コミケレポ!東京遠征2日目



sa-来るかっと2
次回コミケも参加できるといいなぁさぁ!東京遠征2日目レポートをどうぞ!

続きからでwww

Read more...

スポンサーサイト

C78レポート

どうもみなさんこんばんわ、日曜から仕事で汗だらだらです。

シャワー浴びたみたいになるくらいやばいっすこの時期は、いつかきっと熱中症になるんだ・・・



kyon_20100822220035.jpg

さて、夏コミに参加する前のお話をしますー

夏コミ前はあんまり更新してませんでしたもんね・・・まぁ気にならない方はそのまま長門をご覧下さい




夏コミに参加しよう!と踏み切ったのは冬コミが終わってすぐくらい

なんだかみんなはもう冬コミで顔合わせが済んだ人が多く・・・話題に取り残された感があってちょっと寂しかったのもあり、数々の長門にも会いたかったのでもあります

でも実際、電車は苦手、飛行機は自信ない、ビックサイトってどこ^p^的な阿保がそのまま夏コミ参加表明しちゃいまして

「やばいーどうしよーw」とか言ってるうちに大学サークルの「萌え研」のボスが声をかけてくれました

渡りに船といいますか、是非ってかんじで一緒に参加、なんかうまくいきすぎてびっくりでしましたね

まぁ色々準備しながらもサークルも受かり初一般参加で初サークル参加にもなり

会った事のない大学サークルメンバーと共に東京遠征コミケ5日間の旅へ出ましたー





1日目

青春18切符を使用して低コストで東京へ、相当時間はかかったものなんとか・・・安くいけましたね!

だが電車で大学サークルと合流したときに思ったことは・・・俺も含めて100㌫眼鏡っ!?(計10人くらい)

最初は初対面でおどおどしながらもなんとか打ち解けていきましたーw

ゲストってことでみんなも結構気を使ってくれてるなぁ(汗 って感じだったw

ボス「長門って最高だよ」  マドリ「プロレスなら任せろ」 冥さん「面タオル懐かしいぜ」

ステルス「きっと俺薄くなんてないぞ!」 ボーイ「ラブプラス・・・青春だなっ」



乗り継ぎなんかを繰り返しー最初は名古屋で休憩と晩飯と他のメンバーと合流!

とりにく「俺をひき肉にするな!」 bakabon「俺には彼女が3人いる、まぁ嘘だけどな」

的なメンバーが合流!濃い!濃いぞおおお!

飯はあの有名な「マウンテン」へいく予定でしたが急遽「月天」へ!

巫女服を着た店員がいる居酒屋的なところでしたね。お洒落ーでした

途中サービスでくじ引きがあり、大凶を引いたボスへはロシアンたこ焼きの当たりたこやきを無料プレゼント!

食った瞬間すげー悶絶して眼鏡が破損するくらい悶え苦しんでました水ばっか飲んでましたね

ソースだけでも死ぬほどきつい味でした。ちょっと舐めただけで俺も死にそうでした

だがっ・・・店員かわいかったからヨシ!お勧めのぺペロンチーノ美味しかったっす




そのまま名古屋駅で時間つぶしー夜行に乗って東京いく手筈だったので相当時間に余裕が・・・

あいにくコミケカタログを用意してなかったので俺には時間があまりに余ってしまい

皆は集まりに集まって会議っぽいのやら談義を・・・やべぇ取り残されてる感が半端ねぇ

しかたないので夜景を見たり歩き回るカップルを眺めたり・・・みんなカッコイイネ俺たちとは大違いだ

次はゆっくり時間を潰せる物をもっておこう

ここで1日は終了です。正直名古屋がメインの1日目ー名古屋もいいが早く東京へ行きたくてウズウズしてました

また2日目も写真入りでちょびちょび描きますー

つまらないレポートですが、気長に見てやってください

C78

新規キャンバス
どうもーC78お疲れ様でした。

結局今回用意したイラストとかは無料配布ってことでじゃんじゃん配布しまくりました

サークルの前に来た人にいかがですかー?と声をかけたら「無料なんですかっ・・・?」とか若干詐欺を疑われるような視線がありながらも

せっかく作ったので残したくなかったのでどんどん配布しまくりました

にしても前日とかに飾り等をもうちょっと充実させたくなってホテルの近場の東急ハンズでお買い物、なんでもありますね!
おかげで見栄えがちょっと良くなったかな?小物とかはあると便利ですね

CIMG0206.jpg
CIMG0205.jpg
色紙は前日にホテルで必死に描いてました!「やばい飾る物が少ない(汗」 と必死になってましたw

ちょこんと隣に置いてあるのが「ちいさながと・3」今回は配布だけだったので売り物があってよかったです(汗

イラストは長門2種類は結構みんな全部もらってくれました!アリガトウございます

ベン・トーはお目当てで着てくれた方が結構いましたがまだコミケ参加者での知名度はまずまず・・・ってところです

白粉先生がちょっと残り気味でしたが槍水先輩はまずまずです。長門1枚とセットで・・・とかも結構あったようです

今回のイラスト配布でベン・トーを読んでくれる人が増えたらいいねぇ!

あとアサウラさんが登場したのは結構びっくり!

前日にブログチェックしたら出馬宣言をされていたので心の準備と色紙を用意しておきました

そのままベン・トー5巻にサインをしてもらいました!数多くの人はサイン本をもっているだろうけど

超至近距離で書いてもらったのは少ないはずだ!でへへ!宝物だぜ!

さて明日からまた時間がある時に今回のコミケと東京遠征についての日記やレポートを書いていきます!

今回の3日目の詳細とかももうちょっと細かく描きますんでまたじっくりまっててくださいー

CIMG0187.jpg
どうもおはようです。すりこぎでした



本日からコミケへ向かって出発いたしますー!ちょっとドキドキですね


もし帰ってこなかったらその時はPCを誰か破壊しにきてください・・・・


えっとー今回本が用意できなかったので俺の変わりに謝ってくれる2枚のごめんなさいイラストに加え

長門のいままで描いた結構気に入ってるイラストの計4点を今回出したいと思います。

配布にするか迷ったんですがインク切れ等や印刷用紙で費用が結構馬鹿にならなかったのでまぁちょっとだけってことで

でも・・・まだはっきり決めてないのでまた現地で考えるという形で・・・小銭くらいでなんとかしたいですね


あと販売するときは額にははいってませんよ?展示用です

でもこれは最後の方にはそのまま額ごと差し上げる予定ですー(でも売り切れないと思いますw


それでわ!道中ブログを更新できたらいいなぁ?とも思いながら出発したいとオモイマス

コミケ参加者の方々是非、立ち寄ってくださいね☆

配置場所:日曜日東地区Kブロック14b

コミィィケェェ!

どうもすりこぎです。

夏コミC78当選しましたー今更っぽさ半端ねぇ

場所は確保できたが・・・はは原稿できてねぇ

正直今回は落とすつもりっす。色々訳あってなかなか描けなくてねへへ・・・

イラスト数枚描いて当日販売又は配布って形にしようかなーとか思います

よければ長門好きな方、ベン・トー好きの方顔を出していただけるとうれしーです






まぁ断念した理由と言いますと・・・

なんとなくでも諦めずに表紙をギリでがんばってたんですが

最近のツンデレの天気の雷やメモリ不足によるSAIのバグで

データが2回くらい壊れまして、1回目はがんばったんですけど雷での停電で俺は挫折しました

まぁ仕方ないのでいまはイラストちくちく描いてます





配置についてですが

配置場所:日曜日東地区Kブロック14bよろしくおねがいしますー

mazyss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。