長門のスゝメ

長門色
さて今回もやって参りました・・・すりこぎ講座です

今回は色やポイント的なのをちょっと描いてきました

色は結構適当ですが大まかにはこれくらいだと思います

髪の色だと(赤紫~青紫)がいいと思います彩度は上げすぎると見栄えが悪くなるので適度にするといいと思います

ちなみにアニメだと紫、ヒジキさんや影響された絵師さんは赤紫、時々青紫ってかんじですかね

うちのは赤紫と紫の中間ってところですかね?

制服はもうちょっと彩度と明度をさげて水色や青の彩度の薄いので調整していくといいと思います

基本的に彩度は低めで塗ってあとから合わなかったら微調整するといいと思います

カーディガンは人それぞれですね濃い灰色で行く人もいれば茶色や紫に近い人もいます

リボンや肩ラインはあんまり説明できませんが紅や紫がいいと思います、

結局はアニメやほかのうまい絵師の見てみて意識して考えてみるのもいいと思います

ちなみに生半可な気分でアニメや人の絵からスポイトで取ったり真似しようとしてもいいのはできませんので

嫁だぁぁ!と言うからには自分自身で色を考えてみるのもアリかもしれません

ちなみに長門のカーディガンや長袖時の袖は絵師によって様々です

みっちりもだぼだぼもどっちでも俺はイケル口ですが袖くらいまでのダボダボなタイプで俺は描いてます

スカートの丈は上が長くしたが短く、結構北高の制服のスカートって長いんですよね

ちなみに今回はあんまり意識しなかったがスカートは結構高い位置にあります

骨盤のちょっと上あたりにベルトとバックルがあるので注意ですね、

案外描き馴れた絵師だとうまく描いてますのでそっちを参照にw

でわでわw力不足ながらもこれで長門講座は終わりです

すこしでも長門を描いてくれる人が増えることを祈りましょう!

これは違うぜ?って思うその他の長門絵師さん意見はジャンジャンお願いしますw

それではEDは!「すりこぎ英単語道(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
