右のメールボックスから送ってください
俺もまだ長門描きとしては未熟ながらマジレスします。いやほんと・・・

赤ペン(SAIの赤色ですが)片手により良い長門さんになるようにアドバイスします

特徴がない、表情がなくて描きにくい等、長門さんを描きにくいと思ってる方もよければ送ってください

どんな人でも本気で評価します。俺より上手くて改善点がないや、より個性的に長門を表せてる方等はそのとうりに言わせていただきます

是非、参りましたと言いわせていただきたい所存です!

1人でも多くの個性的な長門さんよろしくおねがいしますー!

及ばずながら過去に描いた長門講座の画像をおいておきますw
長門解説

長門色
もう半年以上も前に描いたのなんでいまとは少々違ってますが大まかに特徴は描いてます

ちなみに2枚目の絵ですがこの色を使えってわけではなくおおまかに長門描きさんがつかってる色を俺なりに出してみただけです

髪の色であれば青紫~赤紫まで人それぞれ違います、カーディガンの色も濃い紫~濃い茶色等様々です

中には灰色だけで済ませる人もいるくらいですから、1つのキャラでも沢山の書き手がいますより良く魅せるために工夫は大事ですねw俺もがんばらねぇとw

nagfato.jpg

ちなみに絵描きによって様々な長門さんがいます

それは髪の長さですねー公式ではザンギリのおかっぱっぽいとかなんとかだったと思いますが

人によってはものすごいモミアゲが長かったり前髪が短かったり、のいぢさんは前髪短く描いてますねモミアゲは結構長かったり短かったり色々ですが

半年以上前の絵なんでいまとはちょっと雰囲気違いますがこれが俺の2番目の描き方の長門さんです(1番目は上の丸っぽい長門さん

気持ち、髪が長めで前髪とモミアゲの境界線(?)にもこだわってますこっちは前髪が前に出てないのが特徴です(人それぞれですがw

まぁなんにせよ1つのキャラを描くのに工夫するのもまた楽しいってわけですw

これだけやって誰も来なかったら本当に笑いものだな・・・笑ってくれぇぇぇぇぇ!


アハハ!

みなさん数日前のクソリマスどうお過ごしでしたでしょうか?

僕はその前日の天皇誕生日も仕事に駆り出され(会社全体が祝日を別の日に代休に変えてます)

イヴは会社の大切な設備が故障してしまい夜中の10時まで故障の原因を探ったり

クリスマスは普通に残業してました・・・7~8時くらいまで
ああ・・・あんまりクリスマスの概念がないなぁ悲しいわw
18歳これでいいのか!とか叫びたくなりそうです。僕の不甲斐無さが原因なんでしょうけどね

tatie.jpg
なんか最近パッっとした絵が描けないな(元から描けませんが

練習不足もあり毎回似たような絵を描いてしまうからなんでしょうが

今度はなんか違ったかんじのチャレンジしていきたいなぁ

そろそろ連休にはいるし久しぶりにアサウラさんにでも落書きを押し付けよう・・・

・・・・

電気痛てぇ・・・・

感電しましたぁぁぁぁぁ実感するねこれが電気の仕事か・・・

入部届け
「あの・・・どうぞ」的な?イェァァァァァァァ!

消失って上映する映画館結構限られてるらしいですね。どうやって見に行こうか・・・やばいなぁ

普通の人?

最近、仕事はじめてから慣れてきたおかげかみんなと世間話するようにもなりました
それで、よく話してると土日はそんなに出かけてるのかくらいみんな色々遊びに行ってるんだなぁと・・・w
正直俺は出不精です車の事故以来仕事以外で車を運転したくないくらいになりました
土日は出かけて遊んでくるのが普通なのかぁなぁ・・・人それぞれ、でもやっぱり前者のほうが断然多いでしょうね

さて愚痴というか自暴自棄というかそういうのは置いておいて、そろそろクリスマスですね

俺は特に予定いれずに今年も地味に過ごします、誰か「メリクソ!」とか声かけてくれたら喜ぶかもですね

それでわ!今週中にまた絵なんか描いてみますよ^^

冬いですね

寒い時、英語でサムスィングって言いたくなりますよね、意味違いますけど

中学時代の親友がよく飛び上がりながらサムスィングと叫んでました。サムスィング

サムシングの意味は「~的な」ですねぐぐってきました、意味は曖昧みたいなので日本語訳でもはっきりと言えるものじゃないらしいですが

※サムシングは「とある何か」って意味らしいです。拍手コメントくれた方・・・本当にあri恨みますうううううううう!(アリガトウゴザイマシタ

まぁ余談は置いておきましょう

今日は残業でした。おやすみなさいいいいいいいい

消失ナガモン

消失記念

er.jpg
さてやっと描けましたw消失っぽい長門さんです

まぁ自分で描いておいてなんですが出来はイマイチです

久しぶりすぎてもうなんやわんやで駄目ですねぇ、来週からがんばろう

あと久しぶりなんで加工前のもうアップしておきますどうぞー
冬バージョン

忘年会

昨日の出来事です

60くらいのおっさんと仲がよく下の名前が一緒なのでよく呼び合います

でも昨日の昼に会ったときに「○○さんこんちわっす」って言ったら頭を突然叩かれました

いままで普通に、そこからお互いドウモドウモ的な雰囲気になるんですがその後なんか怒られました

怖い!怖すぎるぅ!今頃になって礼儀とかかなぁ・・・いままでそんな素振りもしなかったのに突然すぎないかな

まぁ忘年会でお酒注いで機嫌取って仲直りはしたけどやっぱり年上の人はわかりません

ここで一句思いつきました「叩かれた                  やっぱり長門は 俺の嫁」

そういうわけでzi-_20091213004404.jpg
ちょっとした落書きです。長門分が最近足りないなぁもっと描いていこう

いつかさ

u-.jpg
俺は願いが叶うんだろうか

最近、自分の夢?理想?現実?どれがなりたい職業かわからなくなってきました

夢はイラスト描きです、理想は設計士です、現実は電気工事士です

俺は設計士になりたいんですよってよく言ってますが「それならお前はその勉強をしてるのか?やってもないのに夢だけ語るな」と言われます正論ですねー

でもいまの俺が設計の勉強してそれが仕事になりますか?っていうか基礎も知りません

諦めたいけどなりたいんです。でもどうしようもないです、いまの会社なら尚更ね

がんばろう。それだけしかない


寒い季節

最近相当冷え込んできましたね

結構外での作業や移動が多い仕事柄なので寒いのは簡便してほしいですね

すこしづつですが慣れてきた反面やらせてくれる仕事も増えてきてる現状毎日怒られたり指導されたりです

設計士になりたかったんですがこのままじゃ一人前の電気工事士街道まっしぐらですね・・・w

指導にあたってくれてる先輩も「お前を一人前にしてやる」と言ってくれます色んな意味で涙出そうです

でもまぁ怒られた日とかは夜空見上げてよく思いますw

学生時代に戻りたい

18歳で過去を振り返るなんて思ってもみませんでしたね
