コミケレポ!東京遠征2日目



sa-来るかっと2
次回コミケも参加できるといいなぁさぁ!東京遠征2日目レポートをどうぞ!

続きからでwww
みなさんこんばんわ、ついに東京遠征2日目です

このときはコミケ前日って日ですね

ついに朝5~6時に東京へ到着!夜行電車でゆったりと旅・・・・ゴンッ

コクンコクンと寝てたら窓の手前の手すりで本気で額打った・・・眉のあたりにちょいたんこぶが・・・

まぁちょっとテンション落ちながらも東京駅へ・・・広い!?なんで駅から空港へとか案内あるの?すごい

まぁこの日は荷物をホテルへ置いて秋葉へゴー!!チェックインは3時からなのです





CIMG0192.jpg

秋葉すげぇ・・・ホームからこの雰囲気か侮れん・・・

この日は秋葉とかで電気街祭(?)とかがあったみたいで

まぁコミケに出展しなかった出来なかった企業とかがビルとかで色々売ったりするみたいです

この時に二手に分かれて半分はそっちのイベントへ行って~

俺のいるグループはビックサイトの設営の手伝いってことでビックサイトへ!

当日初参加だと地理が理解できずに迷いに迷うらしいので俺も初ビックサイトへワクワクしながらいきました



一応スケジュールは11時くらいから?ビックサイトの入り口から人が沢山集まってお手伝いをします。

ボランティアなのです!

CIMG0193.jpg
コミケ会場広い!ここは東側です

一般の販売用のスペースです・・・自分のスペースの机を運びながら複雑な気分


机を争う様にとりに行く・・・すごいですよねここまで本気で設営を手伝ってくれてる人は・・・

中には自前で手袋を持ってきてくれる人もいましたプロ作業用ゴム手袋をくれましたーwうれしかったなぁ
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg
机を並べたらこんなかんじ。これで東側終了です1~2時間くらいで終わったと思います


まぁボランティアっちゃボランティアだが・・・実は!うれしいことにこのときに黄色い紙をくれて記入して

設営に手伝ったサークルは登録されて多少なりとも次回有利になるかも!?的な特典付きらしいです

だが色々番号の記入とかも必要で・・・「でも名前だけで結構ですよ(汗)」的なスタッフさんもいましたんで

なんとかがんばった甲斐あったかな・・・?と思います。萌え研のみんなも誘ってくれてあんがとね




このときはまだ次の日のコミケの過酷さを知る由もなかったのであった!!デデーン
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
