長門のスゝメ

長門解説
どうもこんぬつわ!すりこぎ講座のお時間です!

ここらへんですりこぎ子守唄をBGMに挟みたい気分ですが特にルルルやラララくらいしか歌詞がないので省略しておきます

ちなみに長門の髪型については俺の中で2通りくらいあるんですが一番よく描く髪型にしました

スケッチブックには長門が8~9割を占めてるんでかなり・・・描いてきました

いままで練習絵を描くときは長門がベースだったんで結構こだわりがあります

さっき懐かしきスケッチブック2,3冊くらいパラパラめくってきましたが・・・ほとんど全ページに長門がいました

でもこれが一番の描き方?というのはまた違って俺の中で最良の特徴や理解の仕方です

跳ね毛や後ろ髪のギザギザにモミアゲの長さや形等は様々な絵師によって異なりますんで

やっぱり自分らしいのを描くのが一番かと思います

ちなみにうちの長門は消失長門がベースなわけじゃないです、これがこのブログの長門なのですw

消失長門を描け!ってことになると・・・知りませんよ?(キラン

服のほうも解説入れようと思ったんですが赤色で説明文入れてたらスペースが・・・w

まぁ要望があればってことで。

ではEDにすりこぎ篭り歌を!ルルル(ry


今日は親の車で初ドライブへ行ってきました

まぁ親が同伴ですが就職先まで1時間くらいの道のりを・・・

結構怖かったけど大分慣れました、早く自分の車に乗りてぇ
スポンサーサイト

Comment

 >婚姻届
 参りましたorz

 なんというこだわり・・・・・・。
 自分もこのキャラならっ!っていうのを持ちたくなりました(練習練習・・・

 私もメガネはない方が好きです。

 次長門描くときには参考にさせてもらいます!
  • 2009/03/21 03:02
  • 音終
  • URL
たくさん長門描いたんですね。
すりこぎさんは絵の勉強とかされたんですか?本格的なのじゃなくても、絵描きのサイトを参考にしたりとか。
それとも完全に我流で練習したんですか?
はじめまして!
実は密かに訪問していました。(足跡で分かるでしょうけど^^;)
毎回素敵なイラストを拝見できて勉強になります!

私も長門好きですww眼鏡がないほうが・・・w
こういうこだわりもあったほうが描きやすそうですね~

これからもちょくちょくこさせてください!
では(`・ω・´)
  • 2009/03/22 18:11
  • とて
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
>  >婚姻届
>  参りましたorz
>
>  なんというこだわり・・・・・・。
>  自分もこのキャラならっ!っていうのを持ちたくなりました(練習練習・・・
>
>  私もメガネはない方が好きです。
>
>  次長門描くときには参考にさせてもらいます!

まだ俺も長い間描いてるわけじゃないからそれほどのこだわりでもないと思うけどね

もっと長い間描いてる人はすげぇと思うよ。。。ウン

まぁ参考程度に自分らしいを描くのが一番と思うよ、特に顔に関したら人それぞれだしね
  • 2009/03/22 20:51
  • すりこぎ
  • URL
Re: タイトルなし
> たくさん長門描いたんですね。
> すりこぎさんは絵の勉強とかされたんですか?本格的なのじゃなくても、絵描きのサイトを参考にしたりとか。
> それとも完全に我流で練習したんですか?
ええ、死ぬほど描いてきました、意識せずに落書きすると長門しか生まれません

絵の勉強はこれといってしてませんね、ほとんど我流ですかね?師匠的なのはいませんし

塗りとかも人の塗りを見た感じで想像して応用してます。こうすんのかな?ってかんじで

今に至りますw
  • 2009/03/22 20:54
  • すりこぎ
  • URL
Re: タイトルなし
> はじめまして!
> 実は密かに訪問していました。(足跡で分かるでしょうけど^^;)
> 毎回素敵なイラストを拝見できて勉強になります!
>
> 私も長門好きですww眼鏡がないほうが・・・w
> こういうこだわりもあったほうが描きやすそうですね~
>
> これからもちょくちょくこさせてください!
> では(`・ω・´)

どうもハジメマステー

俺のイラストは素敵なんですか?wおっぱい大好きなだけなんですw

長門はこだわりでもあり描き方でもありますけどこれからまだ進展がありそうです

これだけだとシンプルな長門ですからね、表情も踏まえてもデザインはまだ変わっていくと思います(多分

じゃんじゃん訪問してくれると・・・喜びます!

  • 2009/03/22 21:10
  • すりこぎ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
