コミケレポ1日目

haruhi_20100925225044.jpg
いつまでもエロい絵をトップの置けるほど俺は野心家ではないことだけをはっきりさせておきたいのでハルヒの絵を早急に描いてきた

えーとこんばんわ、すりこぎ丸です

今日は蔵人さんがハルヒ描いてーってなんか呟いてた思い出があった気がした気がしたんだがやっぱり気のせいだったようなのでやっぱりハルヒ描いてきました

あれ?消失verじゃなかったっけとか後で思いましたがペン動き出したらもう面倒ですよね

ガリガリと落書きだけで終了ですけどね




そういうわけで続きからコミケ1日目レポートとなります
ついにコミケ1日目、朝の4時くらいに起きて始発の電車へ直行!

準備物は凍ったアクエリアス2本に軽食(コンビニにて)あと折りたたみ椅子

ビックサイトへ到着したのは6時くらいだっけな・・・よく覚えてないけどそこから開演時間まで待ちです

10時に開くまでずーっと外で暇つぶし、待機列の横入りとかをなんとなく見かけたりした・・・

まぁ座ってると暇なんでチョコチョコ落書きしたり~音楽聴いたり~で時間は過ぎていき

あと周りはきゃぴきゃぴした可愛い子が何故か多かったので目の保養にもなりましたありがとうございます


みんな退屈なせいか・・・防御が甘い・・フヒヒ・・・とかなんとかいっても実際は胸元チラチラ程度でしたけどね


だが俺は反応していたっ!!周りの大学サークルメンバー達と「暇だね・・・まだかな・・?」とか話しながらも

じっくりと目の保養は済ませてました!フハハハ・・・変態じゃん


CIMG0204.jpg
あとは待ってる最中飛行船が飛んでましたね、なんかエロゲメーカーの名前をみな呟いてましたね忘れたけど

折角だし撮っておこうとカメラだしたら待機列の一般人らしいおばちゃんに「カメラ構えたお兄さん達アレよね・・・」って

呟くなああああああああああああああああああ俺にはしっかり聞こえてしまいました。


まぁそんなこんなで1日目なんとかビックサイト内で10時の開演合図を聞けました

合図が聞こえたらみなパチパチーっと拍手してそこからスタートです

1日目はビックサイト内でも開演の合図をなんとか聞けるんですが


2~3日目は人の数が倍に跳ね上がるんで難しいらしいです、多分2日目が一番多いんじゃないかな

朝から並んだ賜物だけあってまぁいいのか・・・悪いのか

大学サークルメンバー達はファンネル会議とかをしてあるので行く場所はサーチしてたみたいですが

今回、俺は下見な気持ちの参加なので早く入った意味はなくほんとぶらぶらーして

12時ごろにはへばって会場の外で買った同人誌読んだりライトノベル読んだりしてました

疲れたな・・・ってかんじだったけどね(汗)



すぐに仲間に連絡を・・・と思ったら携帯使えない

電話をしても繋がらないし繋がったと思っても相手に電波が受信されない等

携帯は使い物になりません、メールは10回くらい連打したら1通くらいは遅れます

30分くらい遅れて相手に到着しますけどねwwwww


そのまま数時間待ってやっと連絡がついたので合流して飯へー

秋葉の・・・なんの店だっけかな焼肉がうまかった

ご飯おかわり自由な分セットで1000円くらい、まぁ都会だし良心的なんかな?


ちょっと寄り道しながらあとはホテルへ帰宅、泥のように寝てしまいました




正直1日目は女性向けが多いので男性が行くところは壁サークルさんか企業ブースでしょうね

でもまぁこのときの一番の目的は各サークルさんの配置の仕方を研究したかったわけです

3日目の自分の時のために飾り方とかをじろじろーって見てました

用意してたものが少なかったので次の日くらいに色々買い足ししましたけどねw



まぁそんなこんなで1日目終了です。泥のように寝ながらもこのときアサウラさん登場フラグを携帯で見てしまった

なんとなく驚きながらすぐ色紙を描いて準備を整えてこの日は寝ました!!



さー次のコミケ2日目は絵描き仲間さんたちとの初顔合わせ

コミケ後は飲み会とかで盛り上がった話でもちょっとしたいと思います!!それでわ!だらだら書いちゃいましたがここまで見てくださった方ありがとうございます^^

次回更新がんばりますー
CIMG0198.jpgCIMG0199.jpg

※触れるのを忘れてましたwコミケ内の自動販売機、限定ペットボトルは200円します、ちょっと高いよね

ホテルにこのペットボトル(飲み終わったので空)を置いていたらゴミと思われ捨てられた話もあるらしいです

みなさんちゃんと保管しましょうね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
