わふー☆

kudo]
リトバスEXのリフレインまでクリアしたので・・・なんか描こうかと思いクドを書きました

個人的に美魚やこまりのほうが好きなんですがリフレインの前はクドを攻略してたせいですねw

にしても泣けました、半端なかったです・・・ネタバレとか色々ありますんで細かいことは語りませんが

やった人はあのリフレインのシーンでかなりきたでしょうね!俺は3回くらい見直しましたけど全部泣きました

ちょっとリトバスを甘くみてました・・・w笑い要素はすごいあって面白いだけかなと思ってたんですがw

まだリフレイン後のキャラ攻略が残ってるので一週間くらいは暇しないかなと願ってます

以下拍手オヘンジー+雑記
T×2さん

>>すりこぎさん、こんばんは。 記事に気がつくのが遅れてしまいましたが、お体に大事がなくて、何よりでした。 心理的負担はあるでしょうが、どうか、お心を労ってあげて下さいね

どうもありがとうございます。もう気分も体のほうも大丈夫です、相手も誤りに来ましたしお金のほうもこっちはほとんど背負わないでよさそうなので結構気楽でいます、いつもどうりブログも続けてますんでこれからもよろしくですw

名無しさん

>>大学生の夏休みなんて名目だけだZE!! とりあえず、すりこぎさんの調子が復活したっぽいのでなによりです。

学生に戻りてぇぇぇぇぇぇ!いやはや・・・みなさん語心配をおかけして・・・wすんませんw



さて、最近は絵を上手く描くには・・・とちょっと考えてみました

ただひたすら練習や人の絵から何かを盗むとか色々とありますが
最近の自分の中では「道具の使い方」が大切かなと思います

ただ鉛筆を使うだけと思っても正直普通の「書く」ことだけを知ってるだけです
実際に「描く」となると強弱から濃い薄い色々と使い道があります
それをいかに絵に応用できるかがミソと最近は思ってます
よく絵のデッサン本等を買うと最初に「S」ばっかりを描かせるようなのはありますが、鉛筆の使い方を体に覚えらせるために必要なことと思います、前に○ばっかりを毎日描くってサイトもありました
使い方を知らないままでは上達もまた遅れると思います
「俺はそんなことはない」と思っても実際にプロのラフと見比べると違いは明らかです
素人の汚いラフとプロの汚いラフ・・・一目瞭然とは思いますがどう違うのかどう描いてるのか
それを考えるのも使い方を知ってるからこそ見えてくるものは大きいと思います
だからこそ自分ももっと使い方を知りたいなと思います(まだそんなに知らないけどね!w)

デジタルにしてもペンタブからツール(SAIやフォトショにpixia等)に至ってまで使い方を知らないとまともな絵は描けないと思います、人のイラストを見た時に「この絵いいな参考にしよう」と思っても案外描こうとしたら筆が止まることがよくあります。でもSAIの使い方を相当に理解してたらそのイラストの色使いや線画等をまた応用できると思います。前のSAIの使い方もほとんど知らなかった状態だったら人の絵を見てもただ憧れるだけでしたしね・・・w真似や参考に使おうとしても汚いのしかできなかったです・・・w

偉そうに語っておきながら「使い方」は俺もほとんど理解はできてません
ですが・・・考え方を変えることでまた絵にいい影響が出ることを希望にただひたすらがんばるしかナイッスネ!

考えて動くことによって人間得られるものは大きいと思います!意識するかしないかですね

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
