明日ですが

明日、誘われた作品品評会へ行ってきます

この品評会の検索かけてみたら結構嫌な内容だったり前向きな内容だったり、微妙なのが多いですが俺の+になるなら是非いってみたいと思います

多分学校に誘われる程度で終わるかなーっと予想しながらwktk

受講とかしませんけどねー仕事で手一杯です


結構前からはじまった当番・・・最近は9~10時くらいまで残業しております

残業という名の待機タイム!毎回同じおっさんが1人で長時間残業しやがる為、僕らは設備を使い終わるまで待機しなけりゃならないわけです

1人のためにこっちも1人残らなければならない・・すなわち2倍の給料(残業割り増し)が発生しているってことです・・・これはおかしいよねぇ

もうちょっと生産効率上げるために工夫したり人増やしたりしないとこれは金の無駄遣いってやつじゃないのかな

納期とかも大切だろうけど細かいこと考えてない会社にちょっとイライラ

うひー

どうもこんばんわ、最近仕事で口答えが増えてきてちょっと起こられ気味なすりこぎです

えーと最近になって相当前に送ったブタさんイラストコンテストの審査結果についてが着まして

実際のところは佳作入りもせず、でもなんかイイカンジ!だったので対談しませんかとか言われました

あんまりいい噂聞きませんけど対談会に行ってきます、対談で学校に薦められても入る気はないっすけど

イラスト持参してくださいねって言われたんで「長門を持っていきます」

土曜日楽しみだな、長門何枚持っていこうか

DVC00039.jpg
仕事後、昼休みにチョロチョローって書いてた長門さんです。会社で描くのって勇気要りますね

DVC00038.jpg
初詣に行った時に金毘羅山の落書きするところで書いてきた長門です

もう無くなってるかどうかわかりませんが金毘羅山に行く際は是非ご覧下さい

なんだかなぁ!

ラノベが・・・読みきれない

時間ないっす、なのにどんどん新刊がでていきます。読みきれないでも買ってしまう

ここ2~3ヶ月ずっと積んだままの本もありますからね。さすがに読まないとぉぉぉ!



そういえばサークルカット仕上がりました締め切り1時間前にギリギリですわw

mazyss
mazyoカラー
サークルカットに3日間かけるなんて我ながら悲しいもんだぜ!

一応カラーをグレースケールにするといいよって人がいましたんで真似してみましたー

文字とか工夫したかったんですがソフトもなければ時間もなかったので今回は適当なフォントでw

次からもっとカッコイイかんじにしたいですねw

最近の悩み

そろそろ・・・俺も同人活動してみようと思うんだ

一応コミケの申請したんで受かれば今年はサークル参加!と意気込んでます

ですが・・・交通手段がまったくわからない、電車とか乗ればいいのだろうか

ちなみに内容は2つの作品を合わせて本を作ってみたいなと思います

「ベン・トー」と「涼宮ハルヒの憂鬱」2つでなんかできないかなと思っています

予定なので仕事で忙しかったり、間に合わなかったり等あると思いますんで・・・まぁ広い目でみておいてください
mazyo_20100214212558.jpg





ちなみにいまサークルカット描いてるところですが、はやいこと依頼のほうも取り掛からねばw

まだ表紙考えてるところですしねwすいません蔵さんw



あとうちの最寄のところで同人イベントを調べてみたところ「お出かけライブin四国」とかがありまして

そこそこいけそうな位置にあるので顔を出してみるつもりです、サークル参加は無理かなぁ・・・

今年こそは!っていう「明日は本気出す」っぽいニート宣言にならないように・・・

年末になって来年は本気出すとか言わなければいいですけどw

レポート

そう・・・それはトイレで起きたことだった・・・・

その日は当番でちょっと設備を停止させた後にトイレに行った時だった

用を足した後トイレに同時にはいった男も一緒に終わったようでそのままトイレを出たのであった

だがその先で・・・こ、こいつ・・・手を洗わないだと・・・?怪しい!?

そしてそのまま、俺は怪しい男について探求するために追跡を開始するのであった

そして・・・その先で俺はとんでもないことに気づくのあった

























俺も手を洗ってない※追跡は5歩程度で飽きました。その後しっかり手を洗いました(多分

さてこんばんわ、一応実話ってことで軽く流しておいてくださいトイレネタだけに(上手いこと言った!

一応ここ最近は当番で帰りが遅く朝が早くがあったり疲労でそのまま寝たりネトゲで2次転職に必死だったり大変でした!

今日からは!的な意思表示したいですが絵の依頼が少々入ったのでそっちのほうにすこしがんばりたいと思います

最近更新ペースが1~2週間に1回になりつつありますがすこしでも合間を見て更新しますのでよろしくです

ちなみに俺の最近のマイブーム!職場の台所を綺麗にすることですw
照れ
